1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に特番たくさんやってますが、地上波見てない人いますか?
私はずっとYouTubeや配信でドラマなど見ています。

2025/12/29(月) 18:42:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近年はテレビよりもスマホだね

2025/12/29(月) 18:43:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりおもしろくない

2025/12/29(月) 18:43:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ無い
もう15年間

2025/12/29(月) 18:43:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
テレビはあるけどサブスクとYouTubeしか見てない
テレビ番組もサブスクで観るし
ときどきNHKでグレーテルとか映像の世紀を観るくらい

2025/12/29(月) 22:46:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マジ見なくなった
一秒も
NHK集金と揉めたくないから捨てようかな

2025/12/29(月) 18:44:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
AbemaTVでちびまる子ちゃんやドラえもんばかり見ている。

2025/12/29(月) 18:44:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビつけてるけどマジで見てない。年末マジで面白い番組ないよな

2025/12/29(月) 18:44:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家にテレビないから年末年始も見ない
年末年始は登録してるyoutuberも新作あげないから新規で見るものなくて暇だけど積んでる本でも読もうかな
それかリングフィットを頑張ろうかな

2025/12/29(月) 18:45:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
UNEXTとYouTubeとネトフリばっかり見てる

2025/12/29(月) 18:45:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全然見ません。
理由は
テレビよりスマホの方が情報が早い。
ドラマや映画もスマホだと好きな時に見られる。
ショート動画やSNSはスキマ時間の暇つぶしになる。
単純にテレビが面白くない。

2025/12/29(月) 18:46:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビは芸人が内輪で騒いでるだけだからつまんない

2025/12/29(月) 18:46:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ
もはや視聴者楽しませる気ないよね?ってくらい芸人含め芸能人が内輪でわいわいしてるだけ
誰がみるか

2025/12/29(月) 19:32:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもテレビ設置してない パソコンで十分

2025/12/29(月) 18:46:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビないよ
(テレビは電気代高いみたいだから節約)

2025/12/29(月) 18:46:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波が驚くほど面白くない
2番組み同時大食いやってた時は終わったと思ったよ
YouTubeかTVerしか観てない

2025/12/29(月) 18:46:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビは見ないと言いながらTVerを見る
TVer中身はほぼ地上波で放送されたもんだよな…

2025/12/29(月) 18:49:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
特番長くない?CM入るともういいやと思う
CMも長いし

2025/12/29(月) 18:49:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
邦楽もオワコン

2025/12/29(月) 18:50:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アイドル文化で汚染されてるから、流行った曲じゃなくてもっとアーティストって呼べる人連れてきて欲しいな。

2025/12/29(月) 19:03:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものおなじ芸人ばかり、
あと昭和と歌。


再放送ると思うくらい同じものばかりだね。
だからTVerで相棒みてる。

2025/12/29(月) 18:52:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金払えって話なんだろうけど15秒×3本とかYouTubeも広告酷くなった
アマプラなんてスキップ禁止の数分CMが数本流れるし番組のタイミングお構いなしでぶった切ってくるし、面倒だけどレンタルDVDって悪くないよなあと思い始めてるわ

2025/12/29(月) 18:53:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
TVガイドもかわなくなった

2025/12/29(月) 18:53:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
昔は分厚い年末年始特大号買ってたわ〜

2025/12/29(月) 18:56:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年、バラエティが全く楽しめなくなった
年末年始の芸能人がたくさん集まってなんかやってるのも見る気になれない
配信とかある世の中でよかった!
ひと昔前ならDVD借りに行ってたよなぁ

2025/12/29(月) 18:54:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何時間もやってる歌番組とかもほぼ知らない人ばかりだし、見ないなぁ
紅白も全く興味ないし、もう紅白に価値はないと思ってる

2025/12/29(月) 18:55:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もYouTube、Amazon、Abema
その辺ウロチョロしてる。

夫はテレビ見てる。

2025/12/29(月) 18:56:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを置いてない人も多いんだね
私は地上波見ないけど、fire TV stick買ってから人生変わったと言ってもいいかもしれない

2025/12/29(月) 18:57:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
youtubeばっかみてる
テレビつまらん

2025/12/29(月) 18:58:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビってうるさいんよ
画面も音も声も
うんざりする

2025/12/29(月) 18:59:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に地上波見なくなって、たまーに見てみると見た事ないタレント誕生してるw
あと、初めてみるCMばかりw

2025/12/29(月) 19:00:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
本当に誰が誰だか分からない、そしてそれが分からなくてもどうでもいいと言う感覚w
親や祖父母がこうだったなと自分にもその現象がやってきて、これが歳を取るって事なのかと実感した

2025/12/29(月) 19:16:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も見ません。なんか食べてるのを皆でわあわあいうだけか、素人の動画みてわあわあ言うだけでしょうもない。報道番組は反日要素しかないし。

2025/12/29(月) 19:02:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は毎日見たいドラマがあったよね
月曜はこれで、火曜はこれで〜って
今はない

2025/12/29(月) 19:04:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始の特番が特に苦手
うるさいよね

2025/12/29(月) 19:05:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑いタレント面白くない
本当に知りたい情報をやってくれない
まるでドイツのテレビみたいにつまらない

2025/12/29(月) 19:06:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一番つまらないのがタレント集めて合唱団やってるやつ。
なんなのあれ
勝手に盛り上がって泣いたりしてる

こうやってボヤッとテレビ見てるうちに何か奪われてるんじゃないかと思うようになった。

2025/12/29(月) 19:09:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ネトフリも面白くない
今考えたら去年流行った地面師たちや極悪女王もグロイだけで面白くなかった
イカゲームも面白くない
なんでこんなに流行ったのか分からない

2025/12/29(月) 19:12:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白もう10年くらい視聴してないし正直どうでもいい。
ニュースと災害情報くらいしか見ないし、反日番組見たくないし、早くスクランブルかけてくれないかな。

2025/12/29(月) 19:13:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeしか見てない
YouTuberの中にはテレビより企画力あるんじゃないかって人もいてそういうチャンネル見てるほうが楽しい

2025/12/29(月) 19:30:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
見てない。最近AKBのOGがやたら出しゃばってきてウンザリする。もう良い年なんだからお家でゆっくり余生を過ごせばいいのに。紅白に出なくて良いから。マチャアキも。

2025/12/29(月) 19:33:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
横だが、旦那がフジの千鳥の鬼レンチャンとかいうの見るんだけど何が面白いのか全く分からない。
むしろ、イライラするんだけど

2025/12/29(月) 19:47:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じようなためにならない情報、うるさいだけで笑いなしのバラエティー、
亡くなってる人達が出てるような古い古いドラマ、
昔の同じようなサスペンス、
NHKは中国のことよくやってるし、BSも韓国ドラマ。
なにか流しておきたくてもそれすらない

2025/12/29(月) 21:07:19


編集元: テレビ(地上波)見てない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有馬記念21世紀初の700億超え!売り上げ大幅UP 713億4520万6100円、前年比129.5% ドラマ『ザ・ロイヤルファミリー』効果で大盛況
長嶋一茂、「明日暇?」と聞かれたときの対応策を明かす「自分の価値を下げちゃいけない」
このドラマで主演が合っていなかった作品・役者
♥あわせて読みたい♥