1. 匿名@ガールズちゃんねる
何をするにも場所確保後のトイレ

2025/12/30(火) 15:26:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
2人からしか泊まれない旅館

2025/12/30(火) 15:27:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
飲食店の2人前からのメニューも

2025/12/30(火) 15:28:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新幹線とかは必ず指定席

2025/12/30(火) 15:28:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2人から受付のコース🧐

2025/12/30(火) 15:28:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でしか食べられないコース料理

2025/12/30(火) 15:28:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家具の組み立て

2025/12/30(火) 15:28:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大型家具を買った時に1人で組み立てられない

2025/12/30(火) 15:29:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
特に不便を感じたことがないガチぼっちの私
ヤバい?

2025/12/30(火) 15:29:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ボッチの子持ちだけど、一人行動よりも、一人で子ども連れてくほうが色々と不便は多いかも

2025/12/30(火) 15:32:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アクティブであちこち出かけたいとかこだわりのものがいろいろあるタイプの人は不便なことがあるんだろうけど
インドアで家具とかライフスタイルもそこまでこだわらないのなら不便なことってほぼないよな

2025/12/30(火) 15:39:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケのフリータイム(2名様から利用可)とか

2025/12/30(火) 15:29:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店でトイレ行きたくなると荷物も上着も席に置いていけない

2025/12/30(火) 15:29:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
保証人必須の契約

2025/12/30(火) 15:29:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あと緊急連絡先
私はもう付き合いない実家の電話番号書いてる
滅多に電話しないだろうという期待で毎回そうしてる

2025/12/30(火) 15:33:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
入院とき、保証人や必要なもの(ティッシュとか着替えとか)持って来てくれる人がいない。

一人(怖いバッグがいない)だとぞんざいに扱われる確率が高い。

2025/12/30(火) 15:34:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたどうでも良いことを言う相手がない
今も電車で座ってる席の横の壁が刺身臭いのに誰にも愚痴れない

2025/12/30(火) 15:29:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も昔よく行ったあのお店閉店してた!って誰かに言って共感してもらいたい…

2025/12/30(火) 15:34:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
入院時の保証人

2025/12/30(火) 15:30:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
身元保証サービスを使うか、保証人不要の病院を選べばOK

2025/12/30(火) 15:35:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
マジでこれ。今まで保証人になってもらっていた親が他界の一人っ子・・

2025/12/30(火) 15:51:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
最初にある程度お金を預けるという方法もあるときいた

2025/12/30(火) 15:54:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
それはいいね

2025/12/30(火) 16:25:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
保証人の確保

2025/12/30(火) 15:30:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
混雑したフードコートでの席取り後の注文も

2025/12/30(火) 15:30:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーツケース転がしてる時のトイレも困らない?
トイレの中で転がしたくないから友達と交代で行ってたんだけど、1人の時ホントに困った

2025/12/30(火) 15:30:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
以前1人で海外に行った時は、帰国時に航空会社のスタッフのストライキが起こってスーツケースが届かなくて身軽で帰れて助かった(?)

2025/12/30(火) 15:50:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
困ったとき頼る人いない

2025/12/30(火) 15:31:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
インフルエンザとかで倒れたとき
病院行くにも食べ物作るにも人に頼れないね

2025/12/30(火) 15:34:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルが多い観光名所

2025/12/30(火) 15:31:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そこに突進していってこそボッチのプロ

2025/12/30(火) 15:34:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
なるほど。次は突進してみるぜ。

2025/12/30(火) 15:37:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレなレストランに行きづらい

2025/12/30(火) 15:31:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
海水浴かなぁ
貴重品を浜辺に置いて海入れないよね、、
まぁお一人様で海入りに行く人あんまりいないかもだけど笑
私は一人でも行きたいんだよね

2025/12/30(火) 15:33:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ビーチ直結の宿取って、手ぶらで海に行くよ

2025/12/30(火) 15:36:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で何かあった時にスケープゴートにされやすい
私は一切関わってなかったのに、いつの間にか私がミスしたんじゃないかみたいな雰囲気に

2025/12/30(火) 15:33:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
仲間作るか上司のお気に入りになっておかないと、イジメのターゲットとかにされやすいよね

2025/12/30(火) 15:38:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
業者の立ち会い

2025/12/30(火) 15:33:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには一人がいい時もあるけど、一人が嫌になる時もある。どっちなんだい!ってなるけど、両方自分の本心なんだな。

2025/12/30(火) 15:35:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト制だと
土日はもちろん、GWや年末年始などの大型連休の休み希望が家庭持ちの人と被ったら譲らないとならない空気感

2025/12/30(火) 15:37:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに関して私は逆の感覚だけどな〜
確保前に念の為にトイレに行っておく
だから1人行動するとトイレ回数が自ずと増える
一昔前の日本と違うから荷物は肌見放さない
1人旅の時はキャリーよりリュック
食材を買った後にトイレに入りたくないから、デパ地下やスーパーに寄る前はトイレに行っておいてノンストップで帰宅する

2025/12/30(火) 15:38:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちで大丈夫なのは
健康
お金で解決できる程お金がある
かな
病気になって実感したよ

2025/12/30(火) 15:51:29


編集元: ぼっちだと不便だと思う事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旅行に行かなくて後悔してる人
店主、シェフの拘りが嫌
10年後の学校ってどうなってるんだろう
♥あわせて読みたい♥