2. 匿名@ガールズちゃんねる
個室作ってほしい
2025/12/30(火) 14:21:15
9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
個室ニュースになってた気がする
東海かな?
2025/12/30(火) 14:22:30
12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あってもこの時期だし変えられないんじゃない?
2025/12/30(火) 14:23:10
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
車掌さんに言えば体調不良のための多目的個室を貸してもらえるらしいけど
2025/12/30(火) 14:29:12
108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
こりゃまた利用する輩が増えそう
2025/12/30(火) 14:46:49
4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最悪だね
2025/12/30(火) 14:21:39
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
インフルで年末年始の新幹線に乗るなんて
ウイルステロだね
2025/12/30(火) 14:30:50
5. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪やな
2025/12/30(火) 14:21:53
6. 匿名@ガールズちゃんねる
大迷惑過ぎる
2025/12/30(火) 14:21:59
7. 匿名@ガールズちゃんねる
それも含めてピークのお出掛けは嫌いです
2025/12/30(火) 14:22:03
10. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごい咳しながらスーパーでお肉見てる女とかも意味わかんない。プリン食べて寝てろ。
2025/12/30(火) 14:22:37
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最後ちょっと優しい
多分家族にご飯作らないとッて感じなんだろうね
ほかに家事出来る人がいないとそうなる
2025/12/30(火) 14:24:36
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スーパーはなんとも言えん。
マスクしてるなら。
買い物しないと生きていけないし。
ネットスーパーがある地域ならネットスーパーがベストだけど、とはいえすぐに欲しい物があるのも分かるし。
2025/12/30(火) 14:26:14
76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これは仕方ないし新幹線とは別では?
風邪引いててもお肉食える状態なら食ったほうがいいし
2025/12/30(火) 14:36:21
11. 匿名@ガールズちゃんねる
年末のスーパーでもいたよ、冷えピタ貼って顔赤くして歩く子。具合悪い子をわざわざ買い物に連れ出すのはなぜなのか。しんどそうで可哀想だった
2025/12/30(火) 14:22:52
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
母親が薬を貰いに行ってる間に子供がベランダから飛び降りたみたいな事件なかった?
あのときは一人になんて絶対しないが大量+だったよ
2025/12/30(火) 14:28:57
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そうだったよね
うちも車無しの核家族だから小学生なら寝かせて薬取りに行くかもって言ったら絶対そんなことはしない、子どもも連れてくってレスが猛烈に付いた
2025/12/30(火) 14:35:41
85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
結局ダブスタなのよね〜
他に買いに行ってくれる人がいるなら連れて行かないけど、お家に置いておくわけにもいかないし食べれるものも限られるしで連れて行くしかない人だっているだろうにね
2025/12/30(火) 14:37:48
13. 匿名@ガールズちゃんねる
人の迷惑考えないのは一定数いるからね
2025/12/30(火) 14:23:30
16. 匿名@ガールズちゃんねる
体調崩した子供を連れてまで行かなきゃいけない用事ってなんだろうね
2025/12/30(火) 14:23:42
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そんな用事は存在しない
親がやめたくないだけだよ
2025/12/30(火) 14:25:53
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逆に体調悪いから帰宅中なんじゃない?
2025/12/30(火) 14:26:45
17. 匿名@ガールズちゃんねる
周りには迷惑だし病気の子供は可哀想だし、親が悪いね
体調悪いならキャンセルするべき
2025/12/30(火) 14:23:46
19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、モラルに任せられないから
規制作らないと…
2025/12/30(火) 14:24:00
21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの病気ってうつりやすい気がする
2025/12/30(火) 14:24:11
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
しかも子供より移された大人の方が症状重くなる気がする
2025/12/30(火) 14:30:45
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもそんな状況なら帰省や旅行は中止してよ
2025/12/30(火) 14:24:23
27. 匿名@ガールズちゃんねる
本当?
キャンセル代がもったいないとかで強行したのかな?
