1. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが病気したとき自分のことは自分で出来る人

2025/12/30(火) 17:01:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本人がかと思った

2025/12/30(火) 17:02:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかな人
勤労意欲のある人
継続安定して働ける人

2025/12/30(火) 17:02:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの夫共感力が無くてたまにしんどく感じるけど、この3つは揃ってる

2025/12/30(火) 17:13:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
働くことが苦じゃないって本当に大事だよね

2025/12/30(火) 17:15:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
宝くじ1億円当たったらどうする?という質問で即やめるという人とは結婚しないほうがいいと思ってる

2025/12/30(火) 17:20:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
かなり分かる
辞めない人って慎重派なのと長期的な視点で物事を見られるタイプってことだから指標として良い質問だと思う。

2025/12/30(火) 17:26:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的な生活習慣が身についていて価値観が合う人

2025/12/30(火) 17:02:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/30(火) 17:02:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
頭のいい人ね

2025/12/30(火) 17:04:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
素朴だけど育ちの良さを感じるよね
お二人とも好き

2025/12/30(火) 17:14:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
上品そうだけど狭い世界で生きてるし
ストイックだから奥さんは苦労しそう
真面目そうだけど意外と女性関係が華やかじゃない?

2025/12/30(火) 17:45:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優しい
動く
綺麗好き
穏やか

2025/12/30(火) 17:02:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
世間でいうスペックが高い事よりも
人間として心の綺麗な誠実な人

2025/12/30(火) 17:02:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
働いても働かなくてもどちらでもいいよって言ってくれる人

2025/12/30(火) 17:03:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ男が言ったら大炎上間違いなしだよねw

2025/12/30(火) 17:16:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
精神が成熟してる人

2025/12/30(火) 17:03:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が熱で動けない時には夫は仕事帰りにスーパーで甘い物と簡単に食べられる私の明日の昼ごはんなり買ってきてくれるよ

2025/12/30(火) 17:03:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気が利く
気分屋でなくいつも穏やか
困った時に助ける能力がある

2025/12/30(火) 17:04:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは自分でやる

当たり前のことだけど、家事は女がする、言えば何でもやってもらえる、と、女性を母親のように思ってるような幼稚な男性はやめとけ

2025/12/30(火) 17:04:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妻が病気した時
ちゃんと看病できて、自分の食事も子供たちの世話もちゃんとできる人

2025/12/30(火) 17:04:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の機嫌や感情の起伏が激しくないメンタル安定してる人

2025/12/30(火) 17:04:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
金のかかる趣味を持たない

2025/12/30(火) 17:05:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
情緒が安定してる人

2025/12/30(火) 17:05:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりがある人

2025/12/30(火) 17:05:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかで優しい
細かいことにこだわらない
仕事熱心
快便快食快眠
自分の機嫌を自分で取れる
ユーモアがある

2025/12/30(火) 17:05:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
会社を辞めない、ちゃんと続く人。

2025/12/30(火) 17:05:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デブじゃない。

デブは生活がやっぱりデタラメ。

2025/12/30(火) 17:06:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホントは妻の看病や食事の準備もって言いたいとこだけど、それだけでも出来たらまあいいよね。
ただし「大丈夫?何か欲しい物ある?」などの優しい声かけと気遣いは出来る人。そういう人は自分が弱った時も優しくして貰える。

2025/12/30(火) 17:07:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
困った時にすぐ来てくれる人
口より行動

2025/12/30(火) 17:08:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人
わたしのこと好きな人

2025/12/30(火) 17:09:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家があまり干渉してこない

2025/12/30(火) 17:09:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタルがどっしり安定してる思いやりのある人かなー
ここなかなか両立しないんだけども

2025/12/30(火) 17:09:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生観念が近い人。

結婚20年目、夫は大きく分けると「いい人」だけど、結婚10年目ぐらいから夫の本性(汚い)がでてきて、これが結婚生活最大のストレスになってる。

(おそらく)浮気もない、ちゃんと働く、穏やか、運動が大好きで太ってない、老人や子供にもやさしい、ボランティア活動もする、路上で倒れている野良猫を自腹で動物病院に連れて行く…って感じの夫だけど、とにかく「汚い」。

その汚さは、離婚が頻繁に頭をよぎるレベル。

そのぐらい我慢しろって思うだろうけど、すべての長所が台無しになるぐらい汚い。

どう汚いかは、みんなが吐き気をもよおすだろうから敢えて書かないけど

2025/12/30(火) 17:16:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近、私は放射線治療と抗がん剤治療後の副作用で自宅に戻っても殆ど動けない状態なんだけど…

旦那が掃除、洗濯、食事の支度も後片付けもしてくれてて家事の完成度も高くて助かってるし

結婚15年以上経つけどいつも穏やかで優しい旦那と結婚して良かったと思ってる。

2025/12/30(火) 17:37:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
まだいたんだwwww

2025/12/30(火) 17:55:18


編集元: 結婚したら幸せになれる男の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《夫婦関係はすぐに破綻していました》福原愛が振り返る“最初の結婚”「頑張ろうと自分に言い聞かせていた」、友人から「愛ちゃん“がまん中毒”になってるよ」と心配された日々
【結婚式】親からの援助がない
「“奴隷同然の扱い”を受けてきた」軽度知的障害(IQ60)の25歳女性を直撃「家庭を持つのが怖かったけど…」結婚に踏み切るまで
♥あわせて読みたい♥