1. 匿名@ガールズちゃんねる
どう思いますか?
私は、そういう申し訳ない気持ちがあるんだったら貶すようなこと言わないで(書かないで)ほしいなって思います。。

2025/12/29(月) 22:23:30




7. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん私もアナタのこと嫌い😌🙏
って思う

2025/12/29(月) 22:24:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないでとは思うけど
それを止めることはできないから
スルーするしかない

2025/12/29(月) 22:24:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ここだと、わざわざファントピに侵入して書くのは性格悪いなーと思う

2025/12/29(月) 22:24:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あとファントピ全てのコメントにマイナスし続ける人。一ヶ月ずっととか

2025/12/29(月) 22:32:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
いたいた
次のトピから消えてて草だったw前トピで3000コメ近く頑張ってたのは何だったのよっていう

2025/12/29(月) 22:37:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だから最近【アンチ厳禁】てトピタイが増えたんだと思うよ
看板付けても寄ってくるやつは寄ってくるだろうけど

2025/12/29(月) 23:35:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に申し訳ないと思ってるわけではない

2025/12/29(月) 22:24:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけどって前置きする人は、人を批判する癖に、自分は批判しないでね!という卑怯な心が見えるので嫌いですね

2025/12/29(月) 22:24:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そして共感まで求めようとする

2025/12/30(火) 00:05:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
加えて目立とう精神がすごい。プラスとかいいねとかつくことをわかってる感じで「ふふんっ」ていう鼻高々な意地の悪さがもう文字の全部から滲み出ていてホント嫌い

2025/12/30(火) 01:46:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない。
その人の感想と私の気持ちは関係ないし、別のものだから。

2025/12/29(月) 22:25:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファントピにわざわざ来て言う人もいるよね

2025/12/29(月) 22:25:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「申し訳ないけど」はいらないよね

人を批判するなら、自分も叩かれる覚悟を持たないと

2025/12/29(月) 22:25:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な事言うなってね。

2025/12/29(月) 22:25:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前置きしたら何言っても良いと思っている人って
気遣いしてるつもりかもしれないけど、他人を傷つけてることに気付いていないよね

2025/12/29(月) 22:26:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことに限らずだけど
なんで好きな気持ちを持ってる人に対して
あえて自分の嫌いだって気持ちを伝えてくるんだろうね

2025/12/29(月) 22:26:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ねー、理解不能だよね
いちいちお気持ち表明しなくていいのに

2025/12/30(火) 01:12:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけどってなんでつけるの?
申し訳ないと思ってたらいうわけないのに

2025/12/29(月) 22:26:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
予防線張っててなんだかなーって思う

2025/12/29(月) 22:26:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
意見書くのはいいけど、申し訳ないけどとつける意味わからん

2025/12/29(月) 22:28:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前置きされるより
好きなモノの話をしたあとに
「えー、私は嫌~い」と言われる方がイヤだ

2025/12/29(月) 22:28:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
熱意を持って推してるファンがいるんだし、そもそもどーでもいい部外者のお気持ち表明はSNSで全世界に発信しないで部屋でチャットGPTに聞いてもらいなよ。って思ってる。

2025/12/29(月) 22:30:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人には申し訳ないけどなんて言われようが好きだわごめんw

2025/12/29(月) 22:31:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その枕詞いる?って思う

2025/12/29(月) 22:31:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
△△は本当にいい男。どっかの〇〇と違って

某北海道漫画で推しの名前を匂わされたことある
他を上げて他を下げる人大ッッッッッッ嫌い
「〇〇人気高いよね。どっかの△△と違って」って言い返したくなったけど△△に罪は無いしな…と思って言うのやめたけど

2025/12/29(月) 22:33:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
趣旨ズレてごめん あまりにイラッとしたから
どんな言われ方でも批判意見はいい気しないよね、申し訳ないけど〜を免罪符にするなと思う

2025/12/29(月) 22:36:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「批判覚悟で言うけど〜」とかも予防線を張ってるんだよね
「あくまで個人の感想です」とかも、先に言っておくと、「私個人の感想って前置きしてますよね?」と言い返せるからでしょ

2025/12/29(月) 22:34:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「ガルでは人気あるみたいだけど」も嫌だ

2025/12/29(月) 22:35:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
その悪口そんな前置きしてまで言いたいものなの?って思う

