2. 匿名@ガールズちゃんねる
不二家は古参なだけ
2025/12/29(月) 10:15:19
3. 匿名@ガールズちゃんねる
えーいつのまに?
知らなかった
2025/12/29(月) 10:15:28
4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ不二家の取締役に?
2025/12/29(月) 10:15:37
20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
不二家となんか関係があるんですかね?
2025/12/29(月) 10:18:37
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ね、なんかどういう経緯で?って感じ
誰かの鶴の一声とか?
2025/12/29(月) 10:23:52
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
株主総会で客は女性が多いのに役員は高齢の男性ばかりと言われたのがきっかけで最初は女性の生え抜きの人を探したけど多分適任者がいなかったのかな?
不二家の会長が山崎製パン時代にCMに起用した酒井美紀さんに打診した
まぁ、色んな意見あるけど社外取締役を女優にしてもらったらたまにこうやって話題になるし悪くはなかったのかな。まぁお飾りみたいだと思うけど会長のお気に入りなら他も何にも言えないだろうし
2025/12/29(月) 10:35:58
86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
推薦人の中に白線流しの頃からのファンがいるとか?
2025/12/29(月) 11:08:22
5. 匿名@ガールズちゃんねる
不二家かぁ
2025/12/29(月) 10:15:47
7. 匿名@ガールズちゃんねる
へーなんで?
2025/12/29(月) 10:15:56
8. 匿名@ガールズちゃんねる
酒井美紀
坂井真紀
水野美紀
水野真紀
2025/12/29(月) 10:16:21
9. 匿名@ガールズちゃんねる
bayfmでラジオやってるけど、むかしより確実に喋りが上手くなっているw
基本的にはイメージ通りのお上品な感じだけど、けっこう面白い人だなと思って聴いてる
2025/12/29(月) 10:16:23
12. 匿名@ガールズちゃんねる
カントリーマァムを元の大きさに戻して
2025/12/29(月) 10:16:57
13. 匿名@ガールズちゃんねる
コネでしょ?
2025/12/29(月) 10:17:00
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それ以外なんもないよね
不二家も酒井美紀もどっちも好感度下がるだけなのになんの意味があるんだろ
2025/12/29(月) 10:25:30
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こういうのって社員さん達はどう思ってるのかな?企業によっては、社員で営業成績や有能さから取締役にまでのぼりつめたみたいなケースもありんだよね。いきなり芸能人がって。
2025/12/29(月) 10:37:00
15. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキまずいのなんとかして
2025/12/29(月) 10:17:44
16. 匿名@ガールズちゃんねる
社員は納得してるのかなぁ
2025/12/29(月) 10:18:07
17. 匿名@ガールズちゃんねる
女性比率上げのために利用されただけやろ
各社有識者だけでなく女優や元アナウンサーとか慌てて社外取締役にしてお茶濁してるね
どこも社内に役員登用できる女性社員が育ってないから
2025/12/29(月) 10:18:12
19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにしっかりと参加してるんだ。なんで酒井美紀に打診したんだろうね。
2025/12/29(月) 10:18:27
21. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の大型ショッピングモールに入っていた不二家のお店、昨日久しぶりに行ったらなくなっていた😢。
2025/12/29(月) 10:18:39
22. 匿名@ガールズちゃんねる
広告費節約だね
大きい所はすでに良い人材が揃ってるから方向性さえしっかりしてれば問題ないと思う
2025/12/29(月) 10:18:57
24. 匿名@ガールズちゃんねる
女優の仕事と取締役の仕事には共通点がある
それいったらどんな仕事も共通点あるよな。やっぱり経験よりコネの方が世の中大事なんだな。
2025/12/29(月) 10:19:23
25. 匿名@ガールズちゃんねる
SnowManが契約終了後は 誰を起用するんだろう?
2025/12/29(月) 10:19:40
26. 匿名@ガールズちゃんねる
今の不二家って韓国系なんでしょ
2025/12/29(月) 10:19:56
27. 匿名@ガールズちゃんねる
頼むからチョコを安くして!
そして準チョコやめて普通のチョコにして!
2025/12/29(月) 10:20:04
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ルック78円時代が懐かしい
めっちゃ好きなのに200円だから全く買ってない
2025/12/29(月) 10:23:26
29. 匿名@ガールズちゃんねる
不二家「CM契約じゃなくて役員にすればコスパいい!」
2025/12/29(月) 10:20:13
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ロコンドの片瀬那奈みたいな?
2025/12/29(月) 10:22:44
32. 匿名@ガールズちゃんねる
白線流ししか知らないわ
2025/12/29(月) 10:21:58
33. 匿名@ガールズちゃんねる
月に2度しか仕事に関わらない、のに取締? 内部事情も知らないのに? ただのご意見番に高額手当払ってるのかな
2025/12/29(月) 10:22:00
34. 匿名@ガールズちゃんねる
不二家のショートケーキスポンジパサパサ
何とかしてほしい
2025/12/29(月) 10:22:29
43. 匿名@ガールズちゃんねる
優等生なイメージが似ている芦田愛菜も将来こういう路線に行きそう。
2025/12/29(月) 10:24:22
50. 匿名@ガールズちゃんねる
広告塔代わり?
2025/12/29(月) 10:25:59
52. 匿名@ガールズちゃんねる
経営手腕を買われてとかじゃなく、お飾りだけなのかどっちなんだろうね。
大学出て経営学を学んでとかじゃなければ、なんだかなな結果になりそう。
不二屋は、知名度と話題だけが欲しいのかな?
2025/12/29(月) 10:26:19
54. 匿名@ガールズちゃんねる
酒井美紀、女優さんのお仕事もあんまり見かけない感じ。
2025/12/29(月) 10:26:41
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
旦那は医師だよね。
そっち繋がりからの取締役なのかな。
2025/12/29(月) 10:38:56
62. 匿名@ガールズちゃんねる
二谷友里恵(郷ひろみの元妻)も家庭教師のトライ?か何かの幹部になってなかった?
それもどういう経緯なんだろうと思った記憶
2025/12/29(月) 10:35:05
77. 匿名@ガールズちゃんねる
他の取締役のおじさんも一緒に工場視察でニッコニコ
元人気アナウンサーとかが社外取締役になるのもそんな理由です
2025/12/29(月) 10:51:26
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不二家もサントリーも韓国企業で日本企業買収に加担してるグループ
2025/12/29(月) 11:04:43
109. 匿名@ガールズちゃんねる
ペコちゃんにシマチョゴリ着せてるところだよね?
2025/12/29(月) 11:47:57
編集元: 芸能界から大企業・不二家の取締役へ。酒井美紀さん(47歳)女優と取締役の仕事の“共通点”とは?
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