2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は腹壊さなかったの
2025/12/31(水) 08:41:28
9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それで育ってるからでは
2025/12/31(水) 08:42:19
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
耐性ができてるんだろうね
2025/12/31(水) 08:43:55
4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だ
トピ見ただけで気持ち悪い
2025/12/31(水) 08:41:39
5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで義母と夫は平気なんだろう 鍛えられてるから?
2025/12/31(水) 08:41:44
6. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生感覚大事だよ
不衛生な環境でも平気って信じられないよ
2025/12/31(水) 08:41:55
7. 匿名@ガールズちゃんねる
これは……我慢ですむ問題か?
こんな環境でよく夫や義家族は体調崩さないね。
2025/12/31(水) 08:42:10
8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は旦那の実家へ
自分は自分の実家へ帰ればいいんだよね
なんで一緒に行かないといけないんだろう
2025/12/31(水) 08:42:17
10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは私の実家の方がひどいかな。ゴミ屋敷だし。
2025/12/31(水) 08:42:25
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういう意見をはっきりコメントできる方が潔くて良いな!
2025/12/31(水) 08:47:07
91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
このトピは義実家に限定してるけど、嫁実家だってあるよね
2025/12/31(水) 09:04:23
11. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んでいても、これくらい火を通せば大丈夫って思っている人がいるよね
2025/12/31(水) 08:42:26
12. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前に実家の冷蔵庫開けたら、賞味期限が1993年のチューブわさび出てきたなあ。。。
2025/12/31(水) 08:42:30
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ビンテージものですね💡今なら35000円で売れますよ😀
2025/12/31(水) 08:51:21
13. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでのレベルは認知症か精神病の類では…
2025/12/31(水) 08:42:34
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不衛生な実家で育った夫にも、理解できないと思う。
何も食べず、ホテル泊のみ。
衛生観念は変えられないよ。
2025/12/31(水) 08:42:35
15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は子供の頃から食べてたから耐性ついたのか
2025/12/31(水) 08:42:48
16. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親も旦那もそれ食べて平気だってことだよね
腐り物って慣れて耐性つくもんでもなさそうだけど
2025/12/31(水) 08:42:57
17. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで惣菜買ってくるとか出来ないの?
2025/12/31(水) 08:43:00
18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はそこで生まれ育ったから「それくらい」なんて言えるんだよな
2025/12/31(水) 08:43:01
19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれたらもっと連れて行き辛くなるね、そんな不衛生な場所
2025/12/31(水) 08:43:11
20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚したばかりのときは嘔吐してた
義理実家で嘔吐して病院行って点滴したよ
2025/12/31(水) 08:43:17
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対無理!子供いたらもっと悲惨!夫だけで帰ってもらうわ。
2025/12/31(水) 08:44:15
24. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫に入れる場所がなく(パンパンなので)
暖房が入っていない部屋(寒い)に食べ物おいてあったりする義実家
食事をするテーブルにいつも何かしら食べ物を置いてあってダラダラダラダラ食べている義実家
2025/12/31(水) 08:44:21
25. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の実家だって息子だけ来てくれればいいと思ってるんじゃないの?
