2. 匿名@ガールズちゃんねる
オオカミの小旅行
2025/12/31(水) 00:42:30
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
物語り始まりそうw
2025/12/31(水) 01:24:43
3. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってきて良かったね
2025/12/31(水) 00:42:39
4. 匿名@ガールズちゃんねる
スイちゃんいつか見に行こう
2025/12/31(水) 00:42:59
76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
オオカミはとても繊細で
特にスイちゃんは人の大きい声や追いかけられるのが苦手で展示場に出てこない時もあります
以前ストレスで毛が抜けてしまった事もあったそうです
もし観覧に行かれる方は
①静かに ②追わない ③見つからない時は隠れてる事もあるので元気でいてねと思いながら見守ってあげてほしいです
2025/12/31(水) 01:46:45
91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
多摩動物公園は近いからよく行くけど
オオカミはほんと見えるところに来てくれない
たまーにガラスの近くの陽だまりで寝てることあるけど動かないからつまらないしw
人に媚を売らない感じがまたいいんだけどね
ネコ科の子たちは不思議と愛想が良くて写真撮ろうとするとポーズとったりしてくれる
2025/12/31(水) 02:22:24
5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバいことした、って顔を1ミリもしてない感
2025/12/31(水) 00:43:19
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むしろ「やってやったゼ✨」ってスッキリした顔してるよねw
2025/12/31(水) 01:25:35
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょっと遊んできましたー!って感じよね。うちの柴犬もこういう顔してイタズラしてたりする
2025/12/31(水) 01:28:06
6. 匿名@ガールズちゃんねる
オオカミにも人にも怪我なくてよかった!おかえりオオカミ🐺
2025/12/31(水) 00:43:24
7. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったわー
しかし顔体格が犬とはやっぱりちょっと違うね
2025/12/31(水) 00:43:30
116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
違うよね、犬ではない、オオカミなんだよね。
目つきも全然ちがうね。
わんこって言葉が似合わないw
カッコイイなぁ。
2025/12/31(水) 03:43:38
8. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかな顔してる
2025/12/31(水) 00:43:32
10. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬みたい。遺伝子が近いって本当なんだね。
2025/12/31(水) 00:44:08
11. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者出なかったからほのぼの話になってる
2025/12/31(水) 00:44:24
12. 匿名@ガールズちゃんねる
虎やライオンなら大問題だろうが狼だとこんなもんなのか
2025/12/31(水) 00:44:27
72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
犬に毛が生えたようなもんだしな
なんか懐きそうな感じもするし
2025/12/31(水) 01:38:08
13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので
パンダはいなくてもいい
2025/12/31(水) 00:44:37
14. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい〜
今回スイちゃん初めて知って気になってインスタ見たんだけどすごく綺麗な狼だね
もう1匹の男の子は可愛らしい顔でどちらもすごく魅力的な狼
2025/12/31(水) 00:44:39
15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は脱走したあとはキリッとした顔でお家に帰ってきたよ笑
2025/12/31(水) 00:44:44
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
冒険中に何があったんだろ笑
2025/12/31(水) 00:51:45
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
やればできることを証明して自信がついたのかな。
2025/12/31(水) 01:14:52
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ちょっと一人旅したからって自立したつもりになっちゃって可愛いなぁ
2025/12/31(水) 02:18:20
113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちの柴は脱走してもご飯の時間には必ず帰って来てた。
2025/12/31(水) 03:27:07
16. 匿名@ガールズちゃんねる
外の世界を知ってしまったらまた飛び出しそう
2025/12/31(水) 00:44:44
17. 匿名@ガールズちゃんねる
「ただいま!楽しかったよ!!」って顔してるw
2025/12/31(水) 00:44:45
18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりパンダよりも良いわ
2025/12/31(水) 00:45:05
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
中国のパンダ外交は要らないけど、パンダに罪はないのにわざわざ引き合いにしてサゲるのもどうなのか…
2025/12/31(水) 00:57:40
19. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったんだね
園は再発防止がんばれ
2025/12/31(水) 00:45:18
20. 匿名@ガールズちゃんねる
オオカミって口が大きいね
2025/12/31(水) 00:45:33
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
オオカミの噛む力は400psiだけど、中には1200psiに達するものもいる。 ピットブルは235psiしか出せない。
2025/12/31(水) 00:47:36
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
やっぱ単純にでかいと強くなるよね
頭蓋骨でかい→そこに収まる筋肉もでかい→噛む力強い
でかいは強い
2025/12/31(水) 01:34:38
103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうなんだよね
土佐犬やブラジリアンガードドッグでもタイリクオオカミと闘ったらひとたまりもないらしいから
2025/12/31(水) 02:57:22
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
「それはおまえを食べるためだよ!」
2025/12/31(水) 01:11:02
21. 匿名@ガールズちゃんねる
関係者の皆様は肝を冷やしただろうね
なんだか満足そうなご帰還でw
2025/12/31(水) 00:46:44
23. 匿名@ガールズちゃんねる
オオカミ大好き
私を育ててもらいたいw
2025/12/31(水) 00:48:08
24. 匿名@ガールズちゃんねる
スイちゃんもお客さんも何もなくてよかった
脱走報道ではじめてスイちゃんの存在を知ったけどイケメンだね
オスの子の方がわんこっぽい可愛い顔してる
2025/12/31(水) 00:48:23
27. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔、人懐っこいオオカミが
人と共生を始めて
犬になった
すごく納得。可愛い
2025/12/31(水) 00:55:38
29. 匿名@ガールズちゃんねる
2025/12/31(水) 00:57:50
37. 匿名@ガールズちゃんねる
2025/12/31(水) 01:01:49
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

2025/12/31(水) 01:08:36
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
無表情で1点を見つめているw何か可愛い表情w
2025/12/31(水) 01:24:12
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
今日はこのくらいにしてやるニャ!
2025/12/31(水) 01:39:10
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
犬「やりましたぜ!!隊長!!」って誇らしげな顔だね。可愛い
2025/12/31(水) 01:24:38
38. 匿名@ガールズちゃんねる
何か切ないね
本来は自由にどこでも走り回れるはずなのに
2025/12/31(水) 01:03:10
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
タダ飯は食べられるけど自由がいいよね
とはいえ野生だと熊と格闘しないといけない
2025/12/31(水) 01:09:04
111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
しかも勝手に(自発的に帰ってきたみたいに書かれてるけど、ニュースでは麻酔撃って眠らせて元へって言ってた
麻酔弾も場合によっては目覚めない死亡もあるから、二度と狼のためにも脱走にならないようにしてほしいよ
動物園って必要かな?
2025/12/31(水) 03:13:23
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何なん、この満ち足りた顔は😂
2025/12/31(水) 01:06:00
45. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったね
可愛いなこう見ると
2025/12/31(水) 01:11:48
編集元: 【画像】多摩動物公園が檻の外に出たオオカミについて報告→”脱走から戻ってきた飼い犬”と同じ表情で話題に「充実した顔してて草」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
柴犬に近いらしい