1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日横断歩道を渡っていたら、前から親子3人が歩いてきて、真ん中にお母さん、両隣に小さい男の子と小学生ぐらいの女の子がいました
お母さんと男の子は暖かそうなダウンと帽子と手袋までしていたんですが、女の子がこの寒い冬の時期に白い半袖短パン、靴下も短くて。
そして1番怖かったのが顔なんです。幸薄そうな生気も表情もないおじゃる丸のうすいさちよみたいな子で…。隣にいたお母さんと男の子の顔の系統も全然違かったので、恐怖を感じました。
幽霊でしょうか?

2025/12/29(月) 12:33:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにはっきり見えたなら貧血の人間です

2025/12/29(月) 12:34:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間だったら失礼過ぎて草

2025/12/29(月) 12:34:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
2~30年前は冬でも半袖半ズボンの子は街に1人はいた気がしたw

2025/12/29(月) 12:36:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人間なら虐待されてるね

2025/12/29(月) 12:40:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
失礼ってより幽霊より怖いかも
この寒い時期に娘にだけ半袖を着せて外に連れ出す母親って…

2025/12/29(月) 13:34:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/29(月) 12:34:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
多分ストレス

2025/12/29(月) 12:34:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それはお化けだろうね

2025/12/29(月) 12:34:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこの県?
気温は何度くらいだった?

2025/12/29(月) 12:35:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
被虐待児かもよ
愛玩子と搾取子

2025/12/29(月) 12:35:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も兄弟格差子だと思った
男児は愛玩子
女児は虐待子

これが実態なら、女の子が可哀想過ぎる。

2025/12/29(月) 12:46:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
例の歌手( )の子供思い出しちゃった

2025/12/29(月) 12:49:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そっちのほうが怖いね

2025/12/29(月) 13:45:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
人間が結局一番怖いの例になっちゃうな

2025/12/29(月) 13:58:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待児なんじゃないの

2025/12/29(月) 12:35:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それなら外に連れて歩かないパターンな気がする。家に居させると思うなぁ。

2025/12/29(月) 12:39:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にある保育園が自然派だから真冬でも草履で歩いてる子をみるよw多分それ薄着の子ども

2025/12/29(月) 12:35:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かもしれないですね。私も自室で寝ていた時、のっぺらぼうの金髪の男性が椅子に座っていて布団被って恐怖でかたまりました

2025/12/29(月) 12:36:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/29(月) 12:36:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ラスカル大量

2025/12/29(月) 12:51:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
エサやってるやん

2025/12/29(月) 13:10:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何らかのこだわりの強い子か我の強い天の邪鬼の子が軽装で外出して凍えてたのでは?

2025/12/29(月) 12:36:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/29(月) 12:36:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自由すぎて草

2025/12/29(月) 13:09:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんか怖くないかも

2025/12/29(月) 13:19:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/29(月) 12:37:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊じゃなきゃ虐待案件
しかも兄弟で差をつけるという悪質なやつ

その2択だと、主さんとしてはどっちが良いだろうか

2025/12/29(月) 12:37:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待されてる、、?
むしろ幽霊であってほしい

2025/12/29(月) 12:38:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに男児だけど近所にこの時期も半袖短パンの子はいる

2025/12/29(月) 12:41:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私蒼白いから夜道歩いてたらよく「ヒッ!」て言われるよ

2025/12/29(月) 12:41:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今時そんなわかりやすい虐待しないよね

2025/12/29(月) 12:41:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、私かもしれんw
よく影だの顔だのが薄いだの存在感ないだの言われるw 泣

2025/12/29(月) 12:41:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃえらいこっちゃ屁こいて寝よ

2025/12/29(月) 12:43:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この時期に半袖短パンの逆張りキッズいるわよ?弟がいるならなおの事、「半袖短パンで平気な私を見て!エッヘン!」みたいな理由だったりもするのよ。お顔は単に薄いだけ。もう1つの可能性はきょうだい差別、虐待。何らかの罰として温かい服装を与えていない。

2025/12/29(月) 12:44:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
たまに半袖の男子見るけどほんとすごいと思う

2025/12/29(月) 13:07:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そういう子全然風邪ひかないんだよね。強い。

2025/12/29(月) 13:57:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子供の幽霊見たことある
血まみれの大型犬の死体抱いてた
ギョッとして二度見したら消えてた

見間違えだとして何を見間違えたんだろう?

2025/12/29(月) 12:44:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
それが本当に幽霊だったとしても気にしない方が良いよ
一時的に波長があっただけかもしれないし

考えるとかえって呼び寄せるからとっとと忘れてしまったほうがいい

2025/12/29(月) 12:45:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もし幽霊だとしても、あまり気にし過ぎない方が良いよ。

2025/12/29(月) 12:46:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のシックス・センスで幽霊見た時に「キン!」って空気が凍るような特殊効果あるのよ
それは本当に見える人に取材して創ったと聞いた
私も子供の頃一度だけ幽霊?的なものを見た時空気がキン!としたからやっぱりあれは霊だったのかな?と思うわ
主さんはどうだった?

2025/12/29(月) 12:49:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
一瞬毛羽立つような感覚でしょうか?なんとなくわかる気がする

2025/12/29(月) 12:56:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
波長が合ってキンとするのかもね

2025/12/29(月) 12:58:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
零っていうPlayStationのホラーゲームも作者が霊感ある人なんだけど、見える時ってこの零ってゲームの対戦場面みたいな「ザー」っていうノイズが聞こえるんだって
だからゲームにそのまま 反映させたって言ってた
何か特有の音が聞こえるというのはあるのかも

2025/12/29(月) 16:16:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
某テーマパーク(ディズニーやUSJじゃない)で、夜に光る歩道の写真を撮ったら子供の残像みたいなやつが写ってて、たまたま入り込んじゃったのかな?と思いつつも速攻消した

2025/12/29(月) 12:58:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族連れに着いて行きたかったんだろうね
成仏出来ると良いね

2025/12/29(月) 13:00:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虐待児の可能性もあるけど、まだ幽霊の方がマシなのかな。

2025/12/29(月) 13:01:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に神社の近くを歩いてたら前からきた男性とは認識できる人が歩いてきて、あまり人とすれ違う場所じゃないからチラッと顔の方をみたら首がなくて「ふぅー😗」って息を吐いて自分を落ち着かせてから爆走して家に帰宅した🏃💨

2025/12/29(月) 13:38:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
足は?
靴は?
影は?

2025/12/29(月) 13:52:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その家族の亡くなったお子さんか…
一緒に着いてきた地縛霊?とかかな…
私、カフェに入ったときに1名なのに何名様ですか?って言われたときがあります
カフェの他にもランチで1人で入ったのにお水を2個だしてきたから…えっ?私、1名ですか??って言ったらすいませんってお水下げたけど2回あった
その2回は同じ年の1年の間にありました

2025/12/29(月) 13:54:57


編集元: 幽霊を見たかも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年末のスーパーあるある
医者を信じられなくなった瞬間
ネタ可 権力を手に入れたら何をしたいか
♥あわせて読みたい♥