1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202512300000585.html
番組スタッフから「柴田さん、ズバリ年金額をおいくらもらってますか」と問われて柴田は「これが、あんまりはっきり分かってないんですけど…」と前置きして、柴田のスタッフから年金振込通知書のメモを確認。記載されていた受給額は、2カ月で12万8778円だった。1カ月に換算すると6万4389円になった。

2025/12/30(火) 18:35:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかそうか

2025/12/30(火) 18:36:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すくねー

2025/12/30(火) 18:36:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
支払金額が少ないからね
これより貰えない後の世代…

2025/12/30(火) 18:36:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな年なんだ!

2025/12/30(火) 18:36:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当だよ、少なすぎるよ
積み立てしたくないよ

2025/12/30(火) 18:36:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
払った合計額ともらえる額を計算してみ貯金より断然良いのが分かるから

2025/12/30(火) 18:46:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
老後に向けて国民年金以外になにをしておくべき?貯金?

2025/12/30(火) 18:37:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まぁ国民年金基金かな?今もあるのかな

2025/12/30(火) 18:47:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
あるよ

2025/12/30(火) 18:50:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は個人年金に入っていて良かった。65~75歳で年間55万年の収入がプラス。

2025/12/30(火) 18:58:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
国民年金の人は、国民年金基金は絶対お勧めよ

2025/12/30(火) 19:05:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
6万ちょっとじゃ1ヶ月生活出来ないよ

2025/12/30(火) 18:37:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そもそも年金だけで生活するようにはなってないし

2025/12/30(火) 18:44:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
当たり前です
貯めておいてください

2025/12/30(火) 18:51:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
元々、古い二世帯家族を想定した子供夫婦と同居する祖父母のお小遣いくらいの設計なんだろね

2025/12/30(火) 19:04:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも多いと思った
私たちがもらう頃にはいくらになってるのか…

2025/12/30(火) 18:37:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に収めてもこんな額とか生活保護の方がいいって人いっぱい出るわ

2025/12/30(火) 18:37:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この逆転現象おかしいよね。

2025/12/30(火) 18:55:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この人は厚生年金やないからでしょ

2025/12/30(火) 19:07:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
国民年金の人って厚生年金の人ほどそもそも払ってないんじゃないの?

2025/12/30(火) 18:37:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
払う額自体は収入に応じて同じじゃないのかね
厚生年金は会社が払ってくれるから無条件で二倍になるけど国民年金はそれがない

2025/12/30(火) 18:42:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
国保だからでしょ?

2025/12/30(火) 18:37:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃も払えない額で、どうやって暮らせと?

2025/12/30(火) 18:37:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの無料パスみたいに、年齢はクリアしても現在の収入額によって調整したら批判くるかな

2025/12/30(火) 18:37:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも国民年金はそれ単独で老後生活できるような制度設計になっていない。足りない人は老後になるまでに貯金とか個人年金等の対策を行う必要があるよ。

2025/12/30(火) 18:38:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
厚生年金加入期間があると少しは多かったのかな

2025/12/30(火) 18:38:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも75まで生きたら払った分の元が取れるもんだよ国民年金は

2025/12/30(火) 18:38:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大林素子さんは国民年金だけだと少ないと知ってすぐ国民年金基金を限度額まで納め始めた
定年のない仕事とはいえ不安なら自衛ですよ芸能人も

2025/12/30(火) 18:38:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズが思ってるほど高齢者優遇してないよね

2025/12/30(火) 18:38:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって暮らせと?って言う人って貯金とか一切しないで生きているのかな
老後までに2000くらい貯めておこうとしないの?

2025/12/30(火) 18:39:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これテレビで見てたけど、大仁田厚が25万とかだったよね。全日本プロレスでちゃんと厚生年金払ってたって言ってた。

2025/12/30(火) 18:39:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まで払ってきた金額が少ないのに、そんなに多く貰えるはずがない。勘違いしている人が多すぎる。

2025/12/30(火) 18:39:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期テレビ出まくってたし倹約家だし、お金めちゃくちゃ貯めてると思う。

2025/12/30(火) 18:40:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持ち家無かったら詰むレベル

2025/12/30(火) 18:41:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから自営業の人のドヤ顔の手取りとか聞いても全然羨ましくない。
自営業例えば50万ならサラリーマンの25万計算になる。

2025/12/30(火) 18:41:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのインタビュー受ける人も、お高いお肉買ってシール付きじゃないと買えません…って言ったり、そんなに困っていなさそうな人の話は別に良いよ

2025/12/30(火) 18:41:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
国民年金ってそんな程度
厚生年金(給与額によって違う)コッチで差が付きます

2025/12/30(火) 18:43:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
タレントは個人事業主(事務所所属でも)
だから厚生年金積立していない場合が多い

2025/12/30(火) 18:45:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国民年金なんてあらかじめ支払う保険料や受給できる年金額はおおよそわかるに、いざ受給する段階で「少ない」とか言うなよって言いたい。

2025/12/30(火) 18:46:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
年金とはどういうしくみなのか。自分の将来に関わることなので、中学校の社会の授業とかで必修にできないものかね。年金に限らず、健康保険や税金についてもそう。
知識がないからみんな不安になる。知識を身につければ、将来に備えられる。

2025/12/30(火) 18:47:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ芸能人は何十億貯金あるからな

2025/12/30(火) 18:48:24


編集元: 柴田理恵、受給年金額を公開「少ないですね~国民年金って。そういうもんだとは…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大食い女性ユーチューバーとぎもち「神経性胃炎」で数日間療養、食べ物吐き捨て動画拡散で物議
郷ひろみ「NHK紅白歌合戦」卒業、自ら決断「終わりではなく一つの“節目”」
松岡昌宏「本当にお世話になった」STARTO社との年内でのエージェント契約終了言及 決断の意図説明
♥あわせて読みたい♥