2. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットとしてたならだめだろw
トラウマ級
2025/12/30(火) 13:47:00
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お肉が食べられなくなるよね
2025/12/30(火) 13:48:22
103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
祖父は飼っていた鶏を親がしめて食べるのを見てから鶏肉が食べれなくなった。
トラウマで将来豚肉が食べられなくなるリスクがあるよ。
2025/12/30(火) 13:59:44
3. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう授業って確かに学びは大きいけどトラウマのリスク抱えてまでやるものなのかな
2025/12/30(火) 13:47:12
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
正直教師の自己満足という気がしてならない
大人で知識があるなら命の大切さなんていくらでもほかの手段で伝えられるだろう…
2025/12/30(火) 13:49:29
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
個人的に食の大切さ、ペットへの接し方とかは家庭で学んだら良いと思う
2025/12/30(火) 13:52:34
4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引き継がれる方の身になれや
2025/12/30(火) 13:47:12
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ただ問題を先送りにしただけだよね
2025/12/30(火) 13:53:36
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
問題を先送りにしてるだけだし、他人任せにしてると取られてもしょうがないよね。
2025/12/30(火) 13:53:58
5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供には難題すぎる
大人だって難しい問題なのに
2025/12/30(火) 13:47:14
8. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的には黒田さんが「食肉センターに送る」と決断した。
子供たちに聞いた意味
2025/12/30(火) 13:47:29
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
初めからきまっていたことなのにね…
2025/12/30(火) 13:48:41
56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なにそれひどい
サイコパスやん
2025/12/30(火) 13:52:04
80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
教育の一環としてのディベートのつもりだったんだろうけど
自分たちが泣きながら話し合ったものが無駄だったってなったら大人に対する不信感嫌悪感がわくだろうねえ
2025/12/30(火) 13:56:04
145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんかさ、大人の勝手な行動に子どもも巻き込まれただけのように見える
豚を買う前にみんなでどうするか決めればいいのにさ
命を軽視してるように見られても仕方ないと思う
別の機会で子どもたちがペットを買うとなった時、困ったら捨てればいいんだって安直な考え方にならないといいけど
2025/12/30(火) 14:08:05
10. 匿名@ガールズちゃんねる
まず議論するには人数が多すぎて
大人でも迷うのに子供がするとは...
2025/12/30(火) 13:47:40
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>最終的には黒田さんが「食肉センターに送る」と決断した。
…は?
2025/12/30(火) 13:47:42
12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの嫌い
2025/12/30(火) 13:47:45
13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ自分だったら絶対にトラウマになる
2025/12/30(火) 13:47:46
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
繊細な子は肉を食べられなくなるだろうなぁ、と思う
2025/12/30(火) 13:50:46
14. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことでもトラウマになりやすい時期に、無駄に傷つけるのは控えるべきです。
これは教育というより虐待に近い。
2025/12/30(火) 13:47:51
15. 匿名@ガールズちゃんねる
>次年度の高学年のクラスに30人の子どもとブタがついてくるという状況では、『誰が担任を引き受けるのか』という問題
確かに大変だわw
2025/12/30(火) 13:47:53
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここの学校に限らずよく起きる問題じゃん
もうやめなよ
子供がかわいそうすぎる
2025/12/30(火) 13:47:57
19. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いでは下級生に引き継ぐとなったけど
結果給食センターに送られたのかな?
2025/12/30(火) 13:48:07
21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちが泣きながら話し合って決めた結論も
結局先生の一言でひっくり返る
これが現実
2025/12/30(火) 13:48:12
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
裁判員制度みたい
素人の裁判員が時間をかけてトラウマ級の証拠写真とかも見て決死の思いで下した決断も結局裁判官がひっくり返す
2025/12/30(火) 13:56:34
22. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿かよ
2025/12/30(火) 13:48:19
27. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、昔は美談でよくでてたけど、
基本的にペットと家畜を一緒にしちゃダメだと思う。
名前つけた時点でペットだと思う。
殺しちゃだめだよ。
2025/12/30(火) 13:48:52
28. 匿名@ガールズちゃんねる
別に学校です育てる必要ないだろ
家畜から出荷まで学ばせたかったら農家とか行って見学させりゃあいいだけ
2025/12/30(火) 13:48:53
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
飼えば情が湧くからね。子供たちには厳しいよ。大人でも厳しい。
2025/12/30(火) 13:53:11
30. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い時期の世話させてもらえず
大きくなった豚の世話だけ押し付けられる下級生も可哀想だろ
飼う前にもっと話し合う必要があったのでは?
2025/12/30(火) 13:48:56
31. 匿名@ガールズちゃんねる
育てた豚を子供たちが自ら食べるという教育?をたまに見るけど、本当やめた方がいいと思うわ
2025/12/30(火) 13:49:10
32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の授業の道具にされるブタが可哀想。
命の大切さとか、こんなことしなくても気付いていけるものだと思うんだけど。
2025/12/30(火) 13:49:11
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飼育自体やめたほうがいいと思うけど
2025/12/30(火) 13:49:12
34. 匿名@ガールズちゃんねる
引き継ぐってある意味問題を後回しにした感ある
2025/12/30(火) 13:49:19
38. 匿名@ガールズちゃんねる
畜産科でも無いのにここまでやる必要あるんかね
2025/12/30(火) 13:49:35
39. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命まで飼う事にしましたが正解
そもそも食肉用の育て方しないと肉質が悪いからせっかく生命奪ったのに美味しく頂けないからね
無駄死に
2025/12/30(火) 13:49:46
48. 匿名@ガールズちゃんねる
食用にされる事が多い生き物だからって一度飼ったのなら最後まで責任もとう
2025/12/30(火) 13:51:00
51. 匿名@ガールズちゃんねる
結果が引き継ぐって何の為に豚育てたん?とは思う。昔あった小学校のウサギが豚になっただけよね
2025/12/30(火) 13:51:23
58. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって最初から屠殺すると決めておかないと心の準備出来ないから子供たちが可哀想
そうじゃないとペットみたいに無条件に可愛がってしまうと思う
2025/12/30(火) 13:52:23
62. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の話で飼ってた鶏を夕食で出されてショック受けたってのよくあるよね。命の重みとかよりただただショックを与えるだけな気がする
2025/12/30(火) 13:53:12
63. 匿名@ガールズちゃんねる
残酷、可愛がられてた豚にとっても残酷、恨みしか生まれない。
2025/12/30(火) 13:53:14
78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この独裁教師、確か教頭だか校長になってんだよね今。胸糞。
2025/12/30(火) 13:55:24
84. 匿名@ガールズちゃんねる
指導してる大人も子どもの頃はこんな教育受けてないでしょうに。育てた豚食べなくても命の大切さは理解できるでしょ
2025/12/30(火) 13:56:49
85. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう虐待を受けた子供たちの中から、ヴィーガンになってハンバーガー屋を襲撃するような活動家が排出されるんですよ。
2025/12/30(火) 13:56:49
編集元: 小学校で飼ったブタ「食肉センターに送るか」児童が涙の議論 決断下した元教諭「今も問い続けている」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