1. 匿名@ガールズちゃんねる
輪ゴム
買わなくてもなんだかんだ家にある。

2025/12/30(火) 14:35:09




4. 匿名@ガールズちゃんねる
松茸 安く売っててもそんなに食べたいと思わない

2025/12/30(火) 14:36:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる


ごめんな、身内が米農家だからよ

2025/12/30(火) 14:36:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
良いな~

2025/12/30(火) 14:37:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
羨ましい

2025/12/30(火) 14:37:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も若い頃は買ったことなかった。
叔父が農家で母が私の分まで買ってくれてたから。
ここ10年くらいお米買うようになった。
叔父が農家辞めた

2025/12/30(火) 15:19:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん

2025/12/30(火) 14:36:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カレンダー

2025/12/30(火) 14:36:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
紫蘇
雑草並みに生えてくる

2025/12/30(火) 14:37:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実家の庭にたくさん生えてた。
でも今自宅で育てようと思って栽培キット買ってきたらなぜか全く育たない…

2025/12/30(火) 14:54:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
シソやニラって家庭菜園が多い地域だと雑草化して道端や空き地に生えてるよね

2025/12/30(火) 15:47:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は可愛い色の輪ゴムの方が好きだからカラフルな輪ゴム買ってるよ

2025/12/30(火) 14:37:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福とか生八つ橋とか有名どころのお土産

2025/12/30(火) 14:37:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
柿とミカン
親戚がくれるから

2025/12/30(火) 14:37:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お米
実家も義実家も米農家が親戚にいるので貰ってるから

2025/12/30(火) 14:37:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり
父の実家がきゅうり農家だから

2025/12/30(火) 14:37:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いいなー
家族からカッパの生まれ変わりと言われるぐらい、この世で一番好きな食べ物がきゅうりなので心の底から羨ましいよ

2025/12/30(火) 17:01:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ばな奈

2025/12/30(火) 14:39:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
さくらんぼ
実家がさくらんぼ農家だから

2025/12/30(火) 14:39:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタテ

実家がホタテ養殖業なので超新鮮北海道産特大生ホタテが食べ放題(*´▽`*)♪エヘッ

2025/12/30(火) 14:40:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/30(火) 14:40:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
祖父母の家に必ず1つはあるイメージ笑

2025/12/30(火) 14:49:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
北海道旅行の時に手のひらサイズの木彫り熊が可愛くて買っちゃったよ

2025/12/30(火) 14:55:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
手のひらサイズがあるんだね。それなら私も欲しいな。

2025/12/30(火) 14:59:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これとでっかい将棋の駒の置物なw

2025/12/30(火) 15:06:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラダのラスク
群馬県民、いろんなところからもらう。
いろんなところからもらって飽きた人からももらう。
好きだからありがたい。

2025/12/30(火) 14:40:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん

親戚がみかん農家
友達の親戚もおなじく・・・
イベント時にもみかんが配られたり・・・・

で、いろんな種類のみかんがもらえる

2025/12/30(火) 14:41:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は箱で買ってる
一箱買えばしばらくもつけど、100均のは劣化が早い気がする

2025/12/30(火) 14:43:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親の親戚が林檎農家で、
母親の実家は、メロンや米、野菜など作っていたので、
初夏はメロン、冬は林檎が毎年大量に我が家にあった。

わざわざ買った事がない。

でも実家出てからスーパーで見ると、あまりの高さにびっくりした。

2025/12/30(火) 14:45:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで読んで、田舎住みの人とか実家が田舎にある人っていいな〜
としみじみ思ったわ

2025/12/30(火) 14:46:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
米。支援者に沢山もらうので、
売るほどあります

2025/12/30(火) 14:46:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カレンダー

2025/12/30(火) 14:49:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道民です「昆布」です
何だかんだ定期的に日高昆布を頂きます
高価なので助かってます感謝してます
明日美味しい蕎麦つゆ作ります

2025/12/30(火) 14:59:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

野良猫と縁がある
今は2匹いる
NNNに監視されてる気がする

2025/12/30(火) 15:11:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットティシュかな……
半世紀で片手で数えられるぐらいしか買った事ない。

2025/12/30(火) 15:39:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
どくだみ

2025/12/30(火) 16:51:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる


田舎のせいか毎年たくさん色んな方からもらえる。

2025/12/30(火) 17:02:31


編集元: わざわざ買ったことがないっていう物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年末年始だけどイライラしてること
家が寒すぎる方いませんか?
毎日お風呂掃除する人
♥あわせて読みたい♥