1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお酒もスナック菓子もとらないのですがカフェオレは好きで、最近のコーヒーの値上がりに泣きながらも買ってしまいます

皆さんは何にお金を使ってしまいますか?

2025/12/30(火) 15:19:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食料品全般

2025/12/30(火) 15:19:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物、好きな食べ物たくさん食べたら幸せ

2025/12/30(火) 15:20:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャ

2025/12/30(火) 15:20:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品
とにかく好き、そんな何個も持ってても意味ないとわかってるけどやめられない

2025/12/30(火) 15:20:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
分かる!
まだリップはまだ使い切れてないし、アイシャドウとかも底見えしてないのに、同じような色を買ってしまうんだよね笑

2025/12/30(火) 16:09:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
電子書籍…
クーポン使えると無駄に買っちゃう

2025/12/30(火) 15:20:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も電子書籍
数巻無料の罠にまんまとハマってすぐ買っちゃう
今はクーポン使っても以前の定価並みで辛いわ

2025/12/30(火) 15:25:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
値上がりしたけどチョコレート
いつも小物入れに隠し持っている

2025/12/30(火) 15:20:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに行く回転寿司

2025/12/30(火) 15:20:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物
エンゲル係数ヤバいと思う

2025/12/30(火) 15:20:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットショッピング

買い物に行って、その場で1000円超えのシャンプーとか買うの迷って買わなかったりするのに、ネットだとセットで3000円とかでもポチってしまう。

2025/12/30(火) 15:20:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もラテマネー削れません!
あとは本です。昨日もカフェでのんびりした後、丸善ジュンク堂で一万円以上買っちゃったよ
どっちもそれほど高価なものではないけどさ

2025/12/30(火) 15:21:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
泣きながら買うって
カフェオレなんて飲み物だし少しも贅沢じゃないのにな
カフェオレってコンビニのやつだよね?

2025/12/30(火) 15:22:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもらの学費

2025/12/30(火) 15:22:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブのチケット

2025/12/30(火) 15:23:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット代
ライブハウスなのに12,000円とかする

2025/12/30(火) 15:23:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食品かな
最近はなんでも高いからどうせなら値段が高くてもちょっと良いやつにしてる
こんなこと独身だからできるんだろうけど

2025/12/30(火) 15:25:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>私はお酒もスナック菓子もとらないのですがカフェオレは好きで、最近のコーヒーの値上がりに泣きながらも買ってしまいます

お酒もお菓子も買わないならカフェ・オ・レくらい泣かなくても買えるんじゃ?笑

2025/12/30(火) 15:25:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ZOZO
アプリを消せば時間とお金を無駄に消費しないくなるだろうなとは思ってる。でも消せない。

2025/12/30(火) 15:26:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
本かなぁ
小説はハードカバーで2000円近くするから1万円もあっという間よ

2025/12/30(火) 15:26:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋のパン
高いなーと思いつつ美味しいからつい買っちゃう

2025/12/30(火) 15:26:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュエリーです。
無駄遣いとわかってはいるけど、やめられない。
金とか石ってやはりいい方にも悪い方にも人間を魅了するんだよね。

2025/12/30(火) 15:26:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
服買っちゃう
昨日アウトレットでダウンかジュエリーで迷って田舎もんだしジュエリーつけてくとかないしなーでダウンになった
ジュエリーにしとけばよかったと後悔。

2025/12/30(火) 15:27:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
薬(もちろんドラストとかねw)
ステロイド系の軟膏、非ステロイド系の軟膏、睡眠改善薬・ドリンク、健康食品、ちょっと高い目薬、湿布薬など。
どこもかしこもちょっとずつ悪いところだらけ。

2025/12/30(火) 15:29:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム。とりあえずセールでDLだけして終わらせてないのに次が欲しくなる。

2025/12/30(火) 15:29:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
酒と本
酒はしかたないけど金欠のときは本屋に近づかないようにしてる

2025/12/30(火) 15:30:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
動物保護団体への寄付と人間のおやつより高い猫のおやつ。

2025/12/30(火) 15:33:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ代
食べ歩きに付き合ってくれる友だちできたから
でも上限1500円(平均1000円)って決めてるよ

2025/12/30(火) 15:33:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マスキングテープ
特に使い道もないのに、可愛いのを見るとつい買ってしまう

2025/12/30(火) 15:36:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期、クリスマスコフレとか福袋とか。
中身が分かるものしか買わないから無駄にはならないが散財する。

2025/12/30(火) 15:37:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とこっそり食べる外食
子供とこっそり食べるスーパーの寿司
子供とこっそり食べるケーキ

2025/12/30(火) 15:38:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットかなー
医療費込みで月7〜8万は使ってる

2025/12/30(火) 15:39:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行✈️

2025/12/30(火) 15:41:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那があんなに好きだったコーヒー
セブンに行くと必ず買ってた

最近、水筒にコーヒー淹れて持ち歩くようになった
節約してるけど…
自分しか乗らないのに、デカい車を買おうとしてるクソ

2025/12/30(火) 15:43:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュエリー

我慢。我慢だ、、、、!
数万円とか数十万単位だからやばい。

2025/12/30(火) 15:55:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
服(月15万。買わない月もあるから平均)
ジュエリー(平均月30万)
美容(平均月5万)
すごい使ってしまう…

2025/12/30(火) 16:00:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
お金持ちやん❗️

2025/12/30(火) 16:03:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味のもの全般
例えば野菜の水耕栽培用ライト5000円
通常は5000円使うのに悩んだりするが、趣味のものだと悩まず速攻で買ってしまう

2025/12/30(火) 16:05:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品だわ

2025/12/30(火) 16:11:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の冬は何年も洋服を買ってなかったので断捨離して新しい洋服を買っている。
お金は掛かるけど古い服を着ていて何年も更年期で落ち込むばかりでは駄目だと思った。
挑戦した事のない鮮やかな色のアウターを買ってみたら心がほんわかして外出する気力も湧いてきたよ。

2025/12/30(火) 16:26:07


編集元: 何にお金使っちゃいますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金に余裕はないけど、これだけは譲れないってもの
お金返さない人の対処法
友達にお金を貸した方
♥あわせて読みたい♥