1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.chibanippo.co.jp/articles/1551110
八千代署によると、大型犬は2頭とも成犬で、白色のゴールデンレトリバーは黒色の首輪付きだった。八千代市下高野地先から同市保品方向に走り去ったという。

※画像はイメージです

2025/12/30(火) 08:59:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッドブルとか土佐犬よりはまだ大丈夫かな

2025/12/30(火) 09:00:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ピットブルに襲われないか心配

2025/12/30(火) 09:03:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
せいぜい、遊んで遊んで!って飛びかかられて、驚いて転倒して怪我する。
って事しか想像出来ない。

2025/12/30(火) 09:12:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ゴールデン何頭か飼った経験があるけど、飼い主が躾をちゃんとしてなかったり、外飼いや散歩をちゃんとしてなくてストレスが溜まってると気性が荒くなるから油断しないほうがいい
実際に噛んでトラブル起こした子を知ってる
大型犬だから噛まれたらヤバいよ
特にお子さんは注意してほしい
優しくておとなしいイメージがあるから子供が寄ってきやすいから

2025/12/30(火) 09:31:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
私も過去に攻撃的なゴールデンに会ったことがある。
私が大学時代まで一緒に暮らしたゴールデンは誰にでも懐こくて絶対噛みついたりしなかったから、ゴールデンは優しいって思い込んでたけど、母の実家の近所で飼われてたゴールデンは外飼いで殆ど散歩にも連れて行ってもらえず小屋の中で1日の大半を過ごしてる感じらしく、ストレスが溜まってるのか通行人にむちゃくちゃ吠えてた。
しかもそこの飼い主がゴールデンに怒鳴ってる声が時々聞こえてくるって祖母が言ってた。

2025/12/30(火) 09:42:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉ってこういう大型犬が逃げ出すニュース多いよな。

2025/12/30(火) 09:01:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
都内より土地も安いし、割と裕福だし大きな家が多いからかな。

2025/12/30(火) 09:05:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うちの近くのお金ある家は外に出す時はかなり大きい檻の中であそばせてるの見かけるな
それだと逃げ出さない

飼い主、旅行に行ったりしてないといいけど

2025/12/30(火) 09:24:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
千葉県民だけど本当に思う
また?!ってなる

2025/12/30(火) 09:12:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
またバカ飼い主?
犬も可哀想

2025/12/30(火) 09:01:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な方じゃないけど
突進してこられると大人でも受け止めきれない
もちろん襲い掛かられたら勝てるわけない
見かけたら逃げましょうね

2025/12/30(火) 09:01:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一歳くらいだと、体は大人・頭脳は子供状態で「遊んでぇ〜!」って飛びかかってくるからね。

2025/12/30(火) 09:02:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
人懐こい中型犬にドスドス張り手されても押されるもんな~
大型犬になら倒れる自信あるわ

2025/12/30(火) 09:09:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主出てこい

2025/12/30(火) 09:01:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あらあら
早く保護できるといいね
ゴールデンレトリバーは温厚なイメージあるから人に怪我をさせたりはしないと勝手に思ってる

2025/12/30(火) 09:01:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人懐っこいからめっちゃ突撃してくるよ

動物ってどんな子でも危険だよ

2025/12/30(火) 09:02:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ゴールデンが人間の赤ちゃんを噛んで死なせた事件が日本であった

2025/12/30(火) 09:32:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
野良じゃないよね?
飼い主から連絡来てないのかな

2025/12/30(火) 09:01:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
車にひかれたりしないでね
信号青で渡るだからね
寒いし無事に戻れますように

2025/12/30(火) 09:01:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ガルを通してレトリバーに信号のルール教えてて草
でも犬の安全が一番気がかりだよね

2025/12/30(火) 09:12:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
犬は青と黄色は識別できるからね!
交差点では停まれるし、徐行やら上手いことやってるでしょうね!

