1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entertainment/entertainment-news/385274/
番組ラストでは、MCの内村光良が17年ぶりにチャレンジャーとして参戦。見事、5ジャンルすべてクリアし、100万円を獲得した。内村のネタで番組は大盛況で幕を閉じたかに見えたが、放送後のXでは

《ウッチャンのときのやす子の笑い声が気になって仕方ない》
《うーん、やす子の声が気になる。これは声が通るからなんだろうなー》
《せっかくウッチャン面白いのに やす子の接待みたいな笑い声が気になった》

など、やす子のリアクションに疑問を抱く声が聞かれていたのだ。



2025/12/31(水) 10:51:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも勝手にやす子に好感度持ってたの誰よ

2025/12/31(水) 10:52:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親が毒親で結構苦労人エピソードで売ってたからでしょ

2025/12/31(水) 11:01:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
勝手に良い子にされて、最近では叩かれて
かわいそうだわ

2025/12/31(水) 11:03:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
フワちゃん叩くために無理やり持ち上げてた連中が多い

2025/12/31(水) 11:04:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤスコは元々アニメ声で高いから普段から気になる

2025/12/31(水) 10:52:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やすこ下げの記事多くない?

2025/12/31(水) 10:53:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そして何故かフワちゃんの上げ記事が出るようになった

2025/12/31(水) 10:57:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
フワちゃんが 再始動、誰誰がフワちゃんを応援している、フワちゃんが〇〇で活躍した

みたいなアゲ記事ちょくちょく見るね

2025/12/31(水) 11:01:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
復活するってことか...

2025/12/31(水) 11:02:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
不破ちゃんのバッグには何がいるの?

2025/12/31(水) 11:03:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな批判だよ

2025/12/31(水) 10:53:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもそういうキャラじゃないの?

2025/12/31(水) 10:53:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ウッチャンの時だけじゃなく、誰の時でも全力応援だったよ

2025/12/31(水) 11:09:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
好感度が高いとやらかした時のイメージダウンきついね
不良がちょっといいことしたらバク上がりの逆

2025/12/31(水) 10:54:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
単純につまらない
芸人向いてない

2025/12/31(水) 10:54:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もどこに需要があるかずっと不思議だった。
はい〜しか言わないし、フワちゃんとの件で可哀想な人認定されて同情票が集まった印象。

2025/12/31(水) 11:25:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

そもそもテレビに向いてなくない?
挙動不審な時あるよね

2025/12/31(水) 12:43:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「内村さんのネタ中、やす子さんは『お~』『ここで~?』と声を出していました。ただ、ほかの芸人が静かに見ているなかやす子さんだけ反応したり、内村さんのネタの“オチ”になる前に笑い出す場面がありました。

モノマネでは、内村さんが長い上り坂を自転車で漕いできた小学生を真似したところ、やす子さんのツボに入ったのか、何度も『ハハハハ!』と笑っていました。やす子さんの声は高く、よく通るため、人によってはうるさく感じてしまったようです。やす子さんとしては、番組を盛りあげようとしてのことだったと思われますが、“ずれた”リアクションが気になる人もいたのでしょう」(芸能記者)

2025/12/31(水) 10:54:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
リアクションがズレてる→空気が読めてないじゃん。
本当の芸人なら、上手く合いの手入れるはず。

2025/12/31(水) 11:27:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
やす子は盛り上げようと空回りしちゃうイメージ
この前も猫の番組で「撮れ高とりたいので、もっとうちの猫も面白いことをして欲しいです」みたいな事を言ってて周りもどう突っ込んでいいのか困ってた。ウケ狙いで言ったんだろうだけど不器用な感じ

2025/12/31(水) 11:33:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
芸の技術は特に無いからね。

2025/12/31(水) 10:54:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでも実況トピ立ってたけどうるさいって言われてたよ

2025/12/31(水) 10:54:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな真剣にTVみすぎ