2025/12/31(水) 08:44:33
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もうそれでいいよね
お互いの実家に帰るのもアリだと思う
2025/12/31(水) 08:47:22
26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫はスーパーに寄ってからの帰省なので、「冷蔵庫空けといてくれたー?」と言いながら冷蔵庫を開け、容赦なく冷蔵庫の中の賞味期限切れのものを捨てて、買った食材をしまう。
そして2泊3日の滞在が終わって買ったものがほぼほぼ無くなったところで義父母が年明けに捨てるようにゴミ袋の中に夫がまとめた食材をまた冷蔵庫に戻してるのをみてゾッとするまでがセット。
2025/12/31(水) 08:44:33
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なんとなく読んでいて最後はまた夫が新しく買ってきた食材を冷蔵庫に入れるのかと思いきや
軽くホラー
2025/12/31(水) 08:54:20
29. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がどんどん汚くなっていく…年齢的なのもあるんだろうな…
2025/12/31(水) 08:44:50
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
だんだん片付けが億劫になるらしいよ
だから早めに断捨離をすること勧めたいのに、
意地でも捨てないよね
「もったいない」「まだ使える」って言うのに、全然つかってない
2025/12/31(水) 08:49:01
31. 匿名@ガールズちゃんねる
食品の賞味期限ってもっとでかでかと印字するべきだと思うの
うちの親もそうだけど年寄りはあんな小さくて薄い数字見ないのよ
2025/12/31(水) 08:45:06
34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家が不衛生なせいか職場の飲み会でほとんどの人が胃腸炎になった時に私は無事だった
2025/12/31(水) 08:45:44
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭をよぎるどころか絶対に離婚する
こんな義実家も夫も耐えられない
2025/12/31(水) 08:46:04
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちで食べてから行くと言っても、せっかくだからうちで食べてよ!って毎回言われて仕方なく年末行ってた義実家
ある時、出されたチューブしょうがが異様なまでに茶色かったので、賞味期限見たら2年前に切れてた
今までも怪しいのはいっぱいあったけど、その時なにかが切れて「お母さんこれ2年前に賞味切れてますけど💢殺す気ですか!!??」って言ってしまった
それをすでに食べてしまっていた義父も旦那も激怒
「だって鰹のタタキなんて何年も食べてなかったから仕方ないでしょ💢」って逆ギレ返しする義母とみんなで言い合って、それ以降一回も義実家で食事してない
2025/12/31(水) 08:48:33
68. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に皆でお寿司食べ、4巻ほど残ったお寿司を冷蔵庫ではなく蓋をしてリビングに置きっぱなし
それを翌日の朝食で私に食べるように言ってきた時は衝撃だったわw
2025/12/31(水) 08:57:45
69. 匿名@ガールズちゃんねる
埃が凄くて子供たちの目が真っ赤になるし数日喉の調子が悪くなる
土足で上がりたいくらい汚い
2025/12/31(水) 08:57:53
71. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話、もっとネットやテレビで取り上げて欲しい
2025/12/31(水) 08:58:07
81. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に初めて泊まった朝に「10時間保温した黄色くなった米」を出された
嫌がらせとかじゃなくて、ただ無頓着なだけ
耐えられないので義実家では食事をしないし泊まりもしない
2025/12/31(水) 09:01:53
101. 匿名@ガールズちゃんねる
「持っていったお菓子を冷やそうとして冷蔵庫を開けた瞬間、絶句しました。これ、いつの!? って思うくらい色の変わった豚肉や、粘り気のある鶏肉、賞味期限を2週間も過ぎた牛乳なんかが、びっしり詰まっていたんです」
結婚した当初からこれならただの不衛生で済むけど急だったらとりあえず義理親の病気疑った方がいいよ。
2025/12/31(水) 09:11:18
106. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義親も期限切れがたくさん出てくる。
前にキッチン棚の掃除を手伝った時には封を開けた状態の唐揚げ粉や小麦粉が出てきてまだ使えるからと言ってたけどダニが怖いから捨てさせてもらった。
2025/12/31(水) 09:14:21
109. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはトイレだわ
もう、…今時あそこまで汚いトイレはみること無いってくらいよ
いつも我慢して近くの公園のトイレで済ましている
公園の方が綺麗って
2025/12/31(水) 09:15:51
112. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる…もう皿が汚いんよ…
2025/12/31(水) 09:16:43
編集元: 「数日の我慢」で済ませないで―不衛生な義実家で体を壊した30代妻の限界 夫婦カウンセラーがアドバイス
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
溶けた野菜とかも洗って食べてた
再起不能なくらいギタギタにしてから捨てないと拾って回収するから大変だった