1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は文房具が大好きでいろんな文房具を持っています✨
持て余してる部分もあるので皆さんの文房具の使い道を教えてください

主はプライベートではジャーナリングと日記
仕事ではToDoリストやスケジュールパットを使ってます

2025/12/30(火) 18:11:25




5. 匿名@ガールズちゃんねる
私ノートやレターセット、ハガキの紙モノを買ってしまう
紙触ってると落ち着くんだよね…笑
お手紙書くのも大好きだけど如何せん出す相手がいない

2025/12/30(火) 18:13:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は季節ごとのきれいなカードが大好き。前は祖母に出してて、今はもう出す人はいないけど自分で買ったのでも眺めていたい。
部屋に飾る方法いいやり方ないかなぁ

2025/12/30(火) 18:24:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェットストリームは本当に素晴らしい
最近は0.28も使ってる

2025/12/30(火) 18:13:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も大好き。
ムーミンコラボのを数本買い溜めしちゃいました。
国内旅行先でもお土産に買うくらい好き。どこで買ったって同じなのにw

2025/12/30(火) 19:50:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタンで消せる電子メモパッドみたいなの欲しいんだけど、キングジムのブギーボードは結構高い。他にいいのないかなぁ〜

2025/12/30(火) 18:13:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
万年筆大好きで資格試験の勉強の時にめちゃくちゃ使ってた
今は字を書く機会がないから職場で書類のチェックとかに好きな色のインク入れて使ってる

2025/12/30(火) 18:14:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪で文具女子博あるね!予約した?

2025/12/30(火) 18:15:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはノートが大好き!
薄いけど裏に透けないのとかはやっぱり高い。

2025/12/30(火) 18:15:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!大好きです。

ペン、スタンプ、シール、マステ。
この頃はメモ帳にはまっています。

2025/12/30(火) 18:15:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
線を引くときは必ず定規を使うし、
ノートに字を書く時には
下敷きを使ってる。
とにかくきれいに書きたい。

2025/12/30(火) 18:16:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だからそんなに使わないのに、シャープペン、メモ帳、マスキングテープなんかは可愛いの見るとついつい買っちゃって多分一生分あるよ
メモ帳は買い物する時に使うようにしてる
あと、日々の手帳はレフト式使ってる
左に晩御飯の献立、右に何かあった日だけ日記書いてるよ

2025/12/30(火) 18:16:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いが多いから雑貨を買うときに罪悪感があるんだけど、文房具は「仕事で使う」という大義名分のもと買ってしまう
今は薄型でクリア素材のストラップがつけられるペンケース探してる
あと、色付き変形のゼムクリップ数十種類コレクションしてます
もったいなくて通常じゃ使えないけど、たまに仲良くなった人にあげてる

2025/12/30(火) 18:17:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
泊押しの紙モノを集めてしまう
キラキラしてて好き

2025/12/30(火) 18:17:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ノートとかハガキとか包装紙とかが好き!

2025/12/30(火) 18:18:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
つばめノートが出してるつばめポーチが可愛い 結構文具入る

2025/12/30(火) 18:19:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアに行ったら透明はんこ出てた
押しやすくてよさそう

2025/12/30(火) 18:19:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンズやロフトで書きやすいボールペン探すの大好き。トピズレごめんなさい、中2と小2の甥っ子に文房具プレゼントしたいのですが何かオススメありますか?子供いなくてよく分からずアドバイス頂けたら嬉しいです

2025/12/30(火) 18:21:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちの子小2男子だけどナカバヤシの鉛筆型電動鉛筆削りは毎日使ってる
持ってなければトガリターンとかも楽しいと思う
あとアマゾンとかで売ってる虹色鉛筆も綺麗で喜んでたけどあれ本当は女の子向けかも
クーピーとか、色鉛筆の多色セットも無難で良さげ

2025/12/30(火) 18:37:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
暇さえあれば銀座の伊東屋に物色しに行ってる

2025/12/30(火) 18:22:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今勉強にハマって、4日でボールペン一本使い切ったとこ。
もちろん水性ボールペンね笑
油性だと何日かかることやら
ペンはやっぱり書いて消費するしかないよね〜...

2025/12/30(火) 18:23:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパーブランクスのノートが好き。
これで日記書いてる

2025/12/30(火) 18:29:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ハリーポッターとコラボのデザインかわいくてもったいなくて使えていない

2025/12/30(火) 20:12:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
可愛い!ペンやしおりも揃えたくなるなぁ
えー本当に可愛いね(しつこい)

2025/12/30(火) 20:13:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
魔法書のようだ!

2025/12/30(火) 21:13:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の文房具かわいいよね

2025/12/30(火) 18:39:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ロットリングのファンです
長年使ってるけど、自分にとっては書きやすい

文具女子博とかはお花柄とか星空とかであんまり刺さらない
こういうスタンダードでスッキリしたプロダクトデザインで文具博して欲しいな

2025/12/30(火) 18:44:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い

2025/12/30(火) 19:06:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
かわいー

2025/12/30(火) 19:07:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
campusから限定デザイン出ると未だにときめく

2025/12/30(火) 19:12:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなジェットストリーム集めてます。1番最近ではユニバでハリーポッターのジェットストリーム買いました。

2025/12/30(火) 19:18:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
現役の学生だった頃に存在しててほしかった

2025/12/30(火) 19:33:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
10年日記を買ったよ〜
1日から始めるのが楽しみ〜
使うペンはサラサのブルーブラックにしたよ〜
1年毎に色を変えるつもり

2025/12/30(火) 19:57:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ロディアのメモパッド新調した!ホワイト
たぶんあっちゅーまに無くなるけどいつもこの表紙にイラスト描くか迷うw
https://up.gc-img.net/post_img/2025/12/kAC1huYWvDFpkVx_3yVdo_83.webp

2025/12/30(火) 20:09:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
SARASAのボールペンが好き
多色のやつも復活してほしい

2025/12/30(火) 20:46:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、ここの皆さんと友達になって、お手紙書きたいな。
ありったけのレターセットで対応出来ます。

2025/12/30(火) 21:04:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
文具ならノートやシャープペンとか選びが楽しい。
こないだ行った文具のイベントは、混んでた。

2025/12/30(火) 21:09:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
文房具好きだし、お店を眺めるのも好きだけど、こういう、文房具のことをアレコレお喋りするのも好き

2025/12/30(火) 21:34:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
和むトピですね
参加させて頂きます。

ノートは方眼が好きで、仕事の大事なことをメモしているのは大人campus(黒表紙のやつ)です。

黒ボールペンはアクロボール
カラーものはサラサクリップのマゼンタとコバルトブルー

マーカーペンは蛍光ではなくマイルドカラーが好きで、PROPUSを愛用しています。

2025/12/30(火) 21:47:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんなのに、ぺんてるのキラキラペン買っちゃった。
緑、青、紫の3本。
https://up.gc-img.net/post_img/2025/12/kAC1huYWvDFpkVx_vENBL_125.webp

2025/12/30(火) 23:13:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
文具屋さん大好き。何時間でも居られる。
文房具が好きだから、結婚指輪もファッションリングも文具メーカー「パイロット」製のものにした。愛着がわいて大切に使ってる。

2025/12/30(火) 23:13:48


編集元: 文房具好きな人と語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぼっちだと不便だと思う事
【年末】誰かと大喧嘩中の人
この年齢になって、結局生まれてきてよかったと思いますか?
♥あわせて読みたい♥