1. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと豪華な天ぷらって何処で買えますか?
蕎麦は買ってあるのでかき揚げ買って楽チン年越し蕎麦にしたいです。

2025/12/30(火) 17:27:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デパ地下

2025/12/30(火) 17:28:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
明日きっと激混みだよねぇ…
行きたいけど激混みはしんどいなー

2025/12/30(火) 17:52:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デパ地下

2025/12/30(火) 17:28:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
丸亀で買う!

2025/12/30(火) 17:28:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
丸亀の天ぷら、油が古いような独特な苦味がない?うちの近くの店の問題なのか…?

2025/12/30(火) 18:57:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
横だけど分かる、、丸亀の天ぷらで何度か気持ち悪くなったので揚げ物は食べないようにしてる。一緒に食事してる家族は平気らしい

2025/12/30(火) 22:05:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
丸亀って年末年始はお休みしたり短縮営業じゃなかったっけ?
以前、大晦日に店の前通ったらやっていなかったのを見たよ

2025/12/30(火) 19:08:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっといいスーパーとか、揚げ物屋か売ってることがある

2025/12/30(火) 17:28:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーにあるよね

2025/12/30(火) 17:29:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
衣ばっか分厚くて身が小っちゃいんよな

2025/12/30(火) 21:12:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/30(火) 17:29:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに売ってたよ

2025/12/30(火) 17:30:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲ天という店

2025/12/30(火) 17:30:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
土曜日に銀座ハゲ店の天ぷら弁当食べたよ

2025/12/30(火) 17:50:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ハゲ天
美味しいのに結構お値打ちだと思う
デパート行くとつい買ってしまう
海老天いっぱいの盛り合わせが大好き

2025/12/30(火) 17:57:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
業務スーパーでこれ買ったよ

2025/12/30(火) 17:31:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日買い物に行ったら亀丸製麺の前でバイトが天ぷらだけ売っていた。
うちの近所だとさとでも天ぷらだけテイクアウトで売っている。

2025/12/30(火) 17:31:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーですら高いよね

2025/12/30(火) 17:31:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーで買うと
ししゃもみたいなえびにド派手に衣付けてるよね

2025/12/30(火) 17:31:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あの技術すごいよね。実物の3倍は太くなって1.5倍の長さになってる。

2025/12/30(火) 19:41:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと豪華な天ぷらってのがよくわからないけど
スーパーのお惣菜とかデパ地下でいいんじゃない?

2025/12/30(火) 17:32:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦屋で天ぷらテイクアウトする

2025/12/30(火) 17:33:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今から人混みに買いに行って変な病気うつったら正月最悪だから出掛けたくないよね

2025/12/30(火) 17:35:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
天丼のてんやも、年越し天ぷら売ってるって張り紙してあったよ

2025/12/30(火) 17:35:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
てんや!盲点だったw
めっちゃ天ぷら屋なのに

2025/12/30(火) 17:48:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大晦日だけ海老天1尾600円とかするのなんなんって思う

2025/12/30(火) 17:35:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てんや

2025/12/30(火) 17:39:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんて毎年これよ

2025/12/30(火) 17:41:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ウチもこれ
でもウチの周りだと2個入りのしか売ってない

2025/12/30(火) 17:45:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
充分すぎるな

2025/12/30(火) 17:51:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
今日これ買った!デパ地下の海老天は1尾1000円以上する

2025/12/30(火) 17:55:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丸亀製麺

2025/12/30(火) 17:41:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだけど今日丸亀で普通の海老天家族分買ってきた
明日は大海老天のみみたいで1人1本でも2500円くらいしてしまう
どうせ温め直すし大海老じゃなくて良いから先に買っちゃった
大晦日の天ぷらって高いよね

2025/12/30(火) 17:47:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
年越し蕎麦って別に天ぷら必須じゃないよね?

2025/12/30(火) 18:07:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
我が家はいつも にしんそば

その代わりに にしんは吟味する

2025/12/30(火) 19:17:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84


私もにしんそばにする。前は身欠きにしん買って自分で佃煮作ってたけど、今はこれ買って乗せてる。ネギたっぷり入れて。

2025/12/30(火) 19:23:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所のお蕎麦屋さんで、そばだけ、天ぷらだけ、そば天ぷらセットで売ってるから、天ぷらだけ買ってる。2件天ぷらだけ売ってる店見たから、主さんの家の近くにお蕎麦屋さんあったら見てみたら?お蕎麦屋さんの天ぷらはめちゃくちゃ美味しい。

2025/12/30(火) 18:10:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2025/12/Ys2cOx6asHwFxG6_KpmKU_72.webp

2025/12/30(火) 18:32:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は山菜の水煮買ってあるから、年越し山菜蕎麦にするんだ~
楽しみ~

2025/12/30(火) 19:52:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこういうの好きだわ
デパ地下とかスーパーの惣菜コーナーとかで大きいのを買ってくるよ

2025/12/30(火) 20:43:17


編集元: 年越し蕎麦の天ぷら買いたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
知らなかった給食メニュー
人生で一番不味かったものは何ですか?
お雑煮のレシピは?
♥あわせて読みたい♥