1. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤入り洗濯洗剤が増えてきたので別途、柔軟剤を買ったり、洗濯ビーズを買わなくてもいいかなと思い始めました。断捨離したので物を減らしたいです!

みなさんは、柔軟剤や洗濯ビーズ使っていますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2025/12/ifILP6uHEMMkIW2.webp

2025/12/30(火) 16:59:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない

2025/12/30(火) 16:59:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
臭すぎ
使わない

2025/12/30(火) 16:59:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民嫌いなアイテム
マイクロプラスチックとか香害とか

2025/12/30(火) 17:00:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう、大っ嫌い
発明したやつ許さない

2025/12/30(火) 18:21:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤は普通に使う
静電気防止や嫌な生乾き臭も抑えたいし

2025/12/30(火) 17:00:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってますよ
でもビーズは高いからもうやめようかと思っています

2025/12/30(火) 17:00:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無臭の柔軟剤ってあるのかな?
匂い嫌で柔軟剤使わなくなってきた

2025/12/30(火) 17:01:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ヤシノミはある
他にも探せばあるみたい

2025/12/30(火) 17:02:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「かおりのない柔軟剤」ありますよ

2025/12/30(火) 17:04:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ハミング素肌思いを
使ってるよ!

2025/12/30(火) 17:05:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もこれ!
以前は柔軟剤使ってなくて、冬の静電気が酷くて柔軟剤を使い始めた。
香りの弱いものは無いかと色々試して、コレに落ち着きました。
ふんわり香るのがいいですよね。

2025/12/30(火) 19:15:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤は入れてるけどビーズは使った事ない

2025/12/30(火) 17:01:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤使ってるよ
ふんわり柔らか寝具でぐっすり寝たい

2025/12/30(火) 17:03:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤は使ってるよ。
匂いが気になる人がいるとがるちゃんで知ってから使っていなかったんだけど、冬場は静電気が酷くて…。また使うようにしたらマシになった。
ビーズは使ってない。高すぎる。

そんなに匂い気になるかな…?ソフランは匂い控えめな気がしてそれにしてる…

2025/12/30(火) 17:04:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分も柔軟剤入れないと静電気が酷いから入れてるよ。
においが強い人はほんのたまにいるかも。
自分は部屋干しなこともあってにおいが強く残るから、ソフランの無香料に少し香りがあるものを足して使ってる。
今はランドリン。
ランドリンはマイクロカプセル未使用らしい。

2025/12/30(火) 18:00:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ランドリン臭すぎ、、

2025/12/30(火) 21:01:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
青色のビーズ使ってる

2025/12/30(火) 17:04:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤は使うけどビーズは香りがつよいイメージだから使わない

2025/12/30(火) 17:05:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>1
使ってます。
匂いがキツくなりすぎないように、規定量より少なめで、すすぎは2回にしてます。

2025/12/30(火) 17:06:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルが吸わなくなるから使ってない
子どもはいい香りしたいから使ってと言われるけど、花粉の時期しか使ってない

2025/12/30(火) 17:06:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤は違うけど、フローラル・アロマ系の香りは避けて、できるだけ匂い残りのないものを
ビーズは絶対使わない

2025/12/30(火) 17:07:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤は使ってるけどビーズは使ってない
香水が好きだから他の匂いはあまりつけないようにしてる

2025/12/30(火) 17:08:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オキシクリーンと洗濯洗剤だけ
犬飼ってるから匂いキツいと可哀想だし

2025/12/30(火) 17:09:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでも節約しようかなと思って最近やめたところ

2025/12/30(火) 17:10:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤は使ってる
ビーズは一度何かの試供品で一回分貰ったから使ってみたらとんでもない匂いで使って後悔した

2025/12/30(火) 17:11:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
静電気が酷いのでタイツだけ柔軟剤使い始めた
職場でトイレに行くたびほのかないい匂いで癒される
心が疲れている

2025/12/30(火) 17:13:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤は規定の半量くらい入れてる

2025/12/30(火) 17:15:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤシノミの洗濯洗剤と柔軟剤使ってたんだけど、柔軟剤入れなくても仕上がり全然変わらないから使わなくなった

私が鈍感なだけかもだけど

2025/12/30(火) 17:16:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コインランドリーで使用は本当やめて

2025/12/30(火) 17:20:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
うちの近所のコインランドリーは洗剤も柔軟剤もコインランドリー側が自動投入してくれるんだけど、無臭でフワフワになる
無臭でとても助かってる
家から少し離れたコインランドリーは前を通るだけで、柔軟剤のきつい香りが遠くからでもにおってくるからコインランドリーの隣の家の人が柔軟剤苦手だったら可哀想だわ

2025/12/30(火) 18:46:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1度だけ使ったことあるけど、こんなに匂わす必要あるのかな?って思ってから使ってない。
柔軟剤も同様に。

2025/12/30(火) 17:23:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも柔軟剤入れてるけど
1度入れ忘れた時にタオルが硬かった
変化はあるんだなと思って入れ忘れないようにしてる
匂いが強いのは嫌だから量はちょっと減らしてるけど

2025/12/30(火) 17:27:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
香り付き柔軟剤使ってたけど、私が部屋入ったとたん
すごいフローラルな香りだね
って友達に言われてそれから恥ずかしくて香り付きやめた
自分ではそんな香ってる自覚なかったから怖い

2025/12/30(火) 17:27:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトティーの香り好きだからビーズ入れてる
やや少なめがポイント

2025/12/30(火) 17:28:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
異様な匂い
そこにいたってわかるくらいの匂いの強さ、異常だろ
迷惑
普通に液体の柔軟剤だけじゃダメなのか

2025/12/30(火) 17:33:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いだろうから使わない。

2025/12/30(火) 17:51:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
その人自身の匂いや家の匂い?独特な匂い気になる人結構いるから柔軟剤使うようにしてる。

2025/12/30(火) 18:27:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
トピとは関係ないけど

薄めた柔軟剤で拭くと
ホコリがつきにくくなるから
扇風機とかホコリがつきやすい家電、幅木とか年1くらいで拭いてる

たしかに扇風機とかサーキュレーターは毎日使っててもほとんどホコリついてない

2025/12/30(火) 18:39:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
イロカは好みじゃなかったー
てか柔軟剤高いよね

2025/12/30(火) 19:10:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤は使うけど量は減らす
ボトルに書いてある目安量の半分ぐらいにしてる

2025/12/30(火) 21:30:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 やめときな!
すごい匂いさせながら次々と家族で謎の蕁麻疹と肌荒れ起こして「なんでだろー?」って言ってる人、見てられないよ

2025/12/30(火) 22:13:01


編集元: 柔軟剤や洗濯ビーズ使っている?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昔はあったけど無くなった事
何にお金使っちゃいますか?
年末年始だけどイライラしてること
♥あわせて読みたい♥