大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」と触れ合える施設が、2026年に大阪市内に誕生する。他にもミャクミャクとコラボしたカフェの登場やファンイベントの開催など、来年も愛くるしい姿に出会える企画が目白押しだ。万博が閉幕した今年10月以降もミャクミャクの人気は高く、関連グッズの販売も好調で、再会を望むファンの声に応える。

http://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20251230-GYT1T00128/

http://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20251230-GYT1T00128/
2025/12/30(火) 11:37:44
触れ合うとは
2025/12/30(火) 11:38:33
凄い人気
2025/12/30(火) 11:38:36
ひこにゃんくらいの確率で会えるなら固定客ついて安定しそうな予感もする。
2025/12/30(火) 11:39:29
モリゾーとキッコロもまだいるしね
2025/12/30(火) 11:39:33
ガルってつくづく世間と乖離してるよなw
2025/12/30(火) 11:39:50
>>11
なんか可哀想になってくる
外の世界に出てみなよ
2025/12/30(火) 12:00:29
常にいろよ
2025/12/30(火) 11:40:25
モズやんも忘れないでね
2025/12/30(火) 11:40:31
ミャクミャクはかわいい
2025/12/30(火) 11:40:53
しばらくの間はいいんじゃない?なんだかんだミャクミャクは成功だと思う
2025/12/30(火) 11:42:55
まあ、ファンがいるなら良いんじゃない?
興味がない人は行かなければ良いだけなのになんで文句言ってるのか意味がわからない。
2025/12/30(火) 11:43:39
大阪ってゆるキャライベントないのかな?
せっかくだからミャクミャクが幹事になって過去の万博キャラと関西地方のゆるキャラ集めてイベントでもやれば良いのに。
2025/12/30(火) 11:46:33
>>1
マイナス押されるだろうけど結構行きたい
2025/12/30(火) 11:46:44
>>34
東京から行きます
2025/12/30(火) 11:50:29
>>34
めちゃくちゃ行きたい!
2025/12/30(火) 12:03:36
>>34
地方民だけど行きたい
2025/12/30(火) 14:13:07
愛嬌あるのがいいね。
2025/12/30(火) 11:48:48
2025/12/30(火) 11:56:35
ミャクミャクは私的には神がかりラッキーキャラ
開幕中に台風が一度も来ずに臨時休みが無かったってスゴい
何も無かった原っぱから、あれだけの会場を創り上げて2500万人も集めて楽しませたスゴいコだよ
2025/12/30(火) 11:57:26
万博始まるまでは大阪の至る所でイベントがあればミャクミャクがきていた。自治体のイベントでも。
でもたいして喜ばれることも、写真の列が出来ることもなかった。万博始まっていつからか喋るようにはなり、気持ち悪いと嫌われたのを耐え抜いたここまできたのは感慨深い
2025/12/30(火) 11:58:01
>>45
たしかに話すようになってからさらに人気が出た感じしますよね!声かわいい!
2025/12/30(火) 17:51:32
万博行けばよかった
2025/12/30(火) 12:04:58
まぁ儲かるんでしょうねミャクミャク&万博関連は
70年のほうの万博グッズも未だに売ってるしね(万博公園内に売ってる)
2025/12/30(火) 12:06:22
ミャクミャク、最初の頃はさんざんな評価だったのに今や大人気だから凄いな
TIMEにちょっと出てたけど、安住さんとの絡みが腰低くて可愛かった
2025/12/30(火) 12:14:18
編集元: ミャクミャクと触れ合える施設、来年大阪市内に誕生…「ミャクミャク本人」が定期的に姿見せる予定
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥



















