2. 匿名@ガールズちゃんねる
処す。それしか無い。
2025/12/29(月) 13:19:55
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
処さないよ
上司にも人事にも言ったことあるけど
みんな責任取るのが怖いのか、見て見ぬフリ
被害者が辞めるしかない…
2025/12/29(月) 13:35:40
118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
尊大型ASDとかは本当にそう
いやがらせ歴数十年のモンスターだからやめさせようとしても対策してくるよ
相手を傷つけることに特化したAIみたいなものだから
2025/12/29(月) 14:55:19
4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのためには解雇規制を緩和しないといけない
2025/12/29(月) 13:20:38
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こういう人はあらゆる手段を使ってしがみつきそうだし、制御できに上司がそれを抑えて解雇できると思えないんだけど。
2025/12/29(月) 13:28:42
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
本当に、ヤバいやつほどやめないしゴネるのよ!
2025/12/29(月) 13:34:59
123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
こんな職場いつでも辞めてやる
とか言いつつ絶対辞めないよね
誰よりもしがみついてる
2025/12/29(月) 15:00:28
5. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラで訴える
2025/12/29(月) 13:20:39
8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう奴への対応や退職させやすさなど職場によって違うから職場で話し合うしかない
2025/12/29(月) 13:21:29
9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一従業員にはどうにもできないよね
構造の問題だし
会社が認知して上がどうにかするべきなのに何もしないの本当どうかしてる…
2025/12/29(月) 13:21:55
10. 匿名@ガールズちゃんねる
私クラッシャーかな
そのうちクビになるんだろうか
真面目に仕事してる一匹狼なだけなんだけど
2025/12/29(月) 13:22:14
106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一匹狼ならクラッシャーではない、クラッシャーはとにかく人と関わりたがるから
2025/12/29(月) 14:39:59
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仮にクラッシャーが居なくなっても
新たなクラッシャーが誕生するのよ
2025/12/29(月) 13:22:15
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる
この人がいなくなってやっと平和になると思っても、新たなモンスターが現れる
2025/12/29(月) 13:34:44
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
なんなんだろうね、あの現象…
そりゃ世界も平和にならないわけだ
2025/12/29(月) 13:36:14
13. 匿名@ガールズちゃんねる
上司ばかりにハラスメントって圧力かけられてるよね
実際は現場にヤバい人が沢山いるのに
最近はハラスメントを恐れて注意しない上司もいるから厄介
2025/12/29(月) 13:22:43
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
一方、バブル世代の役員は氷河期世代の管理職に対するパワハラを続けている模様
2025/12/29(月) 13:31:23
77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最近、注意するとしても全体に向けて言うじゃん?
問題社員はスルーだよね。
何か一周回って連帯責任みたいになってきた…
マネジメント手当て貰ってる管理職が責任持って指導して欲しいけど
2025/12/29(月) 14:02:44
15. 匿名@ガールズちゃんねる
学校におけるイジメ問題にも通じるな。
2025/12/29(月) 13:23:01
109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いじめっ子は学校に残っていじめられた側は不登校にさせられてさらに責められるというあの理不尽なやつ
2025/12/29(月) 14:42:25
16. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係クラッシャーは上司と上手くやるからマジで困る。
2025/12/29(月) 13:23:25
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それ
直属の上司は気が付いてなかったりする
上司に対しては気に入られるために媚びている感じで周りは引いてるんだけど、上司は気分良くなって現実が見えてなさそう
むしろ関係ない立ち位置の人の方が客観的に見て気が付いてたりするよね
職場で直属の上司は全く見抜けてないのに、他の部署の管理職が問題あることを見抜いてて、問題のある人を異動させるように進言してた時はびっくりした
問題ある人は好き勝手できる部署に居残れるように裏から色々手を回してたみたい
2025/12/29(月) 14:00:16
17. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつに賛同する人間が一定数いるのも問題。
似たタイプだよね。
簡単に辞めさせられないのなら、クラッシャー一派のみの部署を作るとか。
一箇所に集めて閉じ込める。
それくらいして欲しい。
2025/12/29(月) 13:23:51
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
蠱毒だね
2025/12/29(月) 13:29:04
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
しかもクラッシャーだけど仕事はできたりするからまた厄介
外面が良いから数字は持ってるんだよね
地方の中小はこんなのばっかりよ
2025/12/29(月) 13:37:47
19. 匿名@ガールズちゃんねる
追い出し部屋に入れるとか僻地に転勤させるとかして自主退職を促す
クビにできないからこれ位しか対策のしようがない
2025/12/29(月) 13:24:16
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
会社にとって都合の悪い社員もそんな目に遭わされそうで心配
2025/12/29(月) 13:27:15
20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのが居座り続けてるって、もう職場自体に問題アリなんだよね
「労基に言うにしても弱い」レベルが一番厄介じゃない?
2025/12/29(月) 13:24:39
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結局その人が周りをやめさせていくからドンドン職歴がその人だけ長くなって情報も征していくから怖いものがなくなるんだろうね。
上司さえもその人の機嫌を取って動いてくれれば他の職員が理不尽な思いしてるのには目を伏せてるよね。
会社自体潰れれば良いのにと皆言ってるよね。
2025/12/29(月) 13:51:02
22. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッシャー退職させる代行みたいなのあればいいのにね。
2025/12/29(月) 13:25:22
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社側も処したくでもできないんじゃない?
