2. 匿名@ガールズちゃんねる
適正価格で売ってよ
2025/12/29(月) 15:19:29
3. 匿名@ガールズちゃんねる
おこめ券意味なかった
2025/12/29(月) 15:19:38
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お米券いつ配られるの?
どうせ春頃でしょ、遅すぎて意味なさそう
2025/12/29(月) 15:23:53
104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
都内だけど12月上旬に届いた!
2025/12/29(月) 16:24:45
4. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?安くなるんじゃなかったの?
2025/12/29(月) 15:19:45
5. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけるな!!!
2025/12/29(月) 15:19:50
6. 匿名@ガールズちゃんねる
お米がこんな事になるなんて…
2025/12/29(月) 15:20:07
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
国民の主食なのにね
異常事態よ
2025/12/29(月) 15:26:20
7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高市どうしてくれんの?
2025/12/29(月) 15:20:35
8. 匿名@ガールズちゃんねる
え、まだ上がってるの?
2025/12/29(月) 15:20:41
9. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に高くなってる???
新米さがってるやん
2025/12/29(月) 15:20:47
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最寄りスーパー、3580円のあったよ
2025/12/29(月) 16:07:01
10. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでなんでこんなことに?
2025/12/29(月) 15:20:51
11. 匿名@ガールズちゃんねる
他の国は1800円くらいだよ。日本も2年前くらいはそうだったけど遠い昔のことのように感じる。
買わんけど外国米もしれっと値上げしてるのがうざいな。
2025/12/29(月) 15:21:06
12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だよ これから値下がりするって言ってたの
2025/12/29(月) 15:21:10
13. 匿名@ガールズちゃんねる
お米は日本人の基本的な主食なのに
2025/12/29(月) 15:21:14
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
主食の米作ってる人が高く売りたがってるから仕方ないかも
もう買えないから備蓄米→なくなってうどんにシフトしてるわ
楽でいい
2025/12/29(月) 15:24:42
15. 匿名@ガールズちゃんねる
来年下がるって聞いた気がする
2025/12/29(月) 15:21:44
91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
安くなる安くなるってずっと騙され続けてるからね、信じてない
2025/12/29(月) 16:11:53
17. 匿名@ガールズちゃんねる
テロが無い国だから、役人も政治屋も企業もやりたい放題w
年金高齢者だけ楽に暮らしてる
2025/12/29(月) 15:21:58
19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近また高くなってるなーと思ってたよ。
5キロ1500えんでよろ
2025/12/29(月) 15:22:13
20. 匿名@ガールズちゃんねる
お米、本当高すぎる
あんまり売れてないのか、ついにお米の値引き商品も出てきたよ
2025/12/29(月) 15:22:35
26. 匿名@ガールズちゃんねる
農水省は価格について何もしないって言ってるよね
稼げる農業を目指すとか言ってるからもうだめだと思う
2025/12/29(月) 15:24:33
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
下げると農家に怒られて田舎票がやばくなるからじゃないのかな
2025/12/29(月) 15:28:27
27. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日買った、税込み4,500円くらい。
年明けたら安くなるかも…って迷ったけど、安くなりそうにないね。
2025/12/29(月) 15:24:37
28. 匿名@ガールズちゃんねる
備蓄米も古米もあるはずなのになぜ出さないんだろう?前回はお米安くなったってあったけど
2025/12/29(月) 15:24:37
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
今日スーパー行ったけど山積みになってたよ
2025/12/29(月) 15:26:51
124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
今はコメ自体はあるから出さないんじゃない?
去年みたいに米が売ってない非常事態ではないから
2025/12/29(月) 17:01:34
30. 匿名@ガールズちゃんねる
米農家が儲かってるならいい
でも明らかにそうじゃないよね、だから納得いってない
2025/12/29(月) 15:24:52
32. 匿名@ガールズちゃんねる
農家から直接買うとちょいと安いよ
5kg単位じゃなく30kg(玄米)とかになるけど。
2025/12/29(月) 15:25:12
34. 匿名@ガールズちゃんねる
サムネのつや姫、値段の割にあんまり美味しくなかった
変に期待しすぎたのかな
2025/12/29(月) 15:25:35
36. 匿名@ガールズちゃんねる
腹いっぱい米が食いてぇだ(´;ω;`)
2025/12/29(月) 15:25:46
37. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま円安物価高で庶民の生活が苦しいままだと政権支持率も来年は厳しくなるだろうな
2025/12/29(月) 15:25:59
39. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の恨みは・・怖い

2025/12/29(月) 15:26:16
43. 匿名@ガールズちゃんねる
今日5キロ3650円(新米)で売ってたから買ったよ
ブレンド米(値段的に備蓄米混じりかも?)だと10キロ5500円もこの前見た
飛ぶように売れてたw
福岡の郊外のディスカウントストア
2025/12/29(月) 15:27:13
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
お米の値段に関しては地域差がすごいよね
私は浦和(埼玉)なんだけど、どこのスーパーも軒並み高いよ
お、4000円!って思ったら4kgだったり
ガルで安くなってるとか見るけど、うちの辺りではむしろ高くなってるよ…
2025/12/29(月) 15:42:06
44. 匿名@ガールズちゃんねる
足元見て馬鹿みたいに
2025/12/29(月) 15:27:31
58. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川住みだけど
最近 カルローズ米
安く売ってる
2025/12/29(月) 15:32:30
60. 匿名@ガールズちゃんねる
古古古米の時だけ値が下がって卸業者の悪質さを感じる
去年度の米が残ってるって言ってたのにどこにも売ってないよね
2025/12/29(月) 15:32:56
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
令和4年度米を、5キロ3500円で売っていた
殺意が湧いた
2025/12/29(月) 16:00:46
81. 匿名@ガールズちゃんねる
国が景気良くするという気が一切ないことが確定されました
2025/12/29(月) 15:57:03
編集元: スーパーのコメ平均価格が過去最高値更新5キロあたり「4337円」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