1. 匿名@ガールズちゃんねる
子の友達の家が子がドン引きするくらい甘やかし家庭です。

人ん家のことなのですが、上のお兄ちゃんは中学生で不登校気味でゲームのためとかでスマホ4台持たせてもらってるそうです。
下の子(うちの子の友達)も母親に食事出されても「気分じゃない」で出されたご飯を拒否して「マック食べたい、お金ちょうだい」で親からお金受け取ってマックばかり食べているそうです。

お金のある家だからそれが成り立つのは別にいいんですが、お子さんがまともに育つ気が全然しなくて、うちの子も羨ましさとかはないようで帰り道が同じの数少ない同クラスなので仲良くしてたっぽいです。
でも影響あると嫌なので引っ越ししたいなと考え始めてます。

みなさんの周りも信じられないくらい甘やかされてるお子さんていますか?

2025/12/30(火) 12:11:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いません

2025/12/30(火) 12:11:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで引っ越してたらキリないよ

2025/12/30(火) 12:12:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それで引越し考えるとか、めっちゃ甘いやん!と思った笑
人間関係を学べる良い機会という事で主の子は自分でどうするべきか考えさせたらいいのに

2025/12/30(火) 12:15:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
甘いというか過保護というか…
トピ文読む限り引越し考えるほどビビる必要あるか?とは思った

2025/12/30(火) 12:23:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
よそはよそ、うちはうちを躾ける発想ないの怖い

2025/12/30(火) 12:46:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
威厳のない父親が増えたね

2025/12/30(火) 12:12:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
将来ろくな大人になるな

2025/12/30(火) 12:12:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なるんやw

2025/12/30(火) 12:17:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なるんかい

2025/12/30(火) 12:49:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子好きなだけ食べていいお家あった

2025/12/30(火) 12:12:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな家のために引っ越しなんかしなくていい
自分できちんと子育てすればそんな擦れないと思うよ

2025/12/30(火) 12:12:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あるんだなぁ

2025/12/30(火) 12:12:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
甘やかしってある意味放置みたいなものだよね

2025/12/30(火) 12:12:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
虐待でもある

2025/12/30(火) 12:22:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
そうそう、子供が気が付かない虐待

2025/12/30(火) 12:33:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは甘やかしじゃなくて育児放棄気味家庭じゃないかな

2025/12/30(火) 12:12:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の家をエサに、叩かせるトピ?

2025/12/30(火) 12:12:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ4台…

2025/12/30(火) 12:12:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出てやっていけないよね
なんなら学校でも浮きそう

2025/12/30(火) 12:13:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甘やかすのはまだいいとして
幼少期から母親と権力が逆になるのはいけないと思うわ

2025/12/30(火) 12:13:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一家族のために引っ越しまですることか??

2025/12/30(火) 12:13:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その家の子育てのせいで引越し?本気でそこまで思うの?

2025/12/30(火) 12:13:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それは甘やかされてるんじゃなくて、お金だけ与えて放置されてるんじゃない?

2025/12/30(火) 12:13:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ひ、引っ越す!?

2025/12/30(火) 12:13:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の家庭に口出すなよ、、キモい

2025/12/30(火) 12:14:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバいね
息子の同級生もそんな感じだわ
もう関わりないけど
金はあるけど躾はない

2025/12/30(火) 12:14:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも全然叱らない人ってすごいよね
イライラもしないのかな

2025/12/30(火) 12:14:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
え、それを動機に引っ越せるなら引っ越しといたほうがいいけど何を迷ってるのかわからん

2025/12/30(火) 12:14:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引っ越しするより自分の子供にどうするべきかしっかり教育すればいい

2025/12/30(火) 12:15:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
変なのいるだけで引っ越す家も甘やかしてない?

2025/12/30(火) 12:15:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だいたい不登校になるよね
家で好き放題が許されるのに学校じゃ許されないからね

2025/12/30(火) 12:15:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
他所の子に接してるみたいな家庭あるよねー
それで、欲しい!って言った物は全部与えて…
子供も凄くわがまま、それでも愛情は足りてないのか小さいのに周りにマウントばかりしてて嫌われてるよ

2025/12/30(火) 12:16:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主の方が毒っぽく見える
子供の友達の家庭詮索して子供に影響が〜引っ越そうかな〜とか
虐待家庭なら心配して通報しようか詮索するのも分かるけどさ

2025/12/30(火) 12:16:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
癖強トピ主だなまじで

2025/12/30(火) 12:35:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに嫌なら引っ越せば。でも子どもには引っ越した真の理由は言わない方がいいかも。

2025/12/30(火) 12:35:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
道路でバスケしても怒らない親
むしろ一緒にやってる

2025/12/30(火) 12:35:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の家庭環境やばいな、、と思って読んでたら
最後の主何だよwww

2025/12/30(火) 12:37:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賃貸で学区が変わらなくてお子さんもオッケーしてるんだったら引っ越しすれば良いのに
わざわざトピ立てしてボロクソ言うこともないんじゃない?
お友達の家は確かに放置気味だし
あまり子供に関わらせたくない気持ちはよくわかるけど、主さんちょっと他所の家を批判しすぎ。

2025/12/30(火) 12:39:22


140. 匿名@ガールズちゃんねる
年末だからってさー
釣りが雑すぎる🤣

2025/12/30(火) 12:52:05


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のとはちょっと違うけど、子供の頃から子供の話をきちんと聞いてあげて、嫌なこととかあったときも話を聞いてあげて対応してた人いるけど、大人になっても自立できてない
それどころか悪化して、嫌なことがあると怒鳴り散らしたりしてるみたい
子供に寄り添うみたいなのって、結局甘やかしてるだけなんだ、子供には良くないんだなーって思った

2025/12/30(火) 12:54:53


編集元: 信じられないくらい甘やかされてる子供

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供に必要とされていない気がして消えたくなる
【苦しい】150cm以下の妊婦【低身長】
【邪魔】実家から歓迎されていない人【独身】
♥あわせて読みたい♥