2025/12/30(火) 09:15:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたんだろう。飼い主さん探してるだろうね

2025/12/30(火) 09:02:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
首輪ついてるって事は飼い主いるんだよね?
なんで脱走みたいなことになったんだろう

2025/12/30(火) 09:02:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
犬「愛想が着きました。ブリーダーの所へ帰らせて貰います。」

2025/12/30(火) 09:02:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飼い犬ならシッポ振って近寄って来そうだけどw

2025/12/30(火) 09:02:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い

2025/12/30(火) 09:02:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
犬、今頃解放感でヒャッホイしていそう。

2025/12/30(火) 09:02:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いし心配なんだけど
飼い主何やってるんだろ
届け出?連絡?してないのかな

2025/12/30(火) 09:03:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンならおやつで釣れそうだし早く飼い主さんのところへ戻れるといいね。

2025/12/30(火) 09:03:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
ゴールデンレトリバーで注意報出るの?

2025/12/30(火) 09:04:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちの田舎は10年前くらいまで、近所のダルメシアン2頭が自主的に散歩してたな

2025/12/30(火) 09:29:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わからないけど、犬苦手な私からすると大型犬なんて恐怖の対象でしかないので有難い。
遊んでくれと友好的に近づいてくる無邪気な感じも怖い。

2025/12/30(火) 09:57:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主しっかりしてくれ

2025/12/30(火) 09:05:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
犬に慣れない人ははっちゃけお遊びタックルくらって歯を飛ばされる可能性もあるから気をつけなさい。
子供も抜き足忍足を心掛けて興奮させないように気をつけよう。
怒り狂って食いにくると言うよりは遊びたくてハイジャンプだからね。家から逃げ出すようなせわしないゴールデンは。

2025/12/30(火) 09:05:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人懐っこいから遊んで遊んでって勢いよく突撃はするだろうけどいきなり噛み付いたりするのかな?
見た目は可愛いから好き。

2025/12/30(火) 09:05:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子にしたい

2025/12/30(火) 09:06:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ゴールデンレトリバーを見たら
逃げ出すよりも
近づいていってしまうな

2025/12/30(火) 09:09:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデン穏やかなイメージあるけれど、10年ぐらい前に祖父母宅で預けられた幼児がゴールデンにかみ殺された事件があったから油断できない。

2025/12/30(火) 09:08:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、バカな飼い主に飼われてたゴールデンに飛びつかれて、服破かれて腕も噛まれた。血は出なかったけど、内出血したよ。
犬的には戯れてるつもりだったのかもだけど。
子供だったからめっちゃでかい犬きた!怖い!ってなった。昔も今も犬は好きです。

2025/12/30(火) 09:08:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンレトリバーは可愛いけど、
この大きさで面識がない犬、しかもノーリードだと怖いよね。
キャンプ場で、ゴールデンレトリバー2頭を話してる家族がいたんだけど、飼い主はちゃんと見てないし場内ウロウロするし、とても怖かった。(夜間で管理人室が閉まってたからクレームを出せなかった)

2025/12/30(火) 09:11:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ家の子で2匹一緒に脱走したのかな

2025/12/30(火) 09:13:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしてるまともな飼い主が犬を逃がしてしまうことはまずない。犬の飼い主って喫煙者と同じで自分はちゃんとしてる!マナー守れてる!って思い込んでる人多いけど、大半がマナー守れてると思ってるハードル低すぎるんだよね。
糞さえ拾えばマナー守れてると思ってる。
リードを短く持つとか狭い歩道で人とすれ違う時にはもっとリード短く持って一列になるとか電柱や道路や花壇や車止めでおしっこさせないとかちゃんとできてる人まずいない。
シッコしたらさせっぱなしだし水をチャッ!っとかけて命中してないやら汚れを広げるやらしかしない。
ちゃんとマナーウェア着せたりペットシーツの上でさせてる飼い主なんてまずいない。どこもかしこも自分の犬の便所だと勘違いしてる。
そういうのが大半でそういうのがいつも犬逃がしてしまってる。まあ大半がそんなんだから誰が逃がしてもおかしくないけど

2025/12/30(火) 09:43:10


編集元: 大型犬のゴールデンレトリバー2頭が徘徊 八千代署が注意呼び掛け 千葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】1年ぶりの帰省で「違う犬を飼ったの?」と間違われた愛犬の驚くべき変貌
犬の写真が送られてくる【迷惑】
犬・猫の平均寿命は何歳? 最も長寿な犬種は「トイ・プードル」猫種は「日本猫」平均15.3歳 - アニコム調査
♥あわせて読みたい♥