1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/articles/-/272474?page=1
「このままでは、自分は子どもの命まで奪いかねない」

商業施設にいた男児に声をかけ、人目のない場所に連れ出して性加害行為を試みたが、拒まれて未遂に終わった直後のことだった。突然、言い表しようのない感情に襲われ、持っていた凶器を放り投げた。
頭が混乱して、今の自分をどうしていいかすらわからない。そんな状態のまま、足は交番へと向いた。
記憶は定かではないが、ありのままに加害行為を告白したと思う。その後、強制わいせつ未遂容疑で逮捕された。

東京都内に住む加藤孝さん(63)が二十数年前に起こした事件である。

加藤さんは保護観察付き執行猶予の有罪判決を受けた。医療機関にかかって治療を続け、当事者らのグループミーティングに参加するなどし、現在まで再犯せずに過ごしている。2019年から実名を公表して顔を出し、自らの経験を伝える活動をしている。

小児性愛障害の人の多くは「認知の歪み」を抱えているとされる。子どもへの性加害は、誰がどう見ても、大人と子どもという圧倒的な力関係を利用した、卑劣極まりない加害行為だ。だが、当の加害者は「相手は喜んでいる」「自分たちは愛し合っている」などと、自分に都合よく解釈し、行為を続ける。

30代後半で冒頭の事件を起こして逮捕されるまで、加藤さんは自分の「歪み」に気付くことができなかった。
「相手に対して、喜ぶことをしてあげている。そう信じてしまっていました」

2025/12/30(火) 22:21:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
喜ぶかよ
ばかじゃねえの

2025/12/30(火) 22:22:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まじで死刑にしてほしい

2025/12/30(火) 22:26:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鏡見たことないのかね
汚いジジイに触られて誰が喜ぶんだろ

2025/12/30(火) 22:32:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分が気持ち良くて嬉しいから相手も同じだと思うんだろうね
めちゃくちゃ怖いわ

2025/12/30(火) 22:46:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
持っていた凶器を放り投げた。


しかも子供相手に凶器持ってるし
クソすぎやろ

2025/12/30(火) 22:57:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪 タヒね

2025/12/30(火) 22:22:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでさん付け?

2025/12/30(火) 22:23:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
さん付けすんなよ。

2025/12/30(火) 22:23:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
喜ぶなら凶器いらんやろ
アホか

2025/12/30(火) 22:24:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしいんじゃないのって
本当はこういう時に使うんだなって知った

2025/12/30(火) 22:24:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
性加害に限らず、認知歪んでる人本当にいるもんな
こういう人はどうしようもない
むしろ気がつけたって相当すごいことだと思うわ

2025/12/30(火) 22:24:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同感
もちろん犯罪は許されるべきじゃないけど、加害者視点の心情を言語化して再発防止のヒントに繋げられるなら、この人の活動は貴重だと思う

2025/12/30(火) 22:28:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
気がついた後の罪悪感は凄いだろうね
意識が変わらないと
泣いて反省したポーズするだけだもんね

2025/12/30(火) 22:56:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかるかも
認知歪んでる人と関わると、歪みフィルターがかかった世界を生きてるんだなとなる
こちらが説明しても、その説明にも歪みフィルターをかけるからお手上げ状態になる

2025/12/30(火) 23:33:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪者ってなんで気持ちいいことしてあげたって認識なの?絶望的に歪んだ正義感なんだけど。

2025/12/30(火) 22:24:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キ モ イ キ エ ロ

2025/12/30(火) 22:24:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの生かして置く価値がないから、
生き恥晒せるように、顔出しと実名公表しないと

2025/12/30(火) 22:24:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は気づいただけまだマシな方なのかもしれない。だからって許されることではないけど。

2025/12/30(火) 22:25:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
でも繰り返してやっと気づいたんだよね。こいつが気づくまでに何人犠牲にならないといけないんだって話。やっぱり初犯で殺処分するのが一番いいってこと。

2025/12/30(火) 23:19:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面でどうやって愛し合うんだよ 気持ち悪い

2025/12/30(火) 22:25:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に性的虐待するなよ
なんで人の人生を歪めようとするんだよ
なにか悪いことでもしたのか?

