1. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこい人は、本当にしつこいですよね

こちらが子供が嫌いなんですと言っても
「自分の子供は違うよー!?」とか

「あなたはきっといいお母さんになれると思うんだけどなぁ」と
どれだけこちらが嫌だといっても、何度も子供を産むように説得してきませんか?

2025/12/29(月) 16:56:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はいはい!って言っときな

2025/12/29(月) 16:56:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の人生に口出しするな

2025/12/29(月) 16:56:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いより遺伝の関係でと言う方が引き下がりやすいかも。

2025/12/29(月) 16:57:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って子供産んで幸せになってる様子じゃなくて苦労してる様子が見たくてたまらないんだろうなと思う

2025/12/29(月) 16:57:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も苦労したからお前も同じ苦労しろってやつよね
知らんがな

2025/12/29(月) 17:52:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
障害者が生まれてきて、自殺を考えるほど辛い育児を乗り越えたって言うおばさんから
めちゃくちゃしつこく子供産むように説得されまくったことがあるわ、、、

2025/12/29(月) 19:01:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ口だけじゃ無くて金も出せっ!! と言う

2025/12/29(月) 16:57:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が子育てで辛かったから同じ思いをさせたいんだよ、そういう人って。

2025/12/29(月) 16:57:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
了解でーす👍って言って終わらすか

あんたも痩せなとか相手が嫌がりそうなお節介してみる

2025/12/29(月) 16:57:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
光一のトピでも「子供は〜?」ってうるさいのなんのって
余計なお世話なんだよ本当に

2025/12/29(月) 16:58:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>「あたなたはきっといいお母さんになれると思うんだけどなぁ」と

これ滅茶苦茶うざいよね
善意だからよりうざい

2025/12/29(月) 16:58:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
産めない身体なんですって
言ってたら黙りそう

2025/12/29(月) 16:58:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
独身→欲しいんですけど、なかなか相手がいなくて…
既婚→欲しいんですけど、なかなか出来なくて…
で、乗り切る

2025/12/29(月) 16:58:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうすると
お相手探してきたり
病院紹介してきたり
マジうっぜえ

2025/12/29(月) 17:04:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
相手の優越感の餌食になるエサを撒かない方がいい

2025/12/29(月) 17:06:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんで他人の人生を支配しようとするんだ?」って言ってやりたいよ。

2025/12/29(月) 16:58:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい少数だけどいるね
「こども産んだら自分自身も成長するよ」って言われた時は「成長してもそんな無神経な発言するレベルなら産みません」って返したわ

2025/12/29(月) 16:58:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いいぞもっとやれ‼

2025/12/29(月) 19:24:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の2人目催促がほんと苦痛

2025/12/29(月) 16:58:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハラスメントですよ、とガチトーンで言っときゃいい

2025/12/29(月) 16:58:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに子供産んで一人前
兄弟居た方がいい
女の子産んでおいた方がいい
って言う人居るからびっくりする

2025/12/29(月) 16:59:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
女の子産んでおいた方がいいって言い方がもう
これ便利だから買っときなよ〜ってレベルよね
将来介護要員にする気満々

2025/12/29(月) 17:42:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
女の子でも見てくれるとは限らないのに

2025/12/29(月) 17:47:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
代理母やってくれます?って言ったらいいよ

2025/12/29(月) 16:59:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の方に子供早う産んだほうがええよ〜と言われます
私の代わりに産んでくださいって言ってます

2025/12/29(月) 17:00:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未だにそんな人いたんだ。そっちに驚いたわ。

2025/12/29(月) 17:00:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「あなたはいいお母さんとは思えませんけど?」と、そのしつこい人に言いたい。

2025/12/29(月) 17:00:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療していると言った時に「良いお母さんになりそうだから諦めたら駄目だよ」と言ってきた人いた。人の心わからん人なのか?と怒り通り越して悲しくなった。

2025/12/29(月) 17:01:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらからそんな話してもないのに、「結婚はー?」「子供はー?」で、挙げ句の果てに同じ場所の太った同年代男性社員勧められたよ
無理

