3. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋
暴力当たり前だった
2025/12/30(火) 01:00:19
4. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトを休むときは代わりをその人に探させる
インフルで高熱が出てもその対応で高2の冬休みに入ると同時に辞めた
今から20年以上前の話で飲食店だったな
2025/12/30(火) 01:01:46
6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ今でもだよ
2025/12/30(火) 01:02:44
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ん?今も普通にあるけど…。
先月辞めたパートがそれ。
2025/12/30(火) 01:07:53
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
学童で働いてるけどうちの職場今もそうだよ
保育園で働いてた時もそうだった
2025/12/30(火) 01:15:40
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
バイト辞める時に、代わりの人を紹介しないと辞められないシステムはあったな
でもこんな嫌な所、申し訳なくて誰にも紹介できないって感じだった
いや店長、あなたがモラハラセクハラ有りだから余計に誰も続かないんですよ
平成初期、デパートの中に入ってる喫茶店、時給700円
ちなみに自分はアルバイトニュースで、いい所なくて妥協で申し込んで入ったら、紹介しないと辞められないと言われた
でも紹介せずに無理矢理辞めたw
2025/12/30(火) 01:38:13
5. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代のバイト、謎に責任負わされてた気がする
今思えば学生なんだから勉強優先でよかったのになー
2025/12/30(火) 01:02:14
7. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、バイト始めて3ヶ月くらいで夜1人勤務でレジ締めと施錠させられてた。
2025/12/30(火) 01:02:46
8. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったのか悪かったのか…
法律的に問題があるかないのかもわからないけどパラパラ最盛期の高校時代、地元のキャバクラでギャルがパラパラ踊るショーのアルバイトにたまに行ってた。接客とかはなくて20時くらいから数十分踊って3000円くらい貰えた記憶。
2025/12/30(火) 01:04:01
99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
謎に、何でそれでお金もらえてた?ってバイトも多かったよね。
うちの旦那は大学生の頃(今から30年前)、大手のパン屋さんで、機械で生産したパンの数が合ってるか確認するだけの深夜バイトしてたそう。
まず、間違えてることは無く、退屈だったのに深夜だから時給すごかったらしい。
2025/12/30(火) 06:34:17
9. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、友達はキャバのお試しとかやってた。普通に違法だよね
2025/12/30(火) 01:04:26
12. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディコンミニスカートでタバコ配るバイト3時間で1万円貰えた
2025/12/30(火) 01:08:39
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あったわwなつかし
2025/12/30(火) 01:10:33
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
タバコを配る?
2025/12/30(火) 01:17:44
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
新商品のタバコを試供品で配ってたんだと思う。
2025/12/30(火) 01:48:31
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
JTのだよね?
2025/12/30(火) 05:55:53
15. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなんだけど冠婚葬祭以外は有給取れなかった
コロナ流行り出した時
発熱して病院行っけど陰性だった
会社側から念の為後○日休んでーと言われて休んで復帰して有給の申請したら社長に上記の理由言われて取れなかった
2025/12/30(火) 01:10:27
18. 匿名@ガールズちゃんねる
今もあるのかな…12時間働かされて3000円だった。
結婚式場所属のカメラマン
新郎新婦は高いお金払ってると思うんだけどな…
正社員でも10万円ちょっとだった。
大宮の…
2025/12/30(火) 01:11:20
19. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋でバイトしてたけど更衣室が非常階段だった
2025/12/30(火) 01:11:39
21. 匿名@ガールズちゃんねる
ノルマ達成できなかった場合は自腹
2025/12/30(火) 01:13:48
24. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の初めてのバイト。
市民プールの監視員。
1時間のうち20分ずつを休憩に充てる
8時間拘束しても5時間分しか与えない。
その時代の最低賃金は680円。
マックやコンビニすら務まらなかったヤンキーの溜まり場。
くだらなくて1日で飛んだ。
2025/12/30(火) 01:15:41
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
日焼けがきついよね
2025/12/30(火) 02:18:50
26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に誘われて数人で行ったバイト。本屋の店先で本の宣伝するって内容だったけど、何やら宗教絡みだったのか、最終日には全員道場で気功とかさせられた。キリスト教の高校だったのに異端者(笑)
2025/12/30(火) 01:20:18
30. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら熱が出てて、歩ける状況でなかった
何とか電話をしたら
「這ってでも来い」
と言われた
「行けません」
と言ったけど
