2. 匿名@ガールズちゃんねる
労働者階級から早い抜け出さないと
2025/12/29(月) 12:25:30
3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いっぱい働いたよ。
だから今はのんびりしてる。
2025/12/29(月) 12:25:53
127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大晦日まで仕事
そして年明けは2日から仕事
百貨店勤務です
2025/12/29(月) 15:34:52
6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来年上がるかも?
私は派遣だけど来月から一万円上がる
2025/12/29(月) 12:26:04
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ええほんと?いいですね!私も派遣で1年半経つけど1円も上がらず業務量だけが増えていくよ
2025/12/29(月) 12:27:02
7. 匿名@ガールズちゃんねる
働きすぎにも上司の性格の悪さにも参った参った参った。
移動希望出してます。来年は叶うといいな。
2025/12/29(月) 12:26:09
99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もそうです。上司が性格は悪いし仕事至上主義みたいな感じを出すくせに自分はやりたいことしかやりたくない、しかも自分がトップなんだから部下は言うなりに働くのが当然という人。10年働いたけど転職を決意しました。次のところでは給与もアップすることになったけど人間関係だけは未知数だからそこは不安。
2025/12/29(月) 13:48:03
10. 匿名@ガールズちゃんねる
働く時間が増えて還付金うけとるどころか
税金で差っ引かれたわ
働いたほうがなんで損になるんだよ
2025/12/29(月) 12:26:24
12. 匿名@ガールズちゃんねる
週6勤務で毎日3時間くらい残業した
ブラックだけど、学歴も職歴もないから働けるだけありがたい
来年もがんばる
2025/12/29(月) 12:26:52
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
前向きですね。素晴らしい!
2025/12/29(月) 12:36:20
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
体調にお気をつけてください
2025/12/29(月) 13:25:04
14. 匿名@ガールズちゃんねる
2025/12/29(月) 12:26:53
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
セキセイインコのかわいさに釣られた
2025/12/29(月) 13:07:26
15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働いて参った…
降参…?
働いてまいる、というのは謙譲語のような使い方なんじゃないかなと。ちょっと違和感がある。
2025/12/29(月) 12:26:57
19. 匿名@ガールズちゃんねる
給料上がらないのに
物価だけ上がるって
ずっとそうよ
2025/12/29(月) 12:27:13
20. 匿名@ガールズちゃんねる
お金なくてシフト入れすぎて参った
パートの為に疲労回復グッズとか健康食品に金かかってて本末転倒だわ
子供の学費も結構たまってきたし、来年はちょっと落ち着くつもり
2025/12/29(月) 12:27:21
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかるわー。海外に色々ばら撒くなら国民に疲労回復のやつ支給してほしい
2025/12/29(月) 12:28:38
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は人手不足で店長にシフトガッツリ入れられて家のことが疎かになってしまって何のために働いるのか本末転倒になってきた。
店長からは感謝の言葉も一切ないし都合よく使われてるし来年からは無理って断る。
2025/12/29(月) 12:31:18
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
お礼の言葉って大事だよね
私はみんなが休むクリスマスと年末ガッツリ入ってたら、店長がお礼言ってきてお菓子もくれた
これだけでまた頑張ろうって気持ちになる
子供は去年のバイト、クリスマスと年末年始全部10連勤くらいで他の従業員の代わりにシフト入って休まず頑張ったのにお礼もなく、挙句の果てにはインフルエンザになってしまって休むと伝えたら、本当なのか親に電話代われ、嘘じゃなければ診断書持ってこいって言ってきて、やる気なくなって辞めたよ
2025/12/29(月) 12:42:00
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私はあまりにも人手不足で協力したら「じゃあ入って」って言ってきてそれが当たり前になった。
来年からはシフト減らしてもらうように言ってみるけど聞いてくれないなら私も辞めようと考えてる。
搾取だよね。バカバカしい。
2025/12/29(月) 12:48:43
24. 匿名@ガールズちゃんねる
働きまくったのに、管理職になっちまって残業代がつかなくなってまじなえる
40時間分の残業代がつかないとかほんまショック
2025/12/29(月) 12:27:59
25. 匿名@ガールズちゃんねる
めっっっちゃ働いた!