2025/12/31(水) 10:55:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やすこはいい人だと思うし人間性も悪くないと思うけど、芸人として面白いかと言われると…
フリートークの時の顔の引き攣った感じがコミュ障丸出しでなんとも言えない気持ちになる。

2025/12/31(水) 10:56:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに、やす子の笑い声って独特だよね
耳障りに感じる人もいると思う

2025/12/31(水) 10:56:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やす子ってそうだよね
なんかハラハラして見てられない

2025/12/31(水) 10:56:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アレはマジで邪魔だった

2025/12/31(水) 10:57:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やす子、本来の性格は親しくないのでわからないが、画面越しでは気の強さ、我の強さをとても感じる

2025/12/31(水) 11:00:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
それフワを追い詰めたときも言われてたな

2025/12/31(水) 11:01:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
『いい人』『キャラ』だけでは芸能界で残っていけない
『芸』がなければ。

2025/12/31(水) 11:01:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
イロモネアだけじゃなくてどの番組でもそうじゃない?
面白いこと言ってるわけでなく無理矢理盛り上げようとなんでもかんでもとりあえずリアクションしてる
声が通るから尚更目立つ

2025/12/31(水) 11:02:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だけ声が高くて埋もれなくて面白い事を言ってるようなガヤじゃないから、一生懸命なのは分かるけどちょっと静かにしといてもらいたかった

2025/12/31(水) 11:03:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
フワとか関係なくずっっっっと好きじゃないからはやく消えて欲しい
せっかくのイロモネアなのにやす子枠が勿体ない

やす子出すくらいならもっと面白い芸人さんたくさんいるのにホントに起用するのやめてほしい
どこ需要なの

2025/12/31(水) 11:04:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毒舌キャラにシフトチェンジしたいのか知らないけど
他番組でアイドルを「ポット出のグラドルかと思ってた」とか おもんないイジリしてて余計嫌いになった
やす子なんて良い人売りしかないのにキャラ変なんて無理よ 芸人なのに芸がないもの

2025/12/31(水) 11:07:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
他の芸人の時もずっとうるさかったなら注意されたんだろうけど、内村の時だけ接待笑いしたり、声上げてたからだと思うよ
ガルにトピたつとまでは思わなかったけど、絶対Xあたりでは言われるだろうな思うくらいにはうるさかった
あれ、編集してあげれば良かったのに

2025/12/31(水) 11:12:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に、やすこイロモネアで出来ることあるの?って思ってた
どの層に人気あるの?腹黒もバレてきてるのに

2025/12/31(水) 11:12:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
フワちゃんよりもaマッソ加納に腹が立つ!!!!

2025/12/31(水) 11:34:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
内村の時だけじゃなくてずーっと喋っててやばかったw

2025/12/31(水) 11:41:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
中身がないし面白くないんだよね
なんか飲み会とか会社でスルーされる人みたいな感じだった

2025/12/31(水) 11:56:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
イロモネアに限らず、他の番組のワイプとかでも邪魔になる声だなと思ってた。声質的に仕方ないけど。

2025/12/31(水) 11:49:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス多いと思うけど⋯
あの頃からフワちゃんの気持ちが少しわかると思ってた

2025/12/31(水) 11:53:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
やす子のは応援してるっていうより自分が目立とうとしてる感じがするからうざいと思っちゃう

2025/12/31(水) 12:13:44


編集元: 【イロモネア】やす子、内村光良が企画挑戦中に“大げさ”リアクション「声が気になる」疑問噴出…“好感度キャラ”に続く苦難

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
指原莉乃、「=LOVE」メンバーの熱愛報道で“恋愛禁止じゃない”ルールに集まる支持 AKB48時代の“反省”生かしたアドバイスも
9歳年上の藤井隆とラブラブ!乙葉の姿に「ビックリ」「かわいい」「永遠のお姫様」44歳…結婚20年
年末年始の結婚・熱愛スクープに緊張している人
♥あわせて読みたい♥