「どうやってでも来い」
の一点張り
行けないので電話を切った
その後何も言われなかったけど
某有名チェーンのパン屋
店長今も働いてるかな
2025/12/30(火) 01:28:04
31. 匿名@ガールズちゃんねる
10時から15時まで昼休ありの日給7000円の小学校のプールの監視
のはずが、教頭の独断で朝7時半からプールの塩素の計量から片付けまでやらされてた
2025/12/30(火) 01:33:38
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯科助手
タービン持たされてた
鬱一歩手前でぶっちぎって退職
2025/12/30(火) 01:34:54
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
タービンはヤバい
スケーラーでも今はアウト
普通はバキュームだけだよ
2025/12/30(火) 01:37:18
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ヤバいよね
コントラは怪我させることはないから何とか使ってたけど
他の助手さんに嫌がってたら怒られたけどそっちが頭おかしいだけで私は悪くないしなるし
本当に嫌だったし良心の呵責に耐えかねた
何回か穏便に退職しようと試みたけど駄目で飛ぶしかなかった
2025/12/30(火) 01:52:53
33. 匿名@ガールズちゃんねる
始業前から着替えや清掃をさせられる。
酷い所では20分前からだったし、1時間くらい前に着いてそれを美徳だと思い込んでいる人もいた。
今でもある所にはあるけど。
2025/12/30(火) 01:35:12
34. 匿名@ガールズちゃんねる
個人居酒屋のバイト、日払いだったんだけどその日の女将さんの機嫌で時給変わってた
2025/12/30(火) 01:35:20
35. 匿名@ガールズちゃんねる
元々平日契約なのに「女なんだから土日祝に働け」とよくわからない店長の奥さんが出てきてシフトが決められてて、平日契約の話をしたら全部シフト消されて、店長も言い返せず謝るばかりで実質クビ
2025/12/30(火) 01:36:23
40. 匿名@ガールズちゃんねる
資格持ちしかやってはいけない業務をパートがやらされていたらしい。私はやらされる前に辞めた。
2025/12/30(火) 01:38:08
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
15年前に働いてたバイト先が同じく15分刻みの給料
インフルエンザにかかっても出勤強要
給料が手渡しだったけど、給料日より1週間遅れて支給がザラ
パワハラきつくてやめましたね
2025/12/30(火) 01:40:53
44. 匿名@ガールズちゃんねる
元々社員だったけど、妊娠したからクビなのにバイト扱いになり「体を大切にしてほしいから退職」を促してきたくせに、バイトで散々使われて辞めさせでもくれなかった
2025/12/30(火) 01:41:35
47. 匿名@ガールズちゃんねる
大雪で雪かきをさせられ、びしょびしょになったら「同情かおうとすんな」と怒鳴られる
いやいや雪かきはバイトの仕事じゃないし
2025/12/30(火) 01:45:01
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本、飲食業って高卒とかいわゆる会社員に向かない人が独自に開業してるから、
まぁ、、、自分さえ良ければの変なルールがまかり通ってるよね。
基本モラハラ多いし。
自分の店だから好きにすれば良いけど、潰れろって思う。
2025/12/30(火) 01:47:04
53. 匿名@ガールズちゃんねる
「パートアルバイトに有給なんかねぇよ!」と、本当に一切取らせてもらえなかった。
2025/12/30(火) 02:00:38
54. 匿名@ガールズちゃんねる
10時間ぶっ通しで休憩なし。
深夜手当なし。
残業は全てサービス。
よくそんなバイトやってたな、と自分で思う。
2025/12/30(火) 02:02:45
56. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトというか20年ぐらい昔の短大保育科授業にて、
いいですか?保育士さんは休めないんです。体調崩しても休めません。OLさんじゃないんですよ?やむを得ず朝高熱が出ていても休みますと言うんじゃなくて、体調辛くても出勤して早退する位な姿勢がこの業界の美徳なんですと。→いや、感染症むりだから!!!
しかも、乳児保育で赤ちゃんの人形をベビーカーに乗せて散歩させる予定の授業の日に土砂降りの雨。
雨だからって赤ちゃんのお散歩やめるの?そんなこと許されませんよ?保育士さんやお母さんは雨でも休まず散歩行きますよ?→いや、母になっても雨の日普通に散歩行かないってw
時代もあるし保育業界の体質も今より酷かったんだろうけど、にしても変な講師だったな〜
2025/12/30(火) 02:33:29
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が高校生のときにバイトしてたスーパーもそんな感じ
しかもタイムカードは閉店時間に店長に勝手に打たれて、でもその後に冷蔵庫にカーテン掛けたり冷凍庫に板を乗せる閉店作業させられてた
なんか思い出したらイライラしてきたわ
2025/12/30(火) 02:35:25
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も、インフルなのに休ませて貰えなかったよ。
今じゃありえないよね。
2025/12/30(火) 02:38:15
71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
15分刻みなんていいほうだよ主。
わたし1時間単位だった記憶。
風邪ひどくても人手足りなくてカフェのレジとか入って、マスクするのは感じ悪いから咳ひどくてもマスクしちゃだめとかだった。
本当にコロナ禍を境にマスクに関してはかなり変わったね
2025/12/30(火) 04:19:29
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外見上の理由で、「眼鏡はかけないで」と言われた。喫茶店のホール。未だに何が悪いのかわからない
2025/12/30(火) 04:28:17
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニのバイト
1日に何度かレジ精算があって、集計より現金が少ないとその時間帯に入ってたメンバーで差額出さされてた。
逆に現金が多いときはオーナーに報告したらオーナーがポケットマネーにしていてこの経営者最低やなと思ってた。地元の議員さんだったおっさん。
2025/12/30(火) 05:58:50
編集元: 今の時代だったら叩かれてただろうなと思うバイト
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