
この時期本当に多いね
2025/12/29(月) 09:43:03
>>2
日照時間短くなるとセロトニンの分泌減るし材料になる肉もろくに食べられないだろうしね
2025/12/29(月) 09:44:20
>>2
年末と何か関係あるのかな
2025/12/29(月) 09:50:13
>>35
年を越せないって絶望しちゃうのかね。街はみんなクリスマスだ年末年始だってキャッキャしてるのに、自分だけ子供に何も与えられなかった…と申し訳ない気持ちにもなるのかも。だからって子供の命を奪うのはいかんけどな。
2025/12/29(月) 10:23:34
>>2
私も長年不思議ではあるんだけど、例えば療育や園や日頃お世話になってる行政があるならあちこち年末年始に入るし
働き手からしたら休業により来月の手取りが目減りするなぁみたいな悩みの種はあれこれあるよね
2025/12/29(月) 09:54:51
旦那はいなかったのかな
2025/12/29(月) 09:43:46
なぜ無関係の子供を巻き込む?
2025/12/29(月) 09:43:53
>>5
ほんと、それだよね。仮に子供だけ置いて自分だけ死ぬとして、子供が親がおらず育つ事を悲観してだとしても、身勝手だよね。
2025/12/29(月) 09:46:45
>>5
残す方が可哀想…とかなんだろうけど知ったこっちゃないよね
1人の人間の人生終わりにするのは親でもダメだと思う
2025/12/29(月) 09:47:05
>>5
せめて施設に預けるとこまで面倒見てからいってほしいよ
2025/12/29(月) 09:47:19
>>5
福祉系の施設でも警察でも、温かいところなら、たとえば商業施設の中に置いて行ったって良い。未成年なら絶対に助けは来るんだから。
親を喪うことはショックだけれど、そこから子どもは自分の人生をどうにか歩んで行くかもしれないのに。後を追ったらそれはそれで子供の選択。
頼むから勝手に人の命を終わらせないでほしいね。
その権利は親にだってないよ。
2025/12/29(月) 09:50:10
子供巻き込まないで!
川も冷たかっただろうに、、
2025/12/29(月) 09:43:58
寒かっただろうに
2025/12/29(月) 09:44:04
生活苦からの無理心中かな
なんかこういうのは本当に辛い
2025/12/29(月) 09:44:17
こういう家庭には生活保護しぶって害国人にはホイホイばら撒くの引くわ
2025/12/29(月) 09:44:33
>>10
そんな情報どこにある?生活保護費受けてたの?申請したのに断られたの?そんなことどこに書いてある?
2025/12/29(月) 10:03:53
>>10
これ読んだだけで生活苦とは考えないわ
育児に悩んでた可能性もあるし
2025/12/29(月) 10:50:32
なぜ.....
2025/12/29(月) 09:44:34
年の瀬だからなのか
子供可哀想だなまだ一歳なのにね
2025/12/29(月) 09:44:37
子どもを道連れにするなって意見であふれるんだろうけど、
子どもの生育とかで悩んで追い詰められたんだったら、子どもと一緒に亡くなりたいという気持ちもよく分かる。
2025/12/29(月) 09:44:51
>>13
ね、誰も実際育ててる人の気持ちなんか分からない。責任も取れない。外野から理想論を言ってるだけ。
2025/12/29(月) 09:47:30
>>13
それに仮に生き残ったとしても、親が自殺した子供って、かなり辛い人生になることは確実だしね。そこから幸せになった!決めつけるな!みたいな人が現れるけど、それはその人が凄かっただけ。
2025/12/29(月) 09:52:07
>>13
悩みの原因が子供だったらいっしょに消えたいと思うんじゃないかな
私もそう思った時期もありました
今思うとどうかしてたんだけど、
一線を越える人もいるだろうなとも思います
2025/12/29(月) 09:54:13
>>13
自分が死んだ後、子供は施設に行くとしたら、そこでいじめや虐待に遭うかもしれないと思うとね。
2025/12/29(月) 10:05:58
悲しい
年の瀬は心中多いね
昨日は大阪のキャンプ場でもあったよね
2025/12/29(月) 09:45:01
またか…
2025/12/29(月) 09:45:10
本当ヤダ
こういう記事
2025/12/29(月) 09:45:26
何があったんだろ
シンママだったとか重度の障害があったとか育児ノイローゼとかなのか
何にしても痛ましい
2025/12/29(月) 09:45:55
貧困がこんな不幸を生む
悲し過ぎる
何とかならないもんだろうか
2025/12/29(月) 09:46:10
生活苦が原因だとしたら、外国人技能実習生の家族を日本に迎えさせるお金をこういう日本人親子に回してほしい
2025/12/29(月) 09:46:23
一家心中で記憶に残ってるのが、奥さんが重度の糖尿病かなんかで先行きに不不安を感じて、貯金800万?だかおろして家族4人で1ヶ月位旅行して、最後ディズニーランドのホテルで一家心中した事件。
子供心に「いや、子供巻き込むなや」って本当に思ったの覚えてる。
2025/12/29(月) 09:49:42
この寒い時期に川に入るとか、よほど追い詰められてないと無理だよね
2025/12/29(月) 09:50:19
年末はこういうの増えるよね
1歳ってなぁ
せっかく生まれて1年しか生きられなかったって可哀想
2025/12/29(月) 09:54:56
しにたいほど病んでる人はマジで助けられない
そのひにやらなくてもべつなひにやる
いじでもやる
みてきたからわかる
2025/12/29(月) 10:43:02
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥

