社長とそのクラッシャーのことを訴えて社長と大喧嘩したことあるけど
結局何もできず仕舞で、とっとと辞めましたよ。
あほらしくなって。
2025/12/29(月) 13:27:49
30. 匿名@ガールズちゃんねる
野放しな所多いもんね。
2025/12/29(月) 13:28:40
32. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのパン屋、感じの悪い人が働き出したなあー、と思ったらしばらくして撤退した
やる気なくダラダラしてるのに偉そうだから謎のボス感があったよ
間違えてヘラヘラしてたり、不貞腐れてむくれてたり、なんか空気がギスギスしてた
2025/12/29(月) 13:28:48
33. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりやすいクラッシャーは録音録画とかで何とかなりそうだけど、私が今まで遭遇したクラッシャーって一人ずつこっそりターゲットにして周りにわからないように痛めつけて辞めさせるっていうのを繰り返す人だった。
方法としては言葉ではなく視線で威圧したり自分の失敗をその人のせいにして周りに言いふらし、思いやりのある人を装ってそれが当人の耳に入らないようにしたり、本当に陰湿かつ巧妙。
2025/12/29(月) 13:28:55
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
法整備が必要かと。解雇規制をもう少し緩和しないとね。
2025/12/29(月) 13:31:47
41. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッシャーより
全く震えるくらい仕事出来ない人が
まじでやばい
フツーに仕事してる人に難癖つけて
自分の立場守ってるバカいるよ
勉強でもそう
オメーが出来ないのが悪いんでしょと
思うけどね
言いませんが
2025/12/29(月) 13:32:43
42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場にもいる
ただ上がそれを見抜けないし話しても外面に騙されてピンときていない様子
今は周りが大人の対応してるけどそのうち限界がくるかもね
2025/12/29(月) 13:33:27
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人は無能上司から重宝がられるから難しい
有能なら能力をきちんと査定出来るけど無能だと表面上しか見られないので
クラッシャーを高評価してしまう
何もしないクラッシャーもいるけどね
サボって楽していて長時間労働出来るから重宝がられる
どちらにしてもそういう組織は存続自体が危ないけどね
2025/12/29(月) 13:36:55
57. 匿名@ガールズちゃんねる
管理職がいないから直に社長に訴え出たけど、
「頑張って教育してはいるんですけど、人間すぐには変われないからですね〜…」とか言ってたよ
そうやって甘やかしてるならどうぞ潰れてくださって結構、私出ていったんで
2025/12/29(月) 13:41:26
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人がまだ沢山いた古き良き時代からいる古株みたいな奴が大体職場クラッシャーになる
大した仕事もしないくせに態度だけはデカい
2025/12/29(月) 13:41:50
73. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの上司が何回もクラッシュして10人以上辞めた
本人は私のせいで辞めたのは1人とか言っていて自覚症状ない
私は10年働いて来年辞めます
今まで散々伝えたし、会社のみんなは近くで何が行われてるか見て見ぬふりしてたくせに退職を伝えたらようやく動き出した
時すでに遅く私の中ではもうどうでもいいです
2025/12/29(月) 13:57:50
85. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッシャーな人間を諌めたり改善させない時点で、その会社も組織として機能してない。
本当にきちんとした仕事をする人間より、組織で好き勝手することに価値を見出す人間とクラッシャーは相性がいいから、気に食わない人間を嵌めて排除していく。
クラッシャーは仕事ができると言われがちだけど、クラッシャーが古参で一番業務を知っているわけだし、その業務もクラッシャー仕様に合わせられているから組織の中で仕事ができるように“見える”だけだと思う。
こうした組織は良い成長をすることはないと思う。
2025/12/29(月) 14:11:56
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は加害者側を庇う文化だからね、いじめとか。
被害者の人生ぶち壊しといて、のうのうと給料もらって生活してるなんて吐き気がする!
2025/12/29(月) 14:17:13
92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
給料もらうどころか子供作っちゃったりしてるから恐ろしいよ
2025/12/29(月) 14:21:14
131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
加害者なんて庇ったところで、よりつけあがるだけなのにどうして守られるのか?
2025/12/29(月) 15:27:01
101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日単発介護のバイト行ったらいたよ
スタッフの女(おそらく自己愛性パーソナリティ障害)が攻撃してきたから
速攻事務所に駆け込んだわ
上が注意したら、手のひら返しでニコニコ
二度と行かねえわ
2025/12/29(月) 14:33:07
108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも大声でわめいて怒鳴るようなクラッシャーなら、まだ対応しやすいとは思うけれど、陰湿ないかにも真実っぽい嘘を被害者を装ってばら撒くタイプは対応が難しい。
自分を実際より大きく見せるのが得意だから、こっちについた方が後々徳になると他人の打算と下心に上手くつけ込むのが上手い。
2025/12/29(月) 14:41:55
115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体育会系のしごきと同じで
幼稚で浅はかな
「自分がこんだけ先輩からひどい目に合わされてきたんだから、お前も同じ目に会えお前だけ優しくされるなんて許さないからな!!」
と言う雰囲気来るところ、めちゃくちゃたくさんありますよね
せっかく入ってきた人を辞めさせて一体何になるのかわからないけど、とにかく幼稚な人からしたら、自分の憂さ晴らしが何より大切で
後輩をいじめて、いじめて、いじめ抜いて、辞めさせる!!!
それが面白くて、面白くて止められないんだと思います。
やー、もう人間なんて、もう本当に大嫌い
2025/12/29(月) 14:48:59
編集元: 職場クラッシャーはもっと問題視されるべきでは?
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