2. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科健診
2025/12/29(月) 11:21:57
3. 匿名@ガールズちゃんねる
かずのこ
年一の楽しみにしてる
2025/12/29(月) 11:22:13
5. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート
2025/12/29(月) 11:22:17
6. 匿名@ガールズちゃんねる
2025/12/29(月) 11:22:27
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コーヒー本当高いよね
量そのままで値段だけ上げて欲しかったわ
2025/12/29(月) 11:23:49
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
家にいる時は1日に3、4杯飲んでたけど飲む回数が1、2杯になった
2025/12/29(月) 11:42:35
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今買ってきたところ。
998円だった。
前は100杯のでこの値段より安かった。
2025/12/29(月) 11:59:55
66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ今は35杯分でスーパーで800円くらいするよ
2025/12/29(月) 12:01:06
7. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室
2025/12/29(月) 11:22:36
9. 匿名@ガールズちゃんねる
きび砂糖。
2025/12/29(月) 11:22:43
10. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ安くても中国産の食べ物は買わない
2025/12/29(月) 11:22:53
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も絶対国産にしてる!
お肉も野菜も国産しか買わない!
冷凍野菜とか、中国産が多いから絶対確認する
2025/12/29(月) 12:30:25
109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おそらくだけど、お惣菜で使用してないのはないと思ってる
すべて国産でってなるとあの価格は無理だよね
コロッケ1つにしても玉ねぎもジャガイモも高騰してるし
2025/12/29(月) 14:09:25
12. 匿名@ガールズちゃんねる
酒
2025/12/29(月) 11:23:05
14. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房の設定温度。
2025/12/29(月) 11:23:26
15. 匿名@ガールズちゃんねる
観劇とライブと旅行かな。その分家賃の安い狭い部屋に住んでるし節約してる
2025/12/29(月) 11:23:28
18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本産
2025/12/29(月) 11:24:02
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うなぎは国産
2025/12/29(月) 11:24:08
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お金に余裕ないならそもそも鰻食べないわ
2025/12/29(月) 11:28:34
20. 匿名@ガールズちゃんねる
生理用品
冬は便器に長時間座ってると冷えるから、節約できん
2025/12/29(月) 11:24:20
21. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔
黒っぽくてパリパリした海苔をできるだけ安く買う
緑色の噛みきれない海苔は安くても買わない
2025/12/29(月) 11:25:34
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
やっすい海苔は買って失敗したから高くてもちゃんと黒い厚みのある海苔買うようにしてる。
薄い海苔はダメだよね。
風味を感じない。海苔の意味なし。
2025/12/29(月) 11:26:47
23. 匿名@ガールズちゃんねる
肉は国産しか買わない
2025/12/29(月) 11:26:25
27. 匿名@ガールズちゃんねる
日本茶
お気に入りの産地の物を通販でお取り寄せ
2025/12/29(月) 11:29:29
28. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんは揖保乃糸
2025/12/29(月) 11:30:11
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
揖保乃糸にもランクがあるのやね
2025/12/29(月) 12:23:46
29. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉や野菜はなるべく国産を買う
2025/12/29(月) 11:30:16
30. 匿名@ガールズちゃんねる
靴
こないだヒラキ行ったけど、やっぱり安かろうだった。
裏のゴム部分が薄くて硬かったから、これは疲れるなと思ってやめた。
ムートンブーツで色も可愛くて1500円ぐらいで安かったんだけどね。
2025/12/29(月) 11:30:40
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野菜。幸い地方都市なのでスーパーで地元農家さんの質の良い野菜が安く売ってるから助かってる。野菜不足だと途端に体調悪くなるから、野菜が安いことだけは田舎で良かったと思ってる。
2025/12/29(月) 11:30:40
32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のコーヒーはやめられない
2025/12/29(月) 11:31:01
36. 匿名@ガールズちゃんねる
サランラップ
旭化成のやつ
2025/12/29(月) 11:34:22
121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私は、クレラップ
2025/12/29(月) 17:47:32
43. 匿名@ガールズちゃんねる
冷暖房。
他は節約しても暑さ寒さは我慢出来ない。
2025/12/29(月) 11:39:25
45. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正とメイク
お安いやつだけど、ゼロにすると小汚い感じになってしまうと思うから、諦めるの無理。
2025/12/29(月) 11:40:42
48. 匿名@ガールズちゃんねる
数の子
私が大好きだから今回も沢山買ってきたよ
毎年の楽しみなんだよね
2025/12/29(月) 11:43:49
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
一人暮らしだから デパ地下で量り売りの2本買ってきた。
今 塩抜きしてるよ。

2025/12/29(月) 11:53:47
49. 匿名@ガールズちゃんねる
月1、2回休みの日のモーニング

2025/12/29(月) 11:44:09
108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
12月は2回モーニング行った

2025/12/29(月) 14:02:03
50. 匿名@ガールズちゃんねる
米
2025/12/29(月) 11:44:14
60. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳かな
一度高いのを飲んでしまうと後戻り出来ない
2025/12/29(月) 11:53:55
64. 匿名@ガールズちゃんねる
コシヒカリ
お米がおいしくないと食事自体が本当に苦痛
2025/12/29(月) 11:59:15
67. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートなのでカットの回数。毛先は切ることになるしバサバサ感はなくなる。髪形が整えばそれなりになるから
2025/12/29(月) 12:01:46
72. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものを食べる事
2025/12/29(月) 12:08:48
90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝のコーヒー
パン、コーヒー、ヨーグルト、卵料理の朝食だったけど、どれも値上がりして今パンとコーヒー
さらに値上がりしてどっちかと言ったらコーヒーだな
2025/12/29(月) 12:36:01
95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘアオイルやシャンプーかな
2025/12/29(月) 12:45:52
96. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェ通い
ほぼ毎日行ってますが、カフェでまったりする時間が大切なので、どうしても止められません
2025/12/29(月) 12:52:46
105. 匿名@ガールズちゃんねる
お米は絶対つや姫
冷めても美味しいからお弁当を毎日持っていく身にはありがたい。いくら高くなってもつや姫以外のお米は買わない
2025/12/29(月) 13:34:54
112. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッグフードとキャットフード
大型犬なので、ランク落とすと言ってもホムセンで小袋買って来たら結局結構な値段になるからあまり変わらないというのもあるけど
とにかくあんな安物のとうもろこし粉に脂混ぜたものはあげられない
2025/12/29(月) 14:46:32
119. 匿名@ガールズちゃんねる
平日仕事休みの日に一人ランチ。日頃のストレスをこの時に癒してるから人生でかなり大事な出費。
2025/12/29(月) 17:09:54
編集元: お金に余裕はないけど、これだけは譲れないってもの
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