
人を家に入れたくないとき、どのように断っていますか?
築3年の木造オートロックに住んでいます。
友人や恋人を呼んで楽しく過ごしたかったわけではなく、毒親から逃げるために一人暮らしを始めました。
そのため当初はインテリアのこだわりがなく、椅子・机・ベッドのみの殺風景な部屋です。
たまに友人や彼氏から『遊びに行ってみたい』と言われますが、
部屋の狭さ・木造・ミニマリストのような殺風景・今まで人を入れた事ない自信のなさ(恥ずかしさ)を理由に断っています。
それでも『遊びに行こっかな〜』と冗談っぽく言われ、最近「ずっと断り続けるのも変なのでは… でも入れたくない…」と気になってきました。
あまり断るので、友人から冗談で「実は何か秘密があったり…?笑 (外観を)見た感じ、木造っぽく見えないけど」「私は狭くても気にならないよ!ゴミ袋が放置されてなければだけど。私の家は学生寮で呼べないし、たまには家にお邪魔しちゃダメかな〜」と言われ、『本当に木造かよ』『実は部屋汚いのでは』みたいに思われてそうです。
やはり断り続けるのは変でしょうか?
違和感や「何で?」と思われるのが普通なのでしょうか…
私と同じように、人を家に入れたくない・恥ずかしい と思う方いますか?
上手い断り方や、相手が行きたいと思わなくなる断り方があれば教えてください。
2025/12/29(月) 14:02:08
2025/12/29(月) 14:03:18
2025/12/29(月) 14:07:38
2025/12/29(月) 14:14:52
2025/12/29(月) 14:16:54
2025/12/29(月) 14:23:37
2025/12/29(月) 14:03:33
2025/12/29(月) 14:04:02
2025/12/29(月) 14:07:30
2025/12/29(月) 14:27:05
2025/12/29(月) 14:28:43
2025/12/29(月) 14:04:04
2025/12/29(月) 14:04:14
2025/12/29(月) 14:59:49
2025/12/29(月) 14:04:28
2025/12/29(月) 14:24:14
2025/12/29(月) 14:28:28
2025/12/29(月) 14:04:37
2025/12/29(月) 14:30:20
2025/12/29(月) 14:05:06
2025/12/29(月) 14:05:31
2025/12/29(月) 14:05:38
2025/12/29(月) 14:05:40
2025/12/29(月) 14:06:01
2025/12/29(月) 14:06:05
2025/12/29(月) 14:07:13
2025/12/29(月) 14:08:25
2025/12/29(月) 14:09:04
2025/12/29(月) 14:09:15
2025/12/29(月) 14:09:22
2025/12/29(月) 14:09:31
2025/12/29(月) 14:10:10
2025/12/29(月) 14:42:28
2025/12/29(月) 14:10:15
2025/12/29(月) 14:10:48
2025/12/29(月) 14:10:58
2025/12/29(月) 14:12:41
2025/12/29(月) 14:27:53
2025/12/29(月) 14:40:43
2025/12/29(月) 14:50:42
2025/12/29(月) 14:52:05
2025/12/29(月) 14:55:39
2025/12/29(月) 15:04:06
編集元: 【一人暮らし】部屋に人を入れたくない

















