1. 匿名@ガールズちゃんねる
2025年も1年よく働きました!

2026年元気に迎えるためにも、職場で苦手だった人、された不愉快なエピソードなどを書いてみんなで成仏させましょう。

まずは主から。

自分の当番のときだけ体調不良で休む同僚。
上司にも仮病バレてますよ。

あとミスを指摘されたらふてくされる同僚。
プライド持つなら結果出してください。



さあみなさんも!

2025/12/30(火) 14:19:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ思い出さないのが一番

2025/12/30(火) 14:19:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
思い出さないようにしてるのに、寝入り前とかに突然思い出して眠れない時があるw

2025/12/30(火) 14:22:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わっかるー!
私はシャンプーしてる時にいつも思い出してしまって…

2025/12/30(火) 14:25:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
嫌なこと思い出しても良いこと無いもんね。

2025/12/30(火) 14:26:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎて

2025/12/30(火) 14:20:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人のミスを見てフンって鼻で笑いやがったお局マジ地獄に堕ちろ!

2025/12/30(火) 14:20:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
報告に無意識に私情を混ぜてしまう無能社員私

2025/12/30(火) 14:20:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌が悪い時に挨拶しても返事しないあの人
しかも2人きりの時だけ返事しないから、周りには全く分からないやつ
でも同じレベルになりたくないから、返事返って来なくても挨拶はしたぞ!!
頑張った

2025/12/30(火) 14:21:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あいさつしない人にはしなくていいんじゃないかな?私はそうしてる。挨拶されて無視した事は半世紀生きて一度もありません。しない人にする意味ある?

2025/12/30(火) 14:38:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
意識的に挨拶をしない人、返さない人って何なんでしょうね。

2025/12/30(火) 14:40:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うま~く逃げ切る人がいる。
でも資格持ってるから私より時給が良い。

2025/12/30(火) 14:21:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさん同士のケンカ
みっともなかったです。

2025/12/30(火) 14:22:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの休日出勤、シフトの穴埋め要員
他人のプライベートが充実する代わりに、自分のプライベートを潰される

2025/12/30(火) 14:22:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど
こっちからそんな話一切してないのに、たまに「彼氏は?」「結婚は?」聞かれて挙げ句の果てには変な男性を当てがわれる
あと男性社員と業務の話してただけなのにそれ見てヒソヒソニヤニヤ
気持ち悪

2025/12/30(火) 14:23:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のために期限関係なく人に処理を急がせる同僚。その癖自分はギリギリか期限オーバーする

本人ごとお焚きあげだ!!

2025/12/30(火) 14:24:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さん

高圧的で見下した態度をするのは来年はやめましょう
マイルドヤンキーババアと言われてしまいますよ

2025/12/30(火) 14:24:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人のフリして影で悪口三昧
一生やってろw

2025/12/30(火) 14:24:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
入って一年の派遣社員が突然タメ口、命令してくるようになった。
どうにか懲らしめたい仕事できなすぎなくせに。
ムカつく

2025/12/30(火) 14:24:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
時々こんな態度の悪い派遣社員っていますが何なんでしょうね。自分も昔派遣社員だったけど信じられません。

確か3年までしか働けないはずなので、放っておいても期間が終わったら目の前から消えていきますよ。

2025/12/30(火) 14:46:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私のミスじゃないのにきつい口調で怒られたこと
確かに取りまとめる立場だけど、弊社の事務ミス全てが私のミスなんですかね?って感じ

2025/12/30(火) 14:25:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩の態度が悪い。偉そうで腹立つ

2025/12/30(火) 14:25:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仮病を疑われたこと。

退職を申し出てから、インフルエンザに感染して休んでいた(どちらにしろ有休消化)。退職手続きの日、人事総務担当者に「本当にインフルに感染したのか?(出勤したくないから仮病なのでは?)」と疑われて腹が立ち少しだけ大きめの声で「もう一度おっしゃっていただけますか?」と言い、もちろんわざとではないが机が足に当たってしまい担当者を驚かせてしまった。少し反省しています。
今は子育て中でのんびりしています。

2025/12/30(火) 14:25:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足どころか1人でこなしてて体調崩して戻らないので、限界なので人を入れて下さいと言ったら「おまえの給料半分にすれば1人雇えるけどどうする?」と言われたよ!
人件費かけられないのも分かるけど、これバカにしてるよね?
腹立ちすぎてよく分からなくなった

2025/12/30(火) 14:29:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
腹立つなぁ!!
じゃあ半分にしてみろよ!!できない癖にこう言う事言うやつ地獄に堕ちればいいよ
ひとりで出来てるから人入れなくていいって思うやついい加減にして欲しい

2025/12/30(火) 14:35:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
おまえと呼ぶ時点で察するものがあるから一応、録音しておく
自分からボロ出して自爆しそうなバカだし

2025/12/30(火) 14:36:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
事実なら近い将来倒産しそうだから転職するかな

