1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばトンカツ、塩でお召し上がりくださいという店があります
私はトンカツはソースで食べたい人ですし、お金を払うのはこちらなので好きに食べさせてと言いたいです
が、そうすすめられると嫌とは言いづらいです
こういう拘りの店は付き合いなら行きますが自分一人ではまず行きません
皆さんはこういう拘りの押し付けどう感じますか

2025/12/29(月) 21:24:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
レアみたいな赤いトンカツとかもきもいよね

2025/12/29(月) 21:25:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
豚なのに怖いよね

2025/12/29(月) 21:26:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一応無菌状態で育てられた豚の豚肉もあるこちゃあるらしいんだけど、火が完全に通ってなくても大丈夫な豚なんで食べ慣れてないからやっぱり不安だよね。

2025/12/29(月) 21:38:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
気分が悪くなったわ
吐いたりはなかったから食あたりまではいかなかったのか。

2025/12/29(月) 21:29:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近は中赤いとんかつとか半生ハンバーグが割と普通にあるから初見の店は行く前に調べないと行けないからめんどいわ
お腹弱いから少しでも赤いの嫌でさ

2025/12/29(月) 21:31:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主も書いてるけど行かなきゃいいだけなのでは?

2025/12/29(月) 21:25:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/29(月) 21:25:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
目は正直に物を言う

2025/12/29(月) 21:31:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
モラハラクッキング面白くて好きだよw

2025/12/29(月) 21:43:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何もかけない

2025/12/29(月) 21:25:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一番美味しい食べ方で食べたいので、こだわり大歓迎です
もし美味しくなかったら自分の食べ方で食べればいいし

2025/12/29(月) 21:25:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もとりあえずおすすめの食べ方で食べてみたい派
とんかつに塩も好きだし全然オッケーw

2025/12/29(月) 21:34:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
癖強い謎ルールあるラーメン屋とか行きたくないわ
ラーメンくらい気軽に食べたい

2025/12/29(月) 21:25:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる。
この前行ったところは、こだわりの追い飯?みたいな味付けされた小盛りのやつを入れるのがおすすめらしいけど、ラーメンだけで大丈夫です!と言ったらめっっちゃ機嫌悪くなった。
単品もあるけどすごく小さい字で書いてあるし値段すら載っていない。
そんなに量食べられない時ってあるじゃんね。

2025/12/29(月) 21:36:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
個人でやるって事はその人の拘りを最大限好きなように出来るのがメリットだから、嫌なら行かなければ良いだけかと。
むしろチェーン店にはない拘りを楽しむのが好きだけどな。

2025/12/29(月) 21:26:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お蕎麦はつゆいっぱいつけたいの
天ぷらも天つゆつけたいの
揚げ物もソースつけたいの

2025/12/29(月) 21:28:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シェフは気まぐれだから

2025/12/29(月) 21:28:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらを抹茶塩で食べるのをすすめられたけど匂いが無理だった。ふつうに天つゆ出してほしいと思った

2025/12/29(月) 21:28:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は断然塩が好き〜

2025/12/29(月) 22:06:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは塩でひと口食べてから、やっぱりソースだなって言ってソースかけるかなー

2025/12/29(月) 21:28:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
特に気にしないけど、テレビで見た塩で食え!ってとんかつ屋さんみたいに客の食べ方を監視してたり注文したら、それよりこっちがオススメって強引に注文決められたりするようなお店はうわー行きたくないなーと思った

2025/12/29(月) 21:29:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その前にピンクのトンカツは食べられません

と、言って席を立つ

2025/12/29(月) 21:31:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
拘り通りに食べないと怒鳴ったり嫌味を言ったりするお店は嫌だ

2025/12/29(月) 21:31:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしさんも寿司屋に行って最初に○○って頼むと分かってねえなぁとか言われるのが面倒って言ってたな

2025/12/29(月) 21:31:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
豚カツは塩派だけど店独自のルールがあるような店は事前に分かれば絶対に避けてるよ。

2025/12/29(月) 21:33:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4回言われたけど無視してソースで食べたわ

2025/12/29(月) 21:33:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
強い笑

2025/12/29(月) 21:56:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
何でそこまでしてその見せに行こうとするのか謎

2025/12/29(月) 22:06:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
メニューにも何も書いてなくてテーブルにソース置いてあるのにトンカツ運ばれて来てからしつこく塩でって言い出したんだよ?
もちろん二度と行ってない

2025/12/29(月) 22:36:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポルチーニの塩wトリュフの塩w

揚げた豚をそんなお味で食べてもらいたかったらイタリアンかフレンチでも目指せばいいのにね
トンカツはやっぱりソースだよ

2025/12/29(月) 21:34:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタを割り箸で食べるルールのお店は嫌だった。
店主のこだわりらしいけど、食べにくいし客に強要することではないと感じて一度限り。

2025/12/29(月) 21:36:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も15年ぐらい前にフォーク下さいって言ったら
店員に箸で食べる事出来ませんか?って言われて
二度と行かないって思ってから行ってない

2025/12/29(月) 22:08:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナリティ出そうとして極端なビジュアルになったラーメン屋には行かない

2025/12/29(月) 21:39:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お蕎麦屋さんでまずはお塩でお召し上がりくださいって麺つゆ貰えなかったことがあったんだけどあれはショックだった。お塩も良いですねって褒めたけど麺つゆの方が美味しいよって思ってた

2025/12/29(月) 21:40:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店主がこだわろうと店の自由じゃん。
そういう所に行かなきゃいい。

2025/12/29(月) 22:04:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この赤い部分があるのが嫌だ

2025/12/29(月) 22:10:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おすすめは嬉しい、でも強制は違うから選択権は与えて欲しい

2025/12/29(月) 22:11:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子に柚子胡椒がついてくる店で、ラー油派の自分はどうしようか悩んだけど店内の張り紙に「ラー油もご用意できます」て書いてたので注文。ひとつ食べた後にやっぱラー油欲しいから頼んだら「うちは無いんスよ」て言われた。何やねん

2025/12/29(月) 22:55:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こだわりのお店大好きだから貶さないでほしい
斬新なやつとか楽しいのよわたしはね
とはいえ食べ方は自由だからあなたの好きなようにお食べになったらよろしいのでは?

2025/12/29(月) 23:03:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりの生トンカツ怖いよ。

2025/12/30(火) 01:15:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とんかつは和幸に限る

2025/12/30(火) 01:16:29


編集元: 店主、シェフの拘りが嫌

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金返さない人の対処法
最近、外食したらいくらくらいになりますか?
食べずに捨てたことあるもの
♥あわせて読みたい♥