1. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上ぶりにモスに行きました
なんとなく1000円以内でお腹いっぱいになる、というイメージだったのですが無理でした
1300円で当時と同じメニューをいただきました

2025/12/29(月) 21:39:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
1300なら想定内

2025/12/29(月) 21:39:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲んだら3000円くらい

2025/12/29(月) 21:40:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
モス美味しーよね

2025/12/29(月) 21:40:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でラーメン食べたら
3000円超えたよ

2025/12/29(月) 21:40:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
サイドメニュー込みじゃなくて!?
都会怖ぇぇぇ!(北海道民

2025/12/29(月) 22:35:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンや牛丼の方がコスパ、タイパはいい

2025/12/29(月) 21:40:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族5人で外食したら1万前後。涙。

2025/12/29(月) 21:40:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マック

昔→
家族4人で2500円いかない

今→
家族4人で2900〜3000円

2025/12/29(月) 21:40:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日マックで1200円くらいだった。
小学生の子と私の分の合計で。

2025/12/29(月) 21:40:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モスはいつも1800から2000円くらい

2025/12/29(月) 21:41:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼで800円でした

2025/12/29(月) 21:41:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
行くお店によって全然違う。

2025/12/29(月) 21:41:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋行って素ラーメンじゃ味気ないし
トッピングセット380円付けたら1500円近くなったよ

2025/12/29(月) 21:41:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と資さんうどん行ったら1500円だった。
うどんに高いなって思ったけど、他行ったら3000円ぐらいするもんね。

2025/12/29(月) 21:41:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生2人とスシロー行って3200円くらい。

2025/12/29(月) 21:41:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスでも1人2500円〜
子供が食べ盛り

2025/12/29(月) 21:41:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外食高いから殆ど行かない
昔は忘年会で5000円とか使ってたけど
今じゃ考えられない、、

2025/12/29(月) 21:42:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ後はもう『1000円あればお腹いっぱい』が難しくなってると思う

2025/12/29(月) 21:43:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1人です。
1回1500円以上は当たり前な感覚。マックとか丸亀とかは別ですが。
1500円以下だと安く感じるようになった。物価高ですね

2025/12/29(月) 21:43:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同じく一人身だけどわかる
美味しいところの定食とかプレート1500円ちょっと~2000円くらいするし
大戸屋の1200円くらいでも安く感じてくる
マックやサイゼは学生時代、お小遣いなしでバイトの給料で携帯代とお小遣いやりくりしてたからかなりお世話になったけどもう行ってない
基本自炊の弁当持参で、夜出掛けるとか飲みに行くとかで弁当箱持ちたくないときは一人でも昼外食する
毎日なんて無理な額

2025/12/29(月) 21:52:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司にて夫婦だと
4000円くらいかな

2025/12/29(月) 21:43:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の手取りで考えるとファストフードがどんどんファストじゃなくなってる。たまのハンバーガーもちょっとしたご褒美よ

2025/12/29(月) 21:43:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
牛タンねぎしで1900円
コンビニですら、サラダとおにぎりとペットボトルのお茶買っただけで1000円行くんだよ。それ考えたら自分がオーダしてから作ってくれた出来立ての料理なら無理もないなって思える

2025/12/29(月) 21:43:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏、ひとりでランチ1500円
飲み行ったら6000円はいく

2025/12/29(月) 21:44:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの間サイゼ行ってきたけど、たらふく食べて700〜800円だった
他のどの外食より安い気がするなー

2025/12/29(月) 21:44:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日4人家族でモスでお持ち帰りしたら6千円w
恐ろしい…しかも激混み長蛇の列ですよ

2025/12/29(月) 21:45:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と中高生の子の四人でさっき外食行ってきた
大人はビールも飲んでお支払いは18000円くらい

2025/12/29(月) 21:45:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今までファミレスで1000円前後だったものが何段階か値上げして今は1500円くらいになってる

2025/12/29(月) 21:45:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でスシローに行ったら1900円弱だったよ

2025/12/29(月) 21:45:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーン店ても高くなったから あえて行く頻度を減らして外食は鰻とか元々高い値段の所へしか行かなくなったよ
これで2000円?と感じるより5000円だけど美味しかったの方が幸せを感じられるから
月に数回使っていたマック、スタバ、ミスドこの辺りを極力ゼロにして月に1度は行っていたうどんのチェーン店も行くのやめたから月に1度は鰻を食べられる

2025/12/29(月) 21:49:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがマックねだるから行くけど、自分はセット頼まずクーポンにある単品バーガーやポテトで済ませる。または自分の分無しにして家で適当食べる
少し前までこんな事はなかったのに‥貧困をしみじみ感じる

2025/12/29(月) 21:49:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人で3000-5000円
子どもは高校生
食べるものによる
うどんやマックだと3000円ちょっと

だから今日は蟹鍋
蟹1706円 蟹買ってもマックより安いことに気づいた
白菜も椎茸もえのきも豆腐もネギもたっぷり入れても3000円にはならん

2025/12/29(月) 21:50:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌パス行って2人で4000円

高くて驚いたけど、普通なんだろうか?

2025/12/29(月) 21:53:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショッピングモールに勤めていて。お昼はショッピングモール内で済ませてるけど、座れるスペースがあるからパン屋にたまにいくけど、パン1個とコーヒーのドリンクバーで700円以上。
もう、パンすら安い時代ではないよね。
ロッテリアもあるけど、セット頼むと高い

2025/12/29(月) 21:54:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりドンキー
家族4人で8000円くらい

2025/12/29(月) 22:02:06


編集元: 最近、外食したらいくらくらいになりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【外食】4人家族で行ったらいくらする?
外食しない人の、その理由
意外と外食では食べられないかも?というメニュー
♥あわせて読みたい♥