2025/12/30(火) 22:25:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を傷付けたりするような奴は人間の姿をした怪物だと思ってる
そういう奴は人間じゃないゴミだからすぐ処刑されればいい

2025/12/30(火) 22:25:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
喜んでると思ってたとか嘘だろ。合意の上だと思ってたって性犯罪の言い訳のテンプレだし。

2025/12/30(火) 22:25:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
未だにこんな言い訳してる時点で100パー更生してない
絶対まだ裏で子供に加害してる

2025/12/30(火) 22:33:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって幼児期に脳の働きで見分けつかないもんかな。事前に隔離して防ぎたい。

2025/12/30(火) 22:25:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国映画で知ったけど韓国は性犯罪者にGPS付き足輪を付けてる
日本はそういうところで遅れすぎてる

2025/12/30(火) 22:27:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
認知が歪んでるふりしてるだけだよ。
相手が喜んでるはずだと思ってるなら武器なんて用意していない。こんな奴等タヒねば良いと本気で思う

2025/12/30(火) 22:27:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タイの女の子の相手した奴らや海外に行ってまでこういう遊びしてる芸能人、政治家や皇族にいたるまでこういう認識なのだろう
俺が金出してるお陰、みたいな
全員逮捕するか公表して社会から制裁されて欲しい

2025/12/30(火) 22:28:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
認知の歪みじゃなくて死ぬまで治らない病気だよ
死ねばいいのに

2025/12/30(火) 22:28:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなヤツ生かす意味がわからん

2025/12/30(火) 22:28:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことしか考えてない
自分の喜びが基準
だから他人の喜びと自分の喜びが同一化する
といったところか

2025/12/30(火) 22:29:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってた凶器で自分を刺せよ

2025/12/30(火) 22:29:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら何でもガル男増えすぎじゃない?
こういう性犯罪系トピヤバいよね

2025/12/30(火) 22:30:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
執行猶予つくなんて、この国狂ってる

2025/12/30(火) 22:30:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>保護観察付き執行猶予の有罪判決を受けた。
>医療機関にかかって治療

医療機関で治療って自腹ですか?
それとも公費?
良いご身分ですこと
被害者は一生消えない傷を負っているのにね

2025/12/30(火) 22:32:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルの痴漢のニュースのトピックに現れるガル男も、「女は痴漢されると喜ぶ」と頑なに信じているフシがあるもんね。

2025/12/30(火) 22:45:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
認知の歪みがおきないように国が徹底して例え同意があっても愛し合ってても喜んでるように見えても未成年とはダメだと厳罰化して重くするしかない?そしたら都合よく考えるような認知の歪みの隙がなくなるでしょ、認知の歪みがおこせるってのは国が甘く無責任なせいかも?めちゃ厳しい某国でそんなこと言ってやらかす人間少ないだろうし

2025/12/30(火) 22:50:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手が誘ったとか同意があった、気持ちよかっただろとか性犯罪者がよく言うやつじゃん
自分の犯罪を正当化するためのゴミカスの言い訳

2025/12/30(火) 22:53:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっかけが子どもを性虐待する漫画だって
表現の自由より子供の人権や安全が大事
やっぱりもっと厳しく規制しないとだめだ

2025/12/30(火) 23:04:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つまり人間とまともなコミュニケーション取れない人ってことだよね?
喜んでるなんて相手の表情を読み取れない、言葉のニュアンスもわからない
会話もろくにできない

2025/12/30(火) 23:25:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手が喜んでるなんて本当は思ってないでしょ
だからこそこそ凶器持って抵抗できない子供狙って襲ってる。

2025/12/30(火) 23:31:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
罪悪感から逃げるために認知歪めて逃げてるだけだよ
ただの言い訳、聞く価値もない

2025/12/30(火) 23:57:12


編集元: 子どもへの性加害を繰り返した男性 「相手が喜ぶことをしてあげている」という認知の歪みに気づくまで

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「こぢんまりした葬儀」希望も490万円提示、見積書サイン盾にキャンセル料・遺体返還も即座に応じず…トラブル相談最多
旧統一教会「自民だけで290人応援」と韓鶴子総裁に報告か、内部文書に山上徹也被告の「会員記録を削除」とも…韓国紙報道
漫画家・江口寿史氏、自身のイラストめぐる騒動に謝罪 「トレース」についても私見
♥あわせて読みたい♥