3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この話題何回目!?
2025/12/29(月) 14:52:39
5. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、離婚離婚
2025/12/29(月) 14:52:53
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
離婚して嫁がやってくれてた家事全てを業者に頼んだら月額いくらするんだろうね。
こういうケチくさい男には存分に後悔してもらいたいわ。
2025/12/29(月) 15:05:19
6. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い男だな
2025/12/29(月) 14:52:58
7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ならウルセェっていって普通に使うわ
2025/12/29(月) 14:53:08
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
モラハラを許してる女も問題がある
2025/12/29(月) 15:00:21
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうだそうだ。もっと稼げよクソ野郎って言ってやればいい。
2025/12/29(月) 15:05:54
8. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日とか、天気悪い時に使ったらいいやん。
2025/12/29(月) 14:53:10
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旦那がいない日に使うのがいいんじゃない?
2025/12/29(月) 14:54:11
11. 匿名@ガールズちゃんねる
そこらへんの感覚が合う人と結婚できたらお互い幸せだよね。
2025/12/29(月) 14:53:38
12. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね、私じゃなくお前(夫)が干してもタダなんだからお前が干せば解決だね
でええやろ
2025/12/29(月) 14:53:48
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
このモラ夫の洗濯物だけ外干しでいいんじゃない?全然乾かない日本海側ならザマァで尚良しなのに。
2025/12/29(月) 14:57:45
92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そしたら黙るんだろうね
そして絶対にやらない。
あーうざい、、、
2025/12/29(月) 15:29:46
13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が洗濯物干したら円満解決なのにw
2025/12/29(月) 14:53:53
21. 匿名@ガールズちゃんねる
「一回100円かかるんだよ。お前が干せばタダじゃん、
お前が干せばタダじゃんがイラっとする
2025/12/29(月) 14:55:05
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
じゃあ、お前が干せば?
って言い返しちゃうやつ…
2025/12/29(月) 15:03:52
72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうだな、お前が干してもタダだな。
だからお前が干せやで良いと思う
2025/12/29(月) 15:10:47
25. 匿名@ガールズちゃんねる
太田がダメって言った訳じゃないんだよね。
2025/12/29(月) 14:56:40
26. 匿名@ガールズちゃんねる
100円なんか2分働けば稼げるだろ。楽させろ!
2025/12/29(月) 14:57:02
27. 匿名@ガールズちゃんねる
太田がこのケチモラ夫みたいに見えて可哀想な記事
2025/12/29(月) 14:57:21
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妻が楽をするのが許せないんだよ。典型的なモラハラ。
2025/12/29(月) 14:57:32
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ各自でって言う
2025/12/29(月) 14:57:35
33. 匿名@ガールズちゃんねる
お、うちの旦那じゃん。
子どもが赤ちゃんの時食器洗いが大変だから
食洗機が欲しいって言ったら
『え?高いじゃん。自分で洗えばいいだけでしょ』
て言われた。そして自分はやらない。
専業なんだから家事育児は仕事でしょ?て。
食洗機があれば赤ちゃんに向き合える時間が増えるし手も荒れないのに…て思ったから自分で働いて自分で設置した。
2025/12/29(月) 14:57:47
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うちも。
まさに乾燥機というかうちは除湿機なんだけど、何時間◯円って計算してきて「いくらかかってると思ってるんだ、無駄、お金は湧いてこない(略)」とネチネチ責められます。
色んなことにケチつけてきます。
何日も、何回も、現在進行形です。
ちなみに稼ぎが悪いわけではなくて、例えて失礼だけどお笑いの春日さんを思い出すことがあります。
自分で働いて買ったなんてえらいです。
私は行動すると反抗してると見なされます。
お互い苦労しますね。
2025/12/29(月) 15:16:10
95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
煽りじゃなくて本当に疑問なんだけど、どうしてそんな夫と結婚生活を続けてるの?お子さんのためかな?
自立が困難とか?
毎日が苦痛じゃないかと思うんだけど
2025/12/29(月) 15:36:24
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那も昔そう言ってた。
へーそんなにするんだ!?と言いつつ無視してたら自分で干すようになったよ。私がスイッチ押すときは乾燥までやってる。
干して取り込むの30分は、疲労をさけるだけでなく人生を豊かにする時間
食洗機もバカ高いから迷ったけど、疲労困憊の時に本当に支えてくれるのは旦那ではなく、食洗機だった。
2025/12/29(月) 14:58:32
41. 匿名@ガールズちゃんねる
その100円を払って、数時間パートに出てもらう方が良くないか?
2025/12/29(月) 14:59:01
42. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うならお前が干せよクソ旦那
2025/12/29(月) 14:59:10
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚なんて幸せを共有したり支えあったりするためのもので修行じゃないのにそんな男と夫婦である意味がわからない
晩年人生を一緒に振り返って笑い合えない相手なんてさっさと捨てるが吉
2025/12/29(月) 14:59:29
45. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう男には家事労働に値段付けて
家事するたびに料金支払わせたい
2025/12/29(月) 14:59:50
48. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥機使ってやれば?
そっちはノーマークそうだしw
2025/12/29(月) 15:00:35
52. 匿名@ガールズちゃんねる
私こんなモラ夫捕まえそうだから結婚したくない...
2025/12/29(月) 15:01:38
65. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機じゃなくて食洗機だけど、「汚れがキレイに落ちないから手洗いして」って言われた。
で、手洗いして汚れが残っていたらめっちゃ罵倒された。
夫は食器洗いしないくせに(泡が気持ち悪いらしい)。
他にも色々モラハラされたから離婚した。今はとても幸せ。
2025/12/29(月) 15:08:07
117. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機確かに楽だけど、ホコリ(フィルター以外にも)取ったり拭いたりと別の名もなき家事が生まれとるんや。
完全全自動のものはこの世にまだ無いんやで、と世のモラハラ亭主に訴えたい。
2025/12/29(月) 16:03:56
118. 匿名@ガールズちゃんねる
>「一回100円かかるんだよ。お前が干せばタダじゃん、外に干せよ!」
夫が干してもタダだよ
2025/12/29(月) 16:08:18
127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 あれ?うちの旦那かしら?もし洗濯機壊れたら次は乾燥機能無しの買おうだってさ。値段がこんなに違うんだよ!毎日使わないならいらなくない?と電気屋で力説してきたから「じゃああなたの次のスマホはキッズケータイでいいね?スマホの機種代が高い。連絡取れればいいよね?SwitchとPC持ち歩けば今と変わらないよ!これと同じ謎理論言ってる自覚ある?」と詰め寄ったらゴニョゴニョ言ってた。便利=手抜きってアホだよね。
2025/12/29(月) 16:49:05
編集元: 「妻の労働はタダなのに」乾燥機使用を禁止する“モラハラ夫の言い分”に近藤千尋が悲鳴「じゃあなんでこの洗濯機買ったの!?」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