1. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア、コスメ、どちらでも構いませんので教えてください!

私はアヌアのPDRNの美容液が革命でした!

2025/12/29(月) 21:11:25




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ベネフィークのリキッドファンデ
リピート確定

2025/12/29(月) 21:12:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
SHISEIDO アルティミューン
赤みが軽減した気がする
個人的にはコスデコの美容液より効果感じた

2025/12/29(月) 21:13:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もこれ
ミドルコスメも値段で躊躇する人だったけど、抽選プレゼントで当たってから使い続けてる
乾燥肌だけど、日中なら化粧水とアルティミューンだけでいい感じ
あと肌トラブルが起きなくなった

2025/12/29(月) 21:59:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ETVOSのフェイスパウダー
サラサラになってリピート確定

2025/12/29(月) 21:13:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノンのクリームとカルテhdの化粧水使ってますが、いい感じ

2025/12/29(月) 21:13:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールザセラム
https://up.gc-img.net/post_img_web/2025/12/ebb6f66ca6155501db0c5800f90f460e_12688.webp

2025/12/29(月) 21:13:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのデイクリームすごく良い

2025/12/29(月) 21:14:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢と肌質も教えて頂くと参考になる

2025/12/29(月) 21:15:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ケアセラの先行乳液。使い始めてから肌の治安が良くなってる。
https://up.gc-img.net/post_img/2025/12/UCPV1pdYYJQ7JNL_PMKOJ_15.webp

2025/12/29(月) 21:16:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これハンドクリームとしても使ってる。
普通のハンドクリームよりすぐ馴染んでサラッとするのにしっとりが長続きするし、ポンプ式で使いやすいし詰め替え用あるし。

2025/12/29(月) 21:33:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
買ってみました!
教えてくださりありがとうございます。

2025/12/29(月) 21:33:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ書こうと思った!
使い始めて肌が柔らかくなった気がする

2025/12/29(月) 21:40:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ去年から使ってます。
子どもにも使えるしいいよね、刺激全くない。

2025/12/29(月) 22:29:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのミス。20年前に大流行したリップのリバイバルで買った、塗った、死人やんってなった。が、チークとして使ったら可愛いのなんの。なくなったらまたチークとして2本目買おうと決めてるくらいに可愛い。

2025/12/29(月) 21:16:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国のやつは全部ステマ

2025/12/29(月) 21:17:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18全部とは言わないけどXでステマの事話題になってたよね。発売前の商品がバズってるのもおかしいし、消費者庁も海外メーカーにもっと厳しくして欲しい

2025/12/29(月) 22:20:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82

先行発売無しで発売前にパズったコスメは買わないようになったよ

2025/12/30(火) 00:10:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ポイントメイクは韓国悪くないのもあるかなって思うけどスキンケアは使いたくない
主の挙げてるアヌアは詐欺じゃないけどちょっとズルいやり方の成分組み合わせしてるっぽいし

2025/12/29(月) 22:54:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ジバンシー
プリズムリーブルグロウセラムファンデーション

薄い膜が張ったような感じでぴたっと肌に密着して崩れない
私の自信ない肌もツヤ感もあって肌がきれいに見える

2025/12/29(月) 21:18:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いい値段するね

2025/12/29(月) 21:25:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
スックと悩んで顔半分でそれぞれタッチアップしてもらって崩れ方見たけど、崩れ方はほとんど大差なかったけどツヤはジバンシイが綺麗に残ってた!BAさんのジバンシイへの熱意と愛も凄かった笑
でも夏はどうなんだろう?

2025/12/29(月) 21:26:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
マジか
今ファンデ難民で色々試してSUQQUに一旦戻ろうかなと思ってたけどGIVENCHY試してみようかな
SUQQUより安いし

2025/12/29(月) 21:38:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのチークブラッシュ
03ミルクモーヴ可愛い

2025/12/29(月) 21:18:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プリオールの目もとオールインワン
美つやアイクリームカラー。

灯台下暗し的なアイテムでした。
気づいてよかった。ほんとに。

2025/12/29(月) 21:18:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デコルテのロージーグロウライザー
ツヤ感も血色も、この下地に頼っています
これまでのものと全然違う!

