1. 匿名@ガールズちゃんねる
レコードっていうのがどうしても古く感じてしまって今は記録とかそういう意味で使ってるとは思うんですが
もし名前をを新しくするとしたらどんな名前がしっくりきそうでしょうか

2025/12/30(火) 22:08:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
口パク大賞

2025/12/30(火) 22:08:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
韓国以外ちゃんと歌ってなかった?
ミルクの歌唱力にビックリしたもん
でも逆にそれが良かった

2025/12/30(火) 22:16:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もはやあなたが全部口パクに見えてるだけではw

2025/12/30(火) 22:37:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ミセス、ビーファ、HANA、アイナだけ見たけど私が見たのは皆んなちゃんと歌ってる。

2025/12/30(火) 22:39:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
口パク連呼してる人自体が時代遅れだから(笑)

2025/12/30(火) 22:44:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出来レース大賞

2025/12/30(火) 22:09:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
レーベルの持ち回り

2025/12/30(火) 22:12:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出来レース大賞

2025/12/30(火) 22:09:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これが流行ったで賞

2025/12/30(火) 22:09:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
所属事務所パワー大賞

2025/12/30(火) 22:10:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それだとジャニーズ総なめしてたんじゃないの?

2025/12/30(火) 22:13:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
業界が選んだ今年一番ヒットしたことにした大賞

2025/12/30(火) 22:10:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で買えるで賞

2025/12/30(火) 22:10:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
LDH「1億円出させていただきましたが、それが何か?」

2025/12/30(火) 22:15:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
インチキ大賞

2025/12/30(火) 22:10:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
変えたところで結局レコ大って呼んじゃいそう!

2025/12/30(火) 22:10:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
強事務所大賞

2025/12/30(火) 22:10:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
他のアワードと混同しそうだから
レコ大はもうレコ大のままで

2025/12/30(火) 22:10:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で買える歌唱大賞

2025/12/30(火) 22:10:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日韓song大賞

2025/12/30(火) 22:11:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もう決まってるよ大賞

2025/12/30(火) 22:11:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
冠に日本ではなくTBSとかをつければいいのに

2025/12/30(火) 22:12:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
モンドセレクション

2025/12/30(火) 22:12:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
去年はなんだったで賞

2025/12/30(火) 22:13:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/30(火) 22:13:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
総出で本気でやらないと意味ないよね。
米津とかヒゲダンとかKing Gnuとか藤井風とかSnow Manとかあらゆるジャンルから総合的にみて一番今年バズってる人を選ぶなら価値あると思う。

それでも今年はミセスだと思うけどさ。
逃したビーファも勿論バズってた。

2025/12/30(火) 22:14:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で買えるで賞

2025/12/30(火) 22:14:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今でも記録っていう意味では使ってないと思うよ
ただ昔の名前のままなだけで

2025/12/30(火) 22:15:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
忖度歌唱賞

2025/12/30(火) 22:16:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
tiktok再生回数ばっかり言ってたよねw
tiktok大賞じゃん

2025/12/30(火) 22:16:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
あれはなんだかなあとおもう。AメロBメロサビみたいな曲ではなくサビだけ跳ねればいいってなるよね

2025/12/30(火) 22:17:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
古い古くないよりも、大賞そのものが安っぽくなってしまったからもう賞ではなく音楽祭を名乗ったほうがいいと思う

2025/12/30(火) 22:16:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
金と権力でもらえる賞

2025/12/30(火) 22:19:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
日本レコードって『日本』が、つくので日本人以外はノミネートしてはダメです

2025/12/30(火) 22:19:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人の事情大賞

2025/12/30(火) 22:19:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名前だけ変えたって、本質が変えられないんじゃ意味ないよ。

2025/12/30(火) 22:22:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「いくらで買ったで賞」
部門
【1億円で賞】
【5000万円で賞】
【3000万円で賞】
【0円!実力で賞】

2025/12/30(火) 22:23:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レコード大賞そのものがもう時代にそぐわない気がする
選考基準も曖昧だし

2025/12/30(火) 22:25:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
はなから決まってるで大賞

2025/12/30(火) 22:29:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いちおくえん払ったで賞

2025/12/30(火) 22:33:37


編集元: 「日本レコード大賞」って名前そろそろ変えませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「顔面偏差値が高すぎてビックリ」鬼レンチャン参戦の青学大女子が「モデル」「可愛い」スタジオ&ネット騒然
テレビ(地上波)見てない人
歴代紅白歌合戦で好きな司会者
♥あわせて読みたい♥