2025/12/29(月) 17:01:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
義父に男の子ができるまで産めと言われた

2025/12/29(月) 17:01:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人って健常児が生まれる前提で話してるよね?
発達障害が10人に1人、自閉スペクトラム症が30人に1人といわれてる今、必ず健常児が生まれる保証なんでどこにもないよ

2025/12/29(月) 17:03:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他に話題ないんじゃない?
お正月に親族が集まったりすると進学・就職・結婚・出産みたいなライフイベントの予定くらいしか話すことないしね
私は「これも食べなさいよ」って食べ物どんどん回してくるのと同じくらいの感覚なんだと思ってる
子供いいわよ=カニ食べてる?的な

2025/12/29(月) 17:03:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいよね〜
関わりたくない

2025/12/29(月) 17:05:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に婦人科疾患で無理だからって言ってもまだ産めるよ〜とか言われてしつこかったよ。

2025/12/29(月) 17:06:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ産むので成人するまで世話してもらえますか?

2025/12/29(月) 17:07:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲み会で酒飲め飲め言われるのと同じ感じありますよね

2025/12/29(月) 17:08:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいから、「実は子供が出来ない体で……」って適当に嘘つくかも
これ聞いたら二度と言ってこないだろうし、説教した奴が悪者になる

2025/12/29(月) 17:10:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
何度でも言ってくるよ。そんな訳ないでしょう?って。もう頭にくるわ!
どういう原因なのかしつこく聞いて来やがるし。

2025/12/29(月) 20:49:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
えーーまじかぁ
やっぱりデリカシーない人って、想像以上に非常識なんだね

2025/12/29(月) 21:09:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子だくさんがうるさい。
うちは選択一人っ子なんだけど、選択一人っ子だって言ってるのに、産めば気持ちが変わるだの、旦那の年齢的に今年がラストチャンスだよ!だの、兄弟の良さだの、絶対後悔するよ!だの、うるさすぎて疎遠にした。
毎年のように産休育休とってて、子ども出来たこと上司に話したらまた?って嫌な顔された〜ムカつく!って愚痴も毎度聞かされて。生活が苦しくて選択一人っ子にしてるわけじゃないのに、お金なら何とかなる!とか児童手当があるじゃん!とか、◯人目はいくら国から貰えるから〜、今月はいくら入った〜嬉し〜とか、その考え方も腹立つし、共通の友人に、ガル子は生活が苦しいらしいから二人目は諦めたって話してたらしく、勝手に決めつけんなって感じだし、全てが無理になった

2025/12/29(月) 17:12:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
45だけど内容かぶってたわ。
まじで子沢山ママだよね。なんなんだろうね。

2025/12/29(月) 17:18:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供一人いるけど「きょうだい良いよー!」ってしつこくオススメしまくってくる子沢山ママとか何目的なんだ。
もううちの親や義親でも「二人目は?」って言わなくなったのに。

2025/12/29(月) 17:16:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
かしこまりぃー!

テキトーに返事して相手しなくて良いんだよ

2025/12/29(月) 17:19:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いる。婦人科疾患で子宮取ったんで産みたくても産めないんですってハッキリ言ってる。

2025/12/29(月) 17:19:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うのしつこく言ってくるのって年寄りばかりの田舎の方とかなの?

2025/12/29(月) 17:20:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
都内でもいるよーひ孫を催促するおばあ。マウント合戦で負けて悔しいらしい。うちの孫の結婚相手を探してって近所の知り合いに言って歩いてる

2025/12/29(月) 17:58:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
将来面倒みてもらうために
1人は産んだ方がいいって言われた
子供はロボットじゃないよ

2025/12/29(月) 17:23:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく他人に苦労してほしいのかな?
それか宗教の勧誘みたいなもん?

2025/12/29(月) 17:42:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉と母がこのタイプやけど幸せではなさそうなのでほっといて大丈夫
自分と同じ苦労しろってことだから

2025/12/29(月) 17:47:05


編集元: 子供を産めと説得してくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
話を盛ってしまう癖をやめたい
お金返さない人の対処法
最近、外食したらいくらくらいになりますか?
♥あわせて読みたい♥