2025/12/30(火) 15:08:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らないと音をわざとたてて威嚇してくる

2025/12/30(火) 14:32:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業

毎っっっ年年末年始大型連休とる御局パート
年中無休の職場だからみんな協力し合ってるのに、何で平気な顔して休めるんだよ

今回はなんと21連休取りやがった
そしてそれに何も言えない社員たち
さすがに来年は言うみたいだけど遅すぎる

2025/12/30(火) 14:34:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
某テレビ局に勤めてます。
テレビでは真面目なイケメン人気男性アナだけど、私みたいなヒラ社員の挨拶は無視するよね!
休み明け、お前の上司にぶちまける予定だから楽しみにしとけよ!お前は新卒だから知らんだろうけど、私はお前の上司と超仲良いんだからな☺️

2025/12/30(火) 14:35:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
雑用仕事を上手く避けてる人
結果皺寄せがこっちに来るんだよね
今年中に辞めてくれたら良いのに

2025/12/30(火) 14:37:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の軽いミス(ミスってか、プリンターの給紙忘れとか黒いペン立てに赤が混じってたとか)をガル子さん?ってまず私に確認するのもうやめて!

2025/12/30(火) 14:39:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
使えねーって言われた

そんなこと言える人間性だからミスしても誰にもフォローしてもらえないんだよ

2025/12/30(火) 14:52:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
朝出勤したら私のデスクに使用済みマスクが…。
私の使ってるタイプのマスクじゃないし、明らかに隣りの人のもの。
思い出すだけで鳥肌たつ。

2025/12/30(火) 14:53:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
先月から新しい職場になりました

入社してから与えられたデスクで事務用品も全て固定の場所 1ミリも動いてない

でも先日お局から「もう少し左にずれてもらえる?あなたのせいで◯◯さんたちが狭くて不自由してるんだけど」とすんごい意地悪な口調で大声で言われた

ズレてからもわざとらしく他の人に「(この新人のせいで)迷惑かけてごめんねぇ〜 作業しづらかったでしょう?本当ごめーん」と聞こえるようにヒソヒソ

普通に「ちょっとズレてもらえる?」の一言で良くない?こんなかんじで全てにおいて嫌味たらしく大袈裟に騒がれる

2025/12/30(火) 14:58:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見えるところでお菓子飛ばしされた

2025/12/30(火) 15:01:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
有給全部使い切ってその間の仕事も嫌な顔せず全部フォローしたのに、迷惑かからないように仕事も全部終わらせていざ私が使おうとしたら目も合わせず明らかな不愉快顔
何で!!!!

2025/12/30(火) 15:05:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会の席で40歳既婚の同僚と39歳未婚の私に向かって
で、実際子供ほしいの?どう思ってるの?と大声でズケズケ言う上司
しかも同僚に子供いないと男は100%他の女に走るよと?追い討ちかける無神経振り
場の空気凍りついたことにも気付いてない様子だったわ大嫌い

2025/12/30(火) 15:10:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶無視
あれ相手にダメージ与えてるつもりなんだろうけど、自分の中に毒が溜まりそう

2025/12/30(火) 15:20:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
事務パートなんだけど、びっくりするぐらい仕事しない奴がいる。(50代女)
居眠りするし、仕事断るし、暇だから長話仕掛けてきて人の仕事の邪魔するし。マジでいる意味ない。
あんなのと給料一緒なんてありえねー。
早くやめてくれ。それかせめて仕事の邪魔すんな。

2025/12/30(火) 15:56:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月前に入った新人さん
仕事教えると、へーって言うんですけど‥
なんで、そんなに他人事なの?
明日からあなたにやってもらう仕事なんだよ?
100歩譲って、へーでも良いからちゃんとやってくれればいいけど、昨日の私の話聞いてた?!って聞きたくなるくらい次の日に初見ですみたいな顔するの、やめてよね
もう、教えないから

2025/12/30(火) 16:02:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
重いやつだけどいい?
私職場で孤立してて、一人で作業してても誰も手伝ってくれないんだよね。でも他の人が一人で作業してたら誰かしら手伝いに行ってる。
お菓子外しもあるし、私のデスクのゴミだけ捨ててくれない(※ゴミは回収制)など、まるでいないものみたいに扱われていると自分では感じている。
正直死にたい。
でもアラフィフで正社員の職にまた就けるかという不安もあってズルズル続けてる。だけど自分はこんな扱いをされる為にここにいるのではない、というプライドもある。ちなみに精神科には通院中。年明けからまた出勤が憂鬱すぎる。

2025/12/30(火) 17:19:53


編集元: 【成仏】職場での不愉快エピソードを書いて成仏させよう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コンビニで働いたことがある人!
今の時代だったら叩かれてただろうなと思うバイト
【事務職】Excelを語りたい!【関数】
♥あわせて読みたい♥