1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/12/30/articles/20251230s00041000176000c.html
バンド初の連覇を達成した昨年の勢いそのままに、デビュー10周年イヤーを駆け抜けた。全ての詞と曲を1人で手がけるボーカルの大森元貴(29)のクリエーターとしての才能はとどまることを知らず、昨年の5カ月を上回る6カ月連続で新曲を発表し、うち3作がサブスク1億回再生を達成。さらに史上初めてとなるサブスク再生回数が100億回を突破するなど、名実ともに国民的バンドとなった。

2025/12/30(火) 22:03:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ふーん

2025/12/30(火) 22:03:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう

2025/12/30(火) 22:03:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この中だったら妥当だね

2025/12/30(火) 22:05:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
韓国からの歌手はなぜ日本レコード大賞にノミネートされてるのだろう?
アメリカの歌手の歌が売れてたら呼ぶことあるの?

2025/12/30(火) 22:09:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
日本のテレビ局って甘いよね!
韓国や他の国なんて日本人をアーティストをノミネートして年末に呼び寄せることなんてしないし
受賞枠にも入らせないのに
こんなんだから他の国から、乗っ取り背乗り日本の技術盗まれて、なめられるんだよ

2025/12/30(火) 22:25:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おばさんですが純烈含めて全部知らない曲ばかりです

2025/12/30(火) 22:12:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私も1曲も知らないわ

2025/12/30(火) 22:14:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、それ以上に売れてる人いないもんね。

2025/12/30(火) 22:05:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドル
Bling-Bang-Bang-Born
IRIS OUT

2025/12/30(火) 22:05:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当のヒット曲は、無かったことにされる怖い賞

2025/12/30(火) 22:12:22


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
出ない人にはあげられない

2025/12/30(火) 22:36:48


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
三連覇って言ってるけどケセラセラしか印象にない
今年の曲名もさっき知った

2025/12/30(火) 22:53:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見てないけどミセスだろうなと思ってた

2025/12/30(火) 22:05:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
よかった😭 倍々ファイトが大賞だったら日本終わってた

2025/12/30(火) 22:06:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あれずっと聴いてるとメロディーが単調すぎて
脳みそ腐りそうになる

2025/12/30(火) 22:08:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
倍々ファイトよく聞くといい歌詞だけと思うけど

2025/12/30(火) 22:11:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
フルーツジッパーとさキャンディチューン
似すぎてて
区別つかん

2025/12/30(火) 22:16:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからないのが取るよりはいい

2025/12/30(火) 22:06:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ売れてるしオメデトウなんだけど、チョット面白味にかけるかなと思った

2025/12/30(火) 22:06:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で買えると知ってからは大賞の価値がなくなった
たまに本当に売れた人がノミネートすらされず特別賞とかで誤魔化されたりもするし

2025/12/30(火) 22:07:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のUSEN、たまにミセス縛りなのか!?ってくらいミセス続く時ある

2025/12/30(火) 22:07:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
レコード大賞やってたことを
いま知った

2025/12/30(火) 22:07:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーファ応援してるけどこれは仕方ない
順当
ミセス以外だとえー?ってなるよね

2025/12/30(火) 22:07:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
売り上げてるから大賞は納得

2025/12/30(火) 22:07:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
曲全体を評価なら妥当
ビジュいいじゃんや倍々ファイトって曲の一部バズりだし

2025/12/30(火) 22:08:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ミセスが強すぎる。一強になっちゃったね。

2025/12/30(火) 22:08:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでママ友三人組って言ってる人いて笑った

2025/12/30(火) 22:08:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
「私ら最強」って歌ってそう

2025/12/30(火) 22:10:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、ミセスが取るだろうねって思ってたから取ったねぇ〜ぐらいな感想
それよりも純烈がレコ大も紅白もずっと出てるのなぜ?
まだ一部のおばさまに人気あるの?

2025/12/30(火) 22:09:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手

2025/12/30(火) 22:09:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
レコード大賞って、かつては老若男女全員が知ってる曲が受賞するはずだった

2025/12/30(火) 22:10:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような髭男も好きじゃないけど、髭男の方がよっぽどいい曲あると思う。最近見ないけど。

2025/12/30(火) 22:11:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
歌詞は少なくとも髭男のほうがいい

2025/12/30(火) 22:16:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
HANAとビーファは今が頑張りどころだね
応援してる

2025/12/30(火) 22:12:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井風と米津玄師いないのは何故?

2025/12/30(火) 22:15:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ミセスって曲出しすぎてて、タイトル聞いてもどれかわからない。

受賞したダーリンも、タイトルだけだとわからない。
サビ聞けば、聞いたことあるやつだと思うんだけど。

2025/12/30(火) 22:23:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
売り上げや知名度となるとミセスが圧倒してるもんね

2025/12/30(火) 22:24:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ミセスって何がきっかけで流行ったの?

2025/12/30(火) 22:25:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前(多分あゆとかサザン、ミスチルが大賞とった頃)まではよく観てた。大晦日に放送してた頃ね。大賞取ったアーティストがトロフィー?盾?を持って最後歌うの感動してた。懐かしい。

2025/12/30(火) 22:38:47


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ミセスって売れ始めた時はめちゃくちゃ絶賛されていてアンチもほぼ皆無って感じだった印象なのにテレビに露出しまくり出してからはアンチもめちゃくちゃ増えたなぁ。売れっ子は仕方ないかもしれないけど。

2025/12/30(火) 22:48:08


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
音楽以外での露出のせいだと思う

2025/12/30(火) 22:49:02


181. 匿名@ガールズちゃんねる
レコ大って金積んでもらう賞でしょ。みんな番組見てるんだね。私EXILEの件から一切見なくなったよ

2025/12/30(火) 22:54:26


編集元: ミセスがレコード大賞3連覇!バンドで史上初「ダーリン」で10周年イヤー偉業締め

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな演歌教えて
聴くと病みそうなクラシック音楽
GLAYの好きな曲!
♥あわせて読みたい♥