なのに仕事してないお局BBAの方が給料高いのクソ腹立つ
2025/12/29(月) 12:28:24
27. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ国民が納税に苦しめられてるのは鎌倉・室町時代の年貢以来じゃないかな
その頃なら一揆が起きてるよ
2025/12/29(月) 12:28:53
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専門職、新しい領域の業務も始まったから、家事育児の合間で徹夜で勉強勉強また勉強。こんなに徹夜で頭使ったの学生時代ぶり。そしてまだ仕事。今日で納めたい。
2025/12/29(月) 12:31:41
39. 匿名@ガールズちゃんねる
期間雇用なのに社員より働かされてる。
社員よりいいように使われてる。
色々モヤモヤするけどよく働いたよ。
働いても働いても税金で引かれものばかり…
優遇あるのは非課税世帯ばかり…
なんだかなーよ…
2025/12/29(月) 12:31:55
43. 匿名@ガールズちゃんねる
働いて働いて、年末は30日まで、年始は元日から働きます。
年末年始手当が1日1万出るので喜んでやらせていただきます。
物価高対策でほんのちょっと年収上がりました。
好きな仕事なので少しでも長く働いていけるよう健康第一でがんばります。
2025/12/29(月) 12:33:17
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働いて働いて働いて…鬱病になりました。
2025/12/29(月) 12:33:47
49. 匿名@ガールズちゃんねる
働かず×12ヶ月参ったよ
メンタルやられて仕事辞めて丸一年無職
精神的に参ったよ
2025/12/29(月) 12:39:02
51. 匿名@ガールズちゃんねる
副業始めてめちゃくちゃ働いた!
1日14時間とか働いた日もあったけど来年も頑張るよ〜
2025/12/29(月) 12:40:30
52. 匿名@ガールズちゃんねる
皆様の働いたとは違うかもしれませんが
仕事より介護が大変でした 福祉サービスも明日すぐにというわけでもなく、母が急死し、1人になった父の病院付き添いや食事の支度、洗濯などの面倒がいきなり来ました💦片道3時間かけて週2日の通いを1年繰り返し・・・
仕事は短期の派遣を合間見てやりましたが扶養内なのでまだまだぬるいと思ってます
PTAや町内会の仕事とこなし・・・ガルの皆様だと当たり前にマルチタスクでこなされててすごいと思いますが私なりにはかなり働いたなぁと思いました
2025/12/29(月) 12:41:01
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働いて働いて働いて働いて働いて、体が参った 療養中
2025/12/29(月) 12:44:23
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働いて働いて働いて働いて働いてもうすぐサイドFIREできそう🥲もう朝から晩まで働かなくてもいいんだ
2025/12/29(月) 12:45:27
61. 匿名@ガールズちゃんねる
給料上がらない
心労ばかり増えていく
4月に入社した子に昨日辞められてしまった
年明けから彼女の残した山のような仕事を私がなんとかしないといけない
来年も働いて働いて働いて…いけるだろうか
2025/12/29(月) 12:45:35
62. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で年収1000万超えた
来年はプライベート充実させて彼氏作る
2025/12/29(月) 12:45:52
65. 匿名@ガールズちゃんねる
働きすぎて半分死んでるよ
来年この世に居るかどうかも分からん
過労死しそう
2025/12/29(月) 12:50:33
72. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から社畜と言われてちょっと嬉しくなってるくらいイカれてしまったわ
2025/12/29(月) 12:54:15
75. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も働いてます
働いて働いてぐらいだけど、これ以上働くと家事に影響するので、ほどほどに働いてます
2025/12/29(月) 12:57:03
89. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が自営で人手不足の2月~10月ひたすら頑張りました。途中私は貧血で倒れ骨折、手術、入院しましたがw 今は人手が戻りましたが人生で最初で最後くらい1日動き回っていました。
2025/12/29(月) 13:28:15
94. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもだけど妊娠8か月まで往復2時間かけて満員電車に乗って通勤して、
部署で一番業務量多くやった
本当に今年は我ながら頑張った
仕事好きだからまだやれたけど、嫌いな仕事だったら無理だったな
2025/12/29(月) 13:39:32
101. 匿名@ガールズちゃんねる
週7でトリプルワークで働いた
九連休もらったので今年越し旅行中
帰ったらまた連勤
ささやかな願い。好きな人と結ばれたい。
2025/12/29(月) 13:56:56
編集元: 2025年、働いて働いて働いて働いて働いて参った人
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