1. 匿名@ガールズちゃんねる
ニシンパイのおばあちゃんが亡くなったらお手伝いのバーサの雇用はどうなるんだろう?

2025/12/29(月) 11:50:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
住民票どうなるの

2025/12/29(月) 11:50:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バーサならちゃっかり次の勤務先みつけそう

2025/12/29(月) 11:50:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人の方が先に逝く可能性もある

2025/12/29(月) 11:51:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうきって体重制限あるのかな

2025/12/29(月) 11:51:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
絶対股が痛い

2025/12/29(月) 11:59:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あの孫は「いらない」ってハッキリ言うべき
あんな強気な性格なら尚更

2025/12/29(月) 11:51:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ニシンパイはマジでいらん🥺

2025/12/29(月) 11:51:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ラスト近くのオーブンの時はキキにふつうのケーキ焼いてるからそれでいいのにってよく言われてるよね。

2025/12/29(月) 12:02:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
孫にもチョコケーキ焼いてやれよって思う

2025/12/29(月) 12:05:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何回も言ってるのにパイが届くからキレてるんだと思う

2025/12/29(月) 11:52:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく考えたらお手伝いさんでこのショッキングピンクはなかなか攻めてる

2025/12/29(月) 11:51:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと遺言で残してそう

2025/12/29(月) 11:51:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ホウキ一本にあの体制で乗るの、体幹めっちゃ使いそう
だいぶムキムキだと思う

2025/12/29(月) 11:52:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
親元を離れるのが早いから寂しい(親目線)

2025/12/29(月) 11:52:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
13歳だっけ
よく考えたら義務教育期間やんけ

2025/12/29(月) 11:54:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
また別の良いお家で雇ってもらえるよ

2025/12/29(月) 11:54:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パーサの方が歳上じゃない?

2025/12/29(月) 11:54:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくいい人たちとはいえ
初めて生理が来て、家族以外と共同のトイレじゃ
年頃だし恥ずかしいし何かと遠慮するよなと思う

2025/12/29(月) 11:54:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
トイレもそうだけどお風呂やシャワーはどうしているのだろうと思っている

2025/12/29(月) 12:01:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バーサ、めっちゃカネあるよ
心配しなくても大丈夫

2025/12/29(月) 11:55:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思ってた10倍現実的で夢の無いな話だった😂💦

2025/12/29(月) 11:55:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車の感覚で跨ってるんだろうか
箒の棒って太さ3.4センチしかなくない?お股痛そうだなーって

2025/12/29(月) 11:56:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女の子があんな薄着で山小屋一人暮らしって、変質者に見つからないか心配になる

2025/12/29(月) 11:58:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
グーチョキパン屋でパートしたい。

2025/12/29(月) 12:00:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
バターも小麦粉もすごく値上がりした。グーチョキパン屋は採算取れてるのかな。
うちの近所のパン屋さんは廃業したよ…

2025/12/29(月) 12:03:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キキとジジがホットケーキばかり食べてる時にオソノさんからお店の余ったパンでも貰えないのかなって思いながら観てた

2025/12/29(月) 12:03:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
キキはトンボみたいな男と付き合うのは辞めた方がいいと思う
パン屋のご主人みたいな人をみつけなと言いたい

2025/12/29(月) 12:06:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
おソノさん良い人だし、男を見る目ある
寡黙で働き者、優しいって最高

2025/12/29(月) 12:08:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ああいう男性がおソノさんをお嫁さんに出来たのも果報者って感じ。客商売上手いしクヨクヨしないでなんでも笑い飛ばしてくれるし

2025/12/29(月) 12:11:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
あの旦那さん1人で客商売はしんどそうだもんね
パンは美味しいけど店員が暗くて怖いので☆ひとつ減らします
みたいな口コミ書かれそう、今の世なら

2025/12/29(月) 12:19:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
パンの腕はあっても接客苦手で店は無理そうだからお似合いの夫婦だよね
職人として働いていたけど結婚を機に独立開業なのかな

2025/12/29(月) 12:21:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
序盤で出逢う先輩魔女、子どもの頃は「感じ悪っ!」って思ってた。
でも今は理想膨らませてちょっと浮かれ気味のキキに「浮ついてると足元すくわれるわよ」釘刺してるのかなと思った。

あとオソノさんにも「大きな街だからね。いろんな人がいるよ」って誰も彼もが魔女に好意的ではないってことを仄めかされて現実知ることになる。

先輩魔女は別れ際に「頑張ってね」って声かけてくれるし、オソノさんも「でも私は好きよ」ってフォロー入れてる。
似てないようでなんとなく共通するところがあるなって思った

2025/12/29(月) 12:11:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
大人になると
社会に出て辛い目に遭うから

この2人の言動に
優しさを感じたのは、
自分が大人になった証拠なんだな。

2025/12/29(月) 13:11:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
おそのさんはほんまにめちゃくちゃ優しいな

2025/12/29(月) 12:25:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
いま45歳なんだけど、オソノさんてたぶんかなり若いだろうにあの頼れる感はなんだろうと思う

2025/12/29(月) 12:31:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
わかる。
安心感があるというか、頼りがいがあるというか。

2025/12/29(月) 12:37:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
トンボは実家も裕福そうだし頭がいいしコミュ力高くモテるだろうし優良株と思う。素直さって何にも変えがたく大切なところ
キキはトンボの良さに気付いて大事にしてほしい

2025/12/29(月) 12:26:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の頃、バーサってお婆さんって意味かと思ってた
ふたりともお婆さんじゃんみたいな

2025/12/29(月) 12:30:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
わたしも!「ばーさん!ばーさん!」って呼ぶから、上品なのに呼び方だけどうした??とずっと思ってた(笑)

2025/12/29(月) 12:50:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ニシンパイの老婦人は、キキにはチョコレートケーキが用意できるんだから孫にも無難にチョコケーキ送っとけばいいのにと思う。なぜそんな攻めたものを

2025/12/29(月) 12:32:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の頃、チャラついたグループ見て、モヤッとする感じ懐かしいなと思った。
飛行船の後に仲良くなるけど。
お互い知らないだけなんだよね。

2025/12/29(月) 12:33:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夢のない話ではあるけどバーサの事まで心配する主さん優しい

2025/12/29(月) 12:55:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
キキの地元の友達可愛い

トンボの友達と違っておとなしい系なんだろうけど13歳の女の子たちがこんなお洋服着てたらって思うとめっちゃ可愛い
キキが黒ワンピで萎えてる気持ちわかる気がした

2025/12/29(月) 12:58:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実は子育て終わったから、若い頃お仕えした奥様のところに戻ってきてるけど、一緒に暮らそうって言ってくれてる子どもとかいそうな気がする
ずっと独身なら何十年も住み込みで働いていざとなれば小さい家の1軒くらいポンっと買って引退できるくらい貯めてそう。

2025/12/29(月) 13:51:00


編集元: 大人目線で魔女の宅急便を語る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「千と千尋の神隠し」を大人目線で語るトピ
設定は良かったのにイマイチだった漫画・アニメ
アニメ本作は好きなんだけど、あの場面だけはもう見たくないってある?
♥あわせて読みたい♥