1. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」と触れ合える施設が、2026年に大阪市内に誕生する。他にもミャクミャクとコラボしたカフェの登場やファンイベントの開催など、来年も愛くるしい姿に出会える企画が目白押しだ。万博が閉幕した今年10月以降もミャクミャクの人気は高く、関連グッズの販売も好調で、再会を望むファンの声に応える。


http://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20251230-GYT1T00128/

2025/12/30(火) 11:37:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
触れ合うとは

2025/12/30(火) 11:38:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い人気

2025/12/30(火) 11:38:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ひこにゃんくらいの確率で会えるなら固定客ついて安定しそうな予感もする。

2025/12/30(火) 11:39:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モリゾーとキッコロもまだいるしね

2025/12/30(火) 11:39:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルってつくづく世間と乖離してるよなw

2025/12/30(火) 11:39:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんか可哀想になってくる
外の世界に出てみなよ

2025/12/30(火) 12:00:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
常にいろよ

2025/12/30(火) 11:40:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
モズやんも忘れないでね

2025/12/30(火) 11:40:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/30(火) 11:40:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミャクミャクはかわいい

2025/12/30(火) 11:40:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくの間はいいんじゃない?なんだかんだミャクミャクは成功だと思う

2025/12/30(火) 11:42:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、ファンがいるなら良いんじゃない?
興味がない人は行かなければ良いだけなのになんで文句言ってるのか意味がわからない。

2025/12/30(火) 11:43:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪ってゆるキャライベントないのかな?
せっかくだからミャクミャクが幹事になって過去の万博キャラと関西地方のゆるキャラ集めてイベントでもやれば良いのに。

2025/12/30(火) 11:46:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス押されるだろうけど結構行きたい

2025/12/30(火) 11:46:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
東京から行きます

2025/12/30(火) 11:50:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
めちゃくちゃ行きたい!

2025/12/30(火) 12:03:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
地方民だけど行きたい

2025/12/30(火) 14:13:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌あるのがいいね。

2025/12/30(火) 11:48:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ミャクミャク最初は不気味だったけど着ぐるみが可愛かったのとコラボで刺さる人が一気に増えた気がする。本当に色んな事やってて愛嬌あったよ。

2025/12/30(火) 11:56:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ミャクミャクは私的には神がかりラッキーキャラ
開幕中に台風が一度も来ずに臨時休みが無かったってスゴい
何も無かった原っぱから、あれだけの会場を創り上げて2500万人も集めて楽しませたスゴいコだよ

2025/12/30(火) 11:57:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
万博始まるまでは大阪の至る所でイベントがあればミャクミャクがきていた。自治体のイベントでも。
でもたいして喜ばれることも、写真の列が出来ることもなかった。万博始まっていつからか喋るようにはなり、気持ち悪いと嫌われたのを耐え抜いたここまできたのは感慨深い

2025/12/30(火) 11:58:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
たしかに話すようになってからさらに人気が出た感じしますよね!声かわいい!

2025/12/30(火) 17:51:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
万博行けばよかった

2025/12/30(火) 12:04:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ儲かるんでしょうねミャクミャク&万博関連は

70年のほうの万博グッズも未だに売ってるしね(万博公園内に売ってる)

2025/12/30(火) 12:06:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ミャクミャク、最初の頃はさんざんな評価だったのに今や大人気だから凄いな
TIMEにちょっと出てたけど、安住さんとの絡みが腰低くて可愛かった

2025/12/30(火) 12:14:18


編集元: ミャクミャクと触れ合える施設、来年大阪市内に誕生…「ミャクミャク本人」が定期的に姿見せる予定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
茨城県古河市で男2人が民家押し入り、寝ていた住人男性脅し200万円奪い逃走
「こぢんまりした葬儀」希望も490万円提示、見積書サイン盾にキャンセル料・遺体返還も即座に応じず…トラブル相談最多
旧統一教会「自民だけで290人応援」と韓鶴子総裁に報告か、内部文書に山上徹也被告の「会員記録を削除」とも…韓国紙報道
♥あわせて読みたい♥