1. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく何でもかんでも褒めてくる人っていませんか?なぜなんでしょう。

2025/12/29(月) 10:43:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素直なんだよ

2025/12/29(月) 10:43:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
褒めることで何か損得勘定あるって思われるかも?という発想がないんだよね
そういうことを警戒する人は、誰かを褒める人を自分の物差しで同じように見てるのを感じるわ

2025/12/29(月) 12:08:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/29(月) 10:44:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でも一応ホントの事は言ってると思う

2025/12/29(月) 10:44:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めて伸ばす的な

2025/12/29(月) 10:44:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面倒くさいから

2025/12/29(月) 10:45:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お世辞は言われたらムカつくが、褒め言葉はやっぱり嬉しいよね。
恥ずかしくて言えないってあるよね。

2025/12/29(月) 10:45:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でも否定してくる人より害ないし問題ないよ

2025/12/29(月) 10:46:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったことを口にしてるだけ

2025/12/29(月) 10:46:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポジティブな事はどんどん口に出す素直な人か、無理して相手を盛り上げようとする人
無理してる人は一緒にいて疲れるね

2025/12/29(月) 10:46:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
後者は
本心で褒めてはいない人の事は意外と相手に伝わっているのよね

2025/12/29(月) 10:52:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良い事じゃん

2025/12/29(月) 10:46:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん病んでるの?寝たらダイエットにもいいしいいよ

2025/12/29(月) 10:47:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でもけなしてくるよりマシやんか

2025/12/29(月) 10:47:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知らん
とりあえず「褒め上手ねー」って伝えておけばいい

2025/12/29(月) 10:49:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人ってあまり大袈裟に褒めないけど、アメリカ人ってとにかく何でも大袈裟に褒めるらしくて、アメリカからの帰国子女の友達はすごく相手を褒めるし、相手のいいとこを見つけるのが上手。元々の性格もあるんだろうけどたくさん褒めるのに悪気や悪意は無いと思う

2025/12/29(月) 10:49:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
アメリカに行った時、一日中誰かしらほめてくれる感じだった
知らない人が常に。そんなことまでほめてくれるの?って
だから、出かけるのが楽しかったよ
おしゃれしてもしなくても、ずっとポジティブなシャワーを浴びてる感じでハッピーな気分でいられる
だいぶ前だし、環境にもよるのかもしれないけど
いいことだと思った。私も見知らぬ人をほめたくなるけど、日本では不審者扱いされそうだからしないw

2025/12/29(月) 10:55:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結構適当じゃない?
良くも悪くも人の話題になると「可愛い人ですよね」とか、「可愛いからいいんじゃないですか〜?」的な事で適当に流してる。

お局さんはその発言が気に入らないらしく「可愛くないでしょ。顔面偏差値は人並み以下の子!誰かと間違えてるでしょ!」ってなぜかその方が怒られてた

2025/12/29(月) 10:50:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも嫌味言ったり貶す人より100倍いいけどなあ

2025/12/29(月) 10:50:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1は病んでるんじゃない?
おかしくなってると素直に受け取れない
貶される環境で育って慣れてないとか

2025/12/29(月) 10:51:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんは繊細さんがトピをよく立てるけど、ついに褒める人にまで疑問を持ち始めたか

2025/12/29(月) 10:52:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆にせっかく長所を見つけてくれて褒められても無反応な人や
或いは褒めたことに対して(謙遜でない方の)全否定形や自虐で返してる人いるけど
なぜなんでしょう

2025/12/29(月) 10:52:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主病んでそう

2025/12/29(月) 10:54:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
とくに何も考えていない。褒めとけばその人は機嫌いいしその場は丸く収まるという作戦。褒めても実は何も思っていなかったり、あとから褒めたことも忘れてそのこと、その人も悪口言う人もいる。
うちの義母はその時はめちゃくちゃ褒める人だけど、本当にその場を離れるとすに戻って貶しだす

2025/12/29(月) 10:55:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い、スタイルいい!
ってすごく褒めてくる年下の友達がいた。
なんなら足も人より短いし、あまり容姿には恵まれてない。アラフォーだしそんな事くらい自分で痛いほど分かってる。

すごく優しい子だけどすごく嫌だった。
少しでも自信がある部分だったら素直に喜べたけどコンプレックスを褒められても逆にきつい。

2025/12/29(月) 10:57:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
褒める
褒められた方は素直に受け取る

傷付く人いなくて平和
何も問題がない

2025/12/29(月) 10:57:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場なんかで、関係良い方がやりやすい
って時にお世辞使ったりあるかも

2025/12/29(月) 10:57:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜとか考える人めんどくさい

人を褒められるって良いことじゃん

悪口ばかりの人なんかより断然マシ

2025/12/29(月) 11:02:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいっつもいちいちいちいちどうでも良いことで褒めてくる女性がいて
内心毎回嘘くせえ、しらじらしいってずっと思ってたけど
いつの間にか休職しちゃった。
そもそも全然嫌われてなかったけど、本人は人と上手くやろうと必死だったのかも。

2025/12/29(月) 11:04:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心が綺麗な人、美しい人だからだよ
そんな人は幸せなんだよ

2025/12/29(月) 11:05:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見下し系よりポジティブな言葉で褒めてくれる人の方が好まれる

2025/12/29(月) 11:06:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
越してきてまだ数年だけど、ご近所のおば様がいつも褒めてくれる。ただ子供たち連れてベビーカーとか自転車で買い物行くだけなのに(通り道)、それだけでえらい!頑張ってるね!!とか、毎日お疲れ様って言ってくれる。

素直にうれしいよ

2025/12/29(月) 11:08:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「やたらと」っていうのがわざとらしいのかな?

普段あんまり褒めない人が会話の中で
ちょっと褒めたこと言ってくれるとすごく信憑性あるね

2025/12/29(月) 11:12:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそうなんだけど、些細なことで傷つく人がいるからだよ。良い顔しなきゃ世の中やっていけないでしょ?
学生時代に別に何かしたわけじゃないのに、愛想が良くないからって理由で悪口言われたことあるから。あいつらまじでしねよ

2025/12/29(月) 11:15:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人による
その人がどういう人か知ってたら、優しさなのか裏があるのか分かるようになるよ
ちなみに私は過剰に褒められ過ぎるのはあまり好きではない

2025/12/29(月) 11:16:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本、私も褒めるタイプ
でもやたらとは褒めないよ
褒めたく無い性格の悪いやつとかは
ホメポイント無いんだもん

2025/12/29(月) 11:20:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなトピ立てる性格の人にマイナスなことうかつに言えないわ
褒めるしかない

2025/12/29(月) 11:30:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貶すよりいいでしょ

2025/12/29(月) 11:44:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間関係を円滑にするため以外の何物でもないでしょ
そういう意図があからさまでも、他人の良いところを必死に探して見つけたうえで褒めてくれてるわけだから別に良くない?
別に悪意があるわけでもないしさ

2025/12/29(月) 11:51:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだそれほど親しくないけど仲良くしたい女同士ってあるあるじゃない?
持ち物それ可愛い〜センスいい〜、〇〇さんのファッション好き〜、〇〇さん話わかる〜めっちゃ話したい〜って距離詰めるじゃん?

2025/12/29(月) 12:00:28


編集元: やたらと褒める人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年末年始はどう過ごしたい?【2025-2026】
欲しい物が無いけど何か買いたい
何故香りの強い商品が多いのか
♥あわせて読みたい♥