1. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラネーム

2025/12/30(火) 21:32:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
きょうだい児

2025/12/30(火) 21:33:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を作る行為自体

2025/12/30(火) 21:33:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ言うとオカンが逆ギレしだすやつ

2025/12/30(火) 21:39:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
その動画you tube インスタ テックトック
にあげてよ
自分の欲を満たす産んだのに
逆ギレ日本の母親で拡散すればいい

2025/12/30(火) 21:42:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
貧乏なのに子を作るのは完全にエゴですよね。
私の親がそうでした。

1人目の時点で金銭的にギリギリだったのに、2人目(私)を作りました。
そして生活できないから、生まれてすぐに母は子供らを連れて田舎の実家に帰りました。

数ヶ月に一度父には電話をするものの、毎回母はブチ切れていました。
父はそのうち病気で他界。

2人目を作ったものの長女ばかり可愛がり、住んでいた都会への未練ばかり語っていた母。
一生理解できないので、縁切りを宣言しました。

2025/12/30(火) 22:11:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
ガルでも本当に多いけど、何を思って作るんだろうね
予算オーバーなら、中絶という選択肢もあるのに
誰も幸せにならない、誰もが不幸になる選択をあえてする
理解できない

2025/12/30(火) 22:21:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いもの頑なに食べさせない

2025/12/30(火) 21:33:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シワシワネーム

2025/12/30(火) 21:33:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ある程度時代に合った名前って大事だよね。

2025/12/30(火) 21:46:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
夫の同僚の娘さんがシワシワネームなんだけど、尊敬するおばあちゃんからとったらしい
年賀状見たけど奥さんはフツーの可愛い名前(はるかとかあやな的な感じ)で、私だったらなんでお母さんの名前のほうが可愛いの!って恨むと思う

2025/12/30(火) 22:01:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
母の知人の娘さんもそんな感じ
母ははるかやあやなみたいな名前で娘は信子(ノブコ)や民子(タミコ)みたいな名前(※全部仮名)
病院で「お母さんの名前ではなく娘さんの名前を⋯」と言われたり一般的な読みなのにすんなり読んでもらえなくて怒っていたとのことだけど、そういうこともあるのかと感じた

2025/12/30(火) 22:44:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を作って子育てしたい
自己満でしかない

2025/12/30(火) 21:34:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/30(火) 21:34:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自発的ではない習い事

2025/12/30(火) 21:34:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が辞めたがってる習い事

2025/12/30(火) 21:34:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ!泣いても喚いても、私のこと殴ってまで15年間辞めさせてくれなかった上に、「お前のやる気がないから金ドブだった」って言われた。なんなの…。

2025/12/30(火) 21:45:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も同じく15年。やりたくないことを無理にやらせたって、伸びないよね。
ストレス・苦痛・忍耐だけ。貴重な時間とエネルギーを無駄にしやがって。

2025/12/30(火) 21:48:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ難しいよね
自分がやりたいと言って始めたことなんだから辞めないようにと言われて習い事を続けてたけど
もちろんやりたいと言ったことを習わせてくれたことは大変感謝しているのは前提で、子どもだって「やりたい!」と思っててもいざやってみたら違ったってことくらいあるよなと今思う

2025/12/30(火) 22:00:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産む時点で自己満足しかないよねw良く考えたら

2025/12/30(火) 21:34:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本人にしたいか聞かずに習い事をさせる

2025/12/30(火) 21:34:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事。
辞めたいって言ってるのに辞めさせてくれなかった。

2025/12/30(火) 21:35:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうタイプね

2025/12/30(火) 21:36:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
子供の頃はそうだろうけど、大きくなってくにつれて、ダルイって。そのくだり。

2025/12/30(火) 21:50:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
「自分の気持ちを大切にしていくことが大事」

自分の気持ち=親の気持ちってこと?
自分のこと大好きな親なんだろうな

2025/12/30(火) 22:31:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供を作る事🥴

2025/12/30(火) 21:36:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに子ども顔出し投稿

2025/12/30(火) 21:39:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子沢山で自分が働いて生活費を稼げば苦労はさせないって思ってる親
いやいや部屋だってないし、お風呂一体何人入る?、大学、専門行けないじゃん

2025/12/30(火) 21:39:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教の強要

2025/12/30(火) 21:43:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの頃からの熱心な知育
おうち英語

2025/12/30(火) 21:44:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントの度に子供の趣味でもない仮装まがいの事をさせて写真撮ってSNSに載せること

2025/12/31(水) 00:21:35


編集元: 親の自己満足だと思うもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「私の人生って、何だったんでしょうね」家族のために自分の人生を犠牲にしてきた80代女性の後悔。日本では<親の介護は家族が担う>という価値観が強く残っているが…
もう、お正月に帰らなくてもいいよね…月収48万円・45歳息子夫婦が帰省拒否。「なぜだ?」と問う70代祖父母も唖然する「かわいい孫のまさかの本音」
【モヤモヤ】図々しい甥っ子
♥あわせて読みたい♥