2025/12/29(月) 22:36:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「好きな人には申し訳ないけど、私トマト苦手なんだよね」
はまだ許せるけど、
「好きな人には申し訳ないけど、トマト好きな人って味覚おかしいと思う!あんな感触ぐちゃぐちゃな野菜よく食べれるね!」
みたいなのはNGかな
後者は「申し訳ない」でカバーできる範疇を超えているというか

2025/12/29(月) 22:37:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとズレるけど、「この人の魅力は何?」「なんで人気なの?」系の質問って、結局何を言われても納得しないだろうなーって思ってる

2025/12/29(月) 22:38:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
全然申し訳ないとなんて1ミリも思ってないくせにね

2025/12/29(月) 22:38:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予防線張るくらいなら言うなよって思う

2025/12/29(月) 22:42:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「ファンの人には悪いけど」は煽り文句の一部である

2025/12/29(月) 22:43:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
Threadsに多いんだけどファンどころか本人も目にする可能性のあるような場所で便所の落書きレベルのただの悪口を言うって本当に悪質だと思う。あくまで個人の感想とか意見の違う人はスルーしてくださいとか前置きすればいいってもんじゃない。ただの誹謗中傷。

2025/12/29(月) 22:45:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精神異常者に絡まれたと思っておいたらいいよ
そういう前置きする人に善意など欠片もないし、前置きなしでいちゃもんつける人に陰湿さが加わってるだけ
何かを好きで愛でてる人を馬鹿にしたい、大事に思ってるものを否定して傷つけてやりたい、あくまで自分の嗜虐心を満たしたくて来てるのよ
メンタルおかしい人にまともな感覚は通じないし、全く気にする必要ないわ

2025/12/29(月) 22:47:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は悪者になりたくない、前置きする事でより多くの人の共感を得たい、自分の意見に反論されたくないという自己防衛と自己正当化の心理による言い回しです。これを頻繁に使う人は幼少期から自分に自信が無く劣等感が強い人、ストレスは発散したいけど加害者になるのは嫌な小心者である事が多い

2025/12/29(月) 22:48:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めてから貶すのは
貶すのが目的

2025/12/29(月) 22:49:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「この女優さん人気だけど、綺麗だと思ったこと一度もない」みたいな言い方もアレだけど…
「ごめんだけど、この人の良さが1ミリも分からない」も場所によっては種火になる
言い方に気を遣いながらも「わたしはきらい」って言うのも大変だよね

2025/12/29(月) 22:51:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、謝るなら言うなと思う。卑怯な物言いやなと。

批判するなら、前置きに謝罪などせず、
胸張って発言せよ!と思うね。

2025/12/29(月) 23:00:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>同調圧力に屈しない

申し訳ないけど
逆にダサいと思う

2025/12/29(月) 23:04:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな曲のトピで好きな曲書いたら、ごめんねー好きな人には申し訳ないけど私この人の歌聴くと気持ち悪くなるから嫌いなんだよねって言われて、何でそんな報告してくるんだろうって思ったことはある

2025/12/29(月) 23:13:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないとか思ってもないくせに。と思う

2025/12/29(月) 23:18:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ってまで、否定して自分の意見を押し付けてそれで満足してるのがキモい

2025/12/29(月) 23:18:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
謝ってからけなすって謝る気ないよね
謝罪は免罪符じゃないよ?

2025/12/29(月) 23:19:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って我慢できなくて言わなくていいこと言っちゃって嫌われてそう

2025/12/29(月) 23:22:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の発言する悪口に対して保険をかけてるんだと思うからずるい奴だなと思う
好きな人には悪いと思ってるんですよ?って言っとけば暴言や中傷がマイルドになると思ってるんじゃないか?
「こいつは好きじゃないけどこの意見には賛成だわ」とか都合いいなと
自己中なんだよ要するに

2025/12/29(月) 23:33:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
思うのは勝手だけど表に出すなって思う

2025/12/29(月) 23:38:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
保険かけてまで言うなよ、ダサいなって思う

2025/12/30(火) 00:02:12


編集元: 「ファンの人ごめん」「好きな人には申し訳ないけど」などと前置きされたあとに好きなものを貶されたら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供を産めと説得してくる人
旅行に行かなくて後悔してる人
店主、シェフの拘りが嫌
♥あわせて読みたい♥