1. 匿名@ガールズちゃんねる
℃-ute

2025/12/31(水) 08:10:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
SixTONES

2025/12/31(水) 08:10:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シックストーンズって言ってしまったよ

2025/12/31(水) 08:15:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しかも来年6周年にかけてシックストーンズっていう番組始まるから更にそのまま覚えちゃう人もいそう

2025/12/31(水) 08:22:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いやー普通そう読むよー
いまだに一言目に「シ」って言いそうになるもん

2025/12/31(水) 09:22:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
読み方分かってからスマホでちゃんと変換出来ると知って、ちょっと感動した

2025/12/31(水) 08:27:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
=LOVE

2025/12/31(水) 08:10:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キテレツ
バンザイ

2025/12/31(水) 08:11:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズはだいたい読めなかった

2025/12/31(水) 08:11:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あえグループ みたいなやつ。
未だに読み方分からない。

2025/12/31(水) 08:11:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
えぇグループ

2025/12/31(水) 08:14:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
NiziU

2025/12/31(水) 08:12:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
aespa

2025/12/31(水) 08:12:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アスパラかと思った
最近ガリガリな子多いから

2025/12/31(水) 09:27:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
LE SSERAFIM

2025/12/31(水) 08:12:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いまだに読めない

2025/12/31(水) 09:22:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国系の殆ど

2025/12/31(水) 08:13:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
six tones

2025/12/31(水) 08:14:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアの私はKAT-TUNすら最初読めなかったよ

2025/12/31(水) 08:14:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
Kis-My-Ft2もな

2025/12/31(水) 08:18:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
恥ずかしながら「カット…ツーン…?カッツーン?」ってボソボソ言ってたわ

2025/12/31(水) 08:24:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その点「嵐」はわかりやすくて読みやすい。

2025/12/31(水) 09:55:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
INI
いやそのままなんだけど逆に特殊読みするのかと思ってた

2025/12/31(水) 08:17:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
イニなのか、アイエヌアイなのか未だ分からない

2025/12/31(水) 08:44:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
AAA
職場でエーエーエーの人が捕まったんだってね、って言ったら苦笑されてでも誰も訂正してくれなかった

2025/12/31(水) 08:18:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Rev.from DVL

2025/12/31(水) 08:18:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
レヴ・フロム・ディーブイエル
覚えられないw
環奈ちゃんのいたグループね

2025/12/31(水) 09:30:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
RADWIMPS

2025/12/31(水) 08:20:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
HANA
アクセントが違った
鼻とか花のハナ

2025/12/31(水) 08:20:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドキュートだと思ってた
超ど級とか言うじゃん?あれ。

2025/12/31(水) 08:20:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
KEY TO LIT(キテレツ)

2025/12/31(水) 08:30:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
えーグループは良いグループってことなの?

2025/12/31(水) 08:31:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
sixtones
シックストーンズかと

2025/12/31(水) 08:36:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズは喜多川が死んで新グループはまともなグループ名になっていくんだろうなと思っていたらキテレツとかヤバさが加速している気がしている

2025/12/31(水) 08:36:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
スーパー8とかウエスト.とか分かりやすいのもあるよ

2025/12/31(水) 08:57:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
関ジャニ∞
せきじゃにむげんだいと…

2025/12/31(水) 08:38:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ILLIT
イリットかと思ってました

2025/12/31(水) 08:43:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
読めないのなんていくらでもあるけど、知ろうとも思わないからいちいち覚えてない。聞いてもふーん、ですぐ忘れる

2025/12/31(水) 08:47:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃L'Arc~en~Ciel読めなかった人いるよね?

2025/12/31(水) 09:29:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歴代最初に読めなかったアイドルグループは関ジャニ∞だね
普通に関ジャニ無限って読んでしまったわw

2025/12/31(水) 09:32:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
指原プロデュースの3組はどれも読めなかったな
・=LOVE(イコールラブ)
・≠ME(ノットイコールミー)
・≒JOY(ニアリーイコールジョイ)

2025/12/31(水) 09:41:39


編集元: 【アイドル】初見で読めなかったグループ名

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お笑いコンビ・チーモンチョーチュウ、解散へ 菊地浩輔が理由を添え報告&来年はピン活動
指原莉乃、「=LOVE」メンバーの熱愛報道で“恋愛禁止じゃない”ルールに集まる支持 AKB48時代の“反省”生かしたアドバイスも
9歳年上の藤井隆とラブラブ!乙葉の姿に「ビックリ」「かわいい」「永遠のお姫様」44歳…結婚20年
♥あわせて読みたい♥