ABCスープ。
ABCマカロニは知っていますが
給食で出るなんて。(主は東京です)
アルファベットで友達と盛り上がり
そうですね〜

ABCマカロニは知っていますが
給食で出るなんて。(主は東京です)
アルファベットで友達と盛り上がり
そうですね〜

2025/12/30(火) 13:35:22
揚げパン
うちの地域では出なかった
2025/12/30(火) 13:35:51
>>2
定番だと思ってたわ
2025/12/30(火) 13:47:55
>>2
うちも揚げパンなかったです
2025/12/30(火) 13:48:21
>>2
ウチも揚げパンなかった
みんな揚げパンはテンション上がるよね、とか話してて、何の事かと思いながら聞いてた
2025/12/30(火) 14:00:48
>>2
私も恐る恐るそれ書きにきたら結構お仲間いるんだね!
うちんとこは食パンかコッペパンかビスケットだったよ
チョコマーガリンとジャムの日が嬉しかった
2025/12/30(火) 14:06:46
>>1
知らない!
2025/12/30(火) 13:36:12
うちソフト麺とミルメークなかったよ
ミルメークなかったのは牛乳が三角パックだったからだと思う
2025/12/30(火) 13:36:40
>>5
ミルメークってすごいメジャーだけど、私も給食に出た事はなかった。
最初から味が付いてる「いちご牛乳」「フルーツ牛乳」がたまに出てた。
ミルメークはネットがなかったら未だに知らなかったかも知れない。
2025/12/30(火) 14:08:53
ソフト麺ってなんすか
2025/12/30(火) 13:36:56
>>6
ちょっとだけブヨっとなった白いうどんのようなもの。
太さは半分くらい。
パスタのようなソースをかけたり、カレーや五目スープに入れて食べる麺類だよ。
2025/12/30(火) 14:02:18
>>1
福岡だけど出た出た
まあすぐ食べちゃうよw
2025/12/30(火) 13:37:21
揚げパン
ソフト麺
ミルメーク
給食あるある系、全部出なかった
2025/12/30(火) 13:38:45
>>10
ミルメークって何⁇
想像つかん
2025/12/30(火) 13:40:21
>>18
ダイソーとかで売ってるミルメーク(粉)の液体バージョンだった。ストロー口からミルメークの液体を入れて振ったらコーヒー牛乳になる!
2025/12/30(火) 13:43:22
ソフト麺なかった。福岡
2025/12/30(火) 13:38:48
ワカメご飯
2025/12/30(火) 13:39:50
>>1
埼玉だけど定番だったよ♪
定番だったから意外と遊ぶ子は少なかったかも。
でも「今日はBとYばっかりなんだけど〜」みたいな会話はよくあった笑
2025/12/30(火) 13:41:32
ソフト麺めっちゃ食べてみたい
2025/12/30(火) 13:46:20
>>1
学校栄養士です。献立は市町村統一献立の地域と各学校栄養士作成と2パターンあります。各学校栄養士作成の場合、かなり個性が出ます。(ソフト麺など自治体で禁止されてる場合もあります)私もいろいろな地域を回っていますが、うちは牛肉禁止、6月から挽肉禁止、ゼラチン禁止などいろいろあります。
2025/12/30(火) 14:03:59
スタミナ炒飯
関西に引っ越したら
子供の学校給食に牛肉が頻繁に出てくるからびっくりしてる
https://up.gc-img.net/post_img/2025/12/vASJgynH7tNcGCj_9Kbzg_60.webp
2025/12/30(火) 14:06:13
>>1
ソフトめん
大阪では出たことないです
2025/12/30(火) 14:48:39
編集元: 知らなかった給食メニュー





