2025/12/29(月) 21:19:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめられそうな予感

2025/12/29(月) 21:22:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
YouTubeで私のコメント出てきてビックリしたことあるわ笑

2025/12/29(月) 22:19:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKの下地とカラーのスティック
下地は白浮きするんだけど、それが綺麗なんだよ、目の周りまで塗ってもしみないし。
カラーのスティックは商品名忘れた笑
チークや目の周りに使うんだけど、そんなに色が付かないけど何もしないより良い感じになる

2025/12/29(月) 21:23:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
めーっちゃわかる
下地白浮きするんだけどその白浮きが絶妙なんだよね
顔色がサッとクリアになって粗が飛ぶ感じ
後はコンシーラーを部分的に軽く仕込んでパウダーで押さえれば、ファンデよりも綺麗に仕上がる

これにしてから肌をよく褒められるようになった
白浮きするUV機能下地なんていくらでもあるんだけど、RMKだけはそれが良い仕事するから不思議

2025/12/29(月) 22:13:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メラノCCプレミアム美容液
めちゃくちゃ安いのにシミが薄くなった

2025/12/29(月) 21:23:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も塗ってたとこの頬のシミが薄くなった!
でも刺激は強いのか、私は目の周りの薄い皮膚には使えない、時間経つとヒリヒリ痒くなる

2025/12/29(月) 21:58:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
オバジと同じ会社でオバジCと同じようなビタミンC使ってるとか。
実質オバジ3みたいな話聞いた事ある。

2025/12/29(月) 22:42:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
味の素の化粧品
高いけど悩みがなくなった

2025/12/29(月) 21:23:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
フューチャーソリューションの化粧下地。乾燥肌が落ち着く

2025/12/29(月) 21:24:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
販売先はコスモスっていうドラッグストア限定で製造元は資生堂のスキンクリエーターの化粧水と美容液兼ねたようなオールインワンの。
オールインワンでラクだからというより肌が綺麗になるから手が伸びる。
欠点はうちの近くにコスモスがない(Amazonで買える)お店で買うとポイントやサンプル色々もらえるみたい。

2025/12/29(月) 21:25:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
少し前にコスモスで買い物したら、レジのお姉さんが手の甲に塗ってくれたわ
よくわかんなかったけど、いいなら買ってみよw

2025/12/29(月) 21:34:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
POLAのホワイトショットセラムUV
リューアル前はモロモロがやばかったからダメだったけど今回のはいい
冬は乾燥せず夏もそんなに崩れない
まったく日焼け止めの嫌な感じがない

2025/12/29(月) 21:29:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マツキヨオリジナルの美容液
これ使いだしてから肌の調子めちゃくちゃいい
仕事忙しくて過労と寝不足続いてるのに、つるつる
https://up.gc-img.net/post_img/2025/12/UCPV1pdYYJQ7JNL_dTe5h_48.webp

2025/12/29(月) 21:36:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのコンシーラー00
今までディオール使ってたけどクマが消えなくてやっとめぐりあえた!青クマにオレンジ塗って影クマに左下の明るいコンシーラー、シミには右下の暗いトーンのコンシーラーで肌悩み全部消える。
マジでおすすめ。もっと早く出会いたかった

2025/12/29(月) 21:42:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけど、ダブルウェアのリキッドファンデ。小田切ヒロさんのリキッドファンデのつけ方で一日中綺麗な肌が保てる。

実はだいぶ長い事離れて再び戻って来て、良さが確認出来た。

2025/12/29(月) 21:49:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今月美容トビで教えてもらった
ナノアの温冷スチーマー
私の砂漠肌がゆで卵みたいにツヤッツヤになった。

2025/12/29(月) 21:50:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
これです。


あとは資生堂の美容液ファンデ
エリクシールの艶玉ミストが良かった✨️

2025/12/29(月) 21:56:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウのデイクリーム
保湿力高くて紫外線も防ぐ
下地にもなるしめっちゃいい

2025/12/29(月) 21:50:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELの高保湿化粧水 導入美容液なしでもすごく潤うから結果的に時短でコスパよくなった

2025/12/29(月) 21:54:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのラスティングタッチベース

かなりの乾燥肌で、ファンデにオイル混ぜてもカサカサになるくらいなんだけど、これは保湿してくれてカサカサしない
2000円未満で買えるしコスパすごく良い

2025/12/29(月) 22:04:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アフタヌーンティーのマルチバーム
シリコンケース付きでバッグに付けられる
4種類の香りから選べる

2025/12/29(月) 22:08:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサの美容液スティック
持ち運びやすい

2025/12/29(月) 22:09:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメとは違うけど頭痛持ちにつぼ膏

2025/12/29(月) 22:11:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥さんのナイトパック
まだ1ヶ月しか使ってないからベスコス扱いするには早いかもしれない。でも抜きん出てよかった!本当に乾燥しない!!
結構もっちりするから合う人を選ぶんだろうなって感じ。
私は究極の乾燥肌なのですごくお世話になった。

2025/12/29(月) 22:11:55


編集元: 今年出会った!自分的ベストコスメ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みんなの最近買ってよかったコスメ、スキンケア
アットコスメを語るトピ
高市首相に韓国コスメとのり 李大統領がプレゼント
♥あわせて読みたい♥