2. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスみたいに苛めた子を転校させられたらいいのに。
2025/12/30(火) 16:09:31
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それもだし、いじめる方の親もおかしいことが多いから、引き離すことができればいいのに。
2025/12/30(火) 16:11:07
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いじめっ子ばかり集めた学校作ってイジメした人間は全員そこにぶち込めばいいんだよ
その中でイジメが起きても放置でいい
自分のした事が返ってきただけだから
2025/12/30(火) 16:13:43
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
刑務所みたいな感じだね
2025/12/30(火) 16:22:53
115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
バカな奴らの集まりになるわけだから、いじめ武勇伝始まりそう〜
2025/12/30(火) 16:49:44
3. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化なのに過去最多なのか
2025/12/30(火) 16:10:03
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「叱らない育児」が関係してそう。
戦時中の暴力育児も良くないけど、今の過保護すぎる育児も行き過ぎだと思う。
子供に注意しない、できない親が増え過ぎなことが「イジメ最多」に関係してるのでは
2025/12/30(火) 16:22:15
5. 匿名@ガールズちゃんねる
教員がいじめをしてきた人たちだから変わらないのよ
いじめられるほうが悪いって本気であの人たち思ってるから
2025/12/30(火) 16:10:16
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
神戸のあいつらどうなったのかな?
カレーを目に入れたとかいう教師の事件
2025/12/30(火) 16:24:33
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
東京中野の鹿川ヒロフミ君のお葬式事件や
大津のツカマロ事件
いずれも担任が一緒にいじめて調子乗ってるし
いじめっ子の親も反省してなかった。
新潟で体育館マットにグルグル巻きにされていじめ殺された事件は
賠償金が被害者に払われず、いまだに起訴されてる
2025/12/30(火) 16:28:25
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今から20年前になるけど、顔の火傷を隠していた女の子のことをバケモノと言った女性教師がいた
2025/12/30(火) 16:30:53
97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
テレビでコメンテーターが、今のモンスターペアレンツは、教師がやり過ぎた時代の親達で、今の教師に負の遺産となってる。って話してた。
アラフィフだけど、未だに大嫌いでトラウマになってる教師いるわ
2025/12/30(火) 16:41:28
7. 匿名@ガールズちゃんねる
まず大人がいじめしまくりだもん
ガルちゃんとかも
2025/12/30(火) 16:10:23
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
オールスター後夜祭で広末涼子がいじられたらきゃっきゃするのに
俳優を永野にいじられたらぶちギレるダブスタっぷり
2025/12/30(火) 16:12:19
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
分かる
がる民いじめ被害者めっっっちゃいそうなのにガルでは嬉々としていじめ加害者を楽しんでる感じがなかなか闇深い
2025/12/30(火) 16:21:33
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
自分の傷には敏感だけど他人の傷には鈍感なんだよ。自分のいじめられたことは、「今60代だけど小学校のときにいじめられて」とか言う位いつまでも覚えてるけど、ガルちゃんではいじめまくり。
2025/12/30(火) 16:24:51
8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少年法の廃止
2025/12/30(火) 16:10:29
9. 匿名@ガールズちゃんねる
事なかれ主義もあるもんねえ。先生やら教育委員会なんていじめられるようなことがない人がなるもんだし。
2025/12/30(火) 16:10:39
10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の特徴よ
自分より弱いものを見ると徹底的に貶めたくなる
2025/12/30(火) 16:11:01
12. 匿名@ガールズちゃんねる
がるでも誹謗中傷凄いよね
2025/12/30(火) 16:11:34
13. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しグループを作るのを辞めたら良いと思う。
仲良くしなさい!があるからこそ、仲良く無いが生まれる
2025/12/30(火) 16:11:55
14. 匿名@ガールズちゃんねる
大人でもいじめる人いるじゃんね・・
2025/12/30(火) 16:12:00
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
未成年のときにいじめの加害者側でなんの処罰もされなかった人が、大人になってもいじめの加害者やってるんじゃない?
2025/12/30(火) 16:20:45
15. 匿名@ガールズちゃんねる
一応まだ20代(平成8年生まれ)なんだけど、最近職場の同世代〜ちょい下くらいの女性で陰湿な子が増えてる気がする
てか、さっぱりしてる子とか優しい子、そうじゃない子がかなり別れてる印象
異性とか上の立場の人には媚びてるのに、同性とか立場が下って思った人にはちょっとびっくりするような言葉で攻撃して、相手が嫌がったり言い返されると自分が被害者っていう演技する子が多くて本当に怖い
自分の周りのいじめっ子ってちょっとジャイアンぽいっていうか、もう見るからにいじめっ子ってわかるような感じだったんだけど、こういう子達って見た目は大人しそうだから余計に怖い
SNSの影響なのかわからないけど、平気で嘘ついたり人の足引っ張ることに抵抗ない子が増えてると思う
2025/12/30(火) 16:12:12
16. 匿名@ガールズちゃんねる
まず教師や教育委員会の隠蔽を重罪にしないとね
2025/12/30(火) 16:12:16
18. 匿名@ガールズちゃんねる
教師の鬱も過去最多
生徒の自殺も過去最多
日本は完全に失敗したね
2025/12/30(火) 16:12:28
23. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは「イジメ」を認めないのが問題
学校だけでなく企業であってもだけど
イジメに向き合わない事なかれ主義の教職員の多さ
何故かイジメっ子とその親の方が強いパワーバランス
2025/12/30(火) 16:13:59
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
イジメっていうワードが軽いんだよね
もっと罪深い感じにできないのかな
2025/12/30(火) 16:19:49
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
暴行傷害恐喝性犯罪って普通に言い換えれば良いと思う。
2025/12/30(火) 16:25:07
25. 匿名@ガールズちゃんねる
学校に求めすぎじゃない?
2025/12/30(火) 16:16:08
26. 匿名@ガールズちゃんねる
親の躾がなってないんじゃない?
躾がしっかりしてる子供だけ学校行けるようにするのはどう?
入学するのに親も試験があるの
何かしでかしたら即退学
2025/12/30(火) 16:16:17
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「週休5日」「生涯学習」「高校の序列化廃止」って、全く無関係とは言わないけど、対策が遠回り過ぎない?
今苦しんでる子達への直接的な対策も併用しないとダメじゃない?
2025/12/30(火) 16:17:05
52. 匿名@ガールズちゃんねる
社会でもいじめがあるんだからいじめられっ子をいじめられない・孤立しないように処世術を学ばせる方がいいと思うけどね
気持ちはわかるし何とかしたいけど無くすといっても現実的に無理よ
いじめられたままの子供が成人しても孤立して社会でいじめにあうだけ
2025/12/30(火) 16:26:33
54. 匿名@ガールズちゃんねる
学校は逃げ場がないよね、とくに子供の時は。
案外大人の方が逃げ場ありませんか?
ホワイト企業勤務なんだけど、いじめとか嫌がらせするタイプの人って結局最終的に退職してる人多い気がする
偏差値高い学校もいじめ少ない傾向あるのは事実だと思う
2025/12/30(火) 16:28:15
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週五日も行かなくてもいいかもね。というかクラスいらなくね?選択制でいいのでは。いつも違うメンバーならイジメも起きにくくなるのでは。毎回いつもおなじメンバーで毎日毎日長時間いるからそうなる。
2025/12/30(火) 16:42:24
編集元: 過去最多の「いじめ自殺」は防げないのか…元文部官僚が絶望した、日本の学校システムに隠された「残酷すぎる構造的欠陥」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
昔のように無かった事にしたらヘルよ