2025/12/30(火) 14:25:04
29. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにも迷惑だし、単純に毒親だよね
私も年末年始によく体調悪くなる子供(毎年胃腸炎)だったけど、無理矢理祖父母の家に自家用車でだけど連れて行かれてた
2025/12/30(火) 14:25:15
30. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど年末年始とか大型連休って色んなリスク高いよね、人が多いとそれだけ非常識なのも多いから
2025/12/30(火) 14:25:17
37. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ飛行機で2時間ずーっと咳してる人がいた
しかも酷めの咳
さらにノーマスク
勘弁してよ
2025/12/30(火) 14:26:16
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるね。何でキャンセルしないんだろう。飲食店にもいる。咳しながら食べ終わって、大体スマホいじりながら居座ってる。わざとかな?
2025/12/30(火) 14:27:13
41. 匿名@ガールズちゃんねる
バスとか電車乗ってるとこの時期にノーマスクの人けっこういてそんな人に限って大きいくしゃみとか咳するんだから体調悪いならせめて人にウイルスまき散らさないようにマスクくらいしてほしい
2025/12/30(火) 14:27:33
54. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして帰省する必要ある?
撒き散らしに行くようなもんじゃん
2025/12/30(火) 14:29:34
55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供が咳しまくっているのに人がたくさんいるフードコートにわざわざ来たりね
テロかと思う
2025/12/30(火) 14:30:06
60. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴホゴホ咳をしている子を連れて家族でスーパーに来ないでほしい
子供は車の中で待機させてろよ
2025/12/30(火) 14:31:34
61. 匿名@ガールズちゃんねる
27日に新幹線乗ったけど、まさにすごい酷い咳してる女がいた。
マスクして腕で抑えて咳をしてたけど隣の席の人が可哀想だった。
咳き込むなら家にいてくれよ。まじで。移動諦めろ。
2025/12/30(火) 14:32:01
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明らかに風邪ひいてるだろって感じの咳する子供いるけど、本当に腹が立つ。
2025/12/30(火) 14:36:20
102. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機の後ろでめちゃくちゃ咳してる子いたことあった
熱もあったんじゃないかなうなされたような声出してたから
翌日うちの子供が熱出して予定全部狂った
迷惑だよね
2025/12/30(火) 14:44:00
139. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前までは、冷えピタ頭に貼ってようが咳してようが「風邪なんだなー」くらいにした思わなかったけど、コロナ以降は「てめぇ!ふざけんな!家にいろ!」という荒々しい気持ちで相手を見るようになった。
特に公共交通や店舗なんかは「我慢して家にいろ」って思うよ。
自分も風邪ひきそうとか咳出てきたなくらいでも、「休もう!」って考えるよになった。
感染症がどれだけ怖いかわかったから、「これくらい」でしっかり休んで治すが通じるようになって衛生面では社会も良くなってきたんじゃない?
2025/12/30(火) 14:57:17
142. 匿名@ガールズちゃんねる
私、美容師してますがインフルエンザで休んでて熱下がったからカットしに来たってお会計の時に言った人いるよ。
本当に迷惑。
2025/12/30(火) 14:58:36
編集元: 「あの子、冷却シート貼ってぐったりしてる」新幹線指定席車両の「咳親子」にざわめき。帰省先には高齢親。インフル最盛期の密室
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
涙目はこっちだよ!すぐに席を立って咳してる観光客でいっぱいになってしまったキャビンからデッキに出て外の風に当たったけど…2日後、私も顔真っ赤&涙目になりました、眠る暇もないほどの咳も出てクリスマス前の連夜パーティー三昧が全部キャンセル
先週、通常の喘息の咳に戻ったので彼とクリスマス前の乾杯をして…彼はその2日後から今日まで寝込んでるらしい…今冬はワクチン打ったから僕は大丈夫!と胸張ってたけど、ワクチン如きに負けるようなウィルスならここまで蔓延しねえ
服にくっ付いたウィルスが体内に入ると2〜3日後に発動する、はCovidでさんざん学んだけれど、あっさり喉元過ぎてました