1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の会計中に順番が来る前に商品をレジに置く人いてとてもムカつきました。しかもお会計ご一緒ですか?とまで言われてしまいました。迷惑なことだと分かってそのようなことをしているのでしょうか。

2025/12/31(水) 16:16:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
置くだろ、アホなのかおばはん

2025/12/31(水) 16:16:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
重いからってカゴを床に置いて足で蹴りながら列進むおばあちゃんとかいるけど汚っ!てなる。まだ隣に置かれるのがマシ。

2025/12/31(水) 16:56:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ?
スーパーなら普通に置くけど、コンビニとか?

2025/12/31(水) 16:17:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コンビニなら確かに嫌だ笑

2025/12/31(水) 16:30:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カゴとか置くけどダメなの?

2025/12/31(水) 16:17:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はされてもあまり気にならない

2025/12/31(水) 16:17:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
重いと置いてしまうわ。
迷惑と感じる人もいるんだね。

2025/12/31(水) 16:17:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーなら1人後ろの人は置いてもいいと思ってた
私も置いてる
重いし...

2025/12/31(水) 16:17:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
むしろ次の人が置くためのスペースかと思ってた。ちょうどカゴふたつ分くらいじゃんね。

2025/12/31(水) 16:19:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
むしろ置いておけって思うけど。前の人が終わってからカゴをレジ台へ移してたら時間の無駄だよね。

2025/12/31(水) 16:31:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別に普通の事では?

2025/12/31(水) 16:17:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいでイライラしないの、レジは皆の物だし違うなら「違います」って言ったら良いやん

2025/12/31(水) 16:17:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その程度でいちいち激怒してたら疲れない?

2025/12/31(水) 16:17:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レジって、会計中の人のカゴと、次に会計する人のカゴの2人分置くシステムのところあるよね?

2025/12/31(水) 16:18:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで会計してると後ろの爺さん婆さんががすっと置いてくることある
老人は先がないので急いでいる

2025/12/31(水) 16:18:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何だその自分ルール

2025/12/31(水) 16:18:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
財布ださなあかんし、エコバッグ出さなあかんし、
財布からカードやらなんやらださなあかんし。
ちょっと置かせてくれてもいいやないか!って思うし、置かれても気にしない。

2025/12/31(水) 16:18:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうスーパーのレジなら普通に置く。

2025/12/31(水) 16:18:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
置いちゃダメなのか中の人に聞きたい。何の疑いもなく普通に置いてたけど、ルールあるの?

2025/12/31(水) 16:20:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も置けるスペースがあるなら置いてたわ。重いし…

2025/12/31(水) 16:21:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
同じく。次の人用にスペース確保せずド真ん中にレジかご置く人もいるけど「空けてくれたらいいのに」って重い時は特に思う

2025/12/31(水) 16:26:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ寧ろ後ろの人が置くスペースだと思ってた

2025/12/31(水) 16:21:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ置いた方がいいと思ってた

2025/12/31(水) 16:19:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーなら次の人が前もって置けるようわざわざもう一つスペース用意してあるよね
主さんの言ってるのはコンビニとかなの?
どこでの話なのかわからないからピンとこないわ

2025/12/31(水) 16:19:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたは例えばお年寄りが、重い買い物かごをあなたの会計中隣でずっと持つことになっても何も気にならないの?
隣置かせてあげようとかそういう優しさはないのだろうか。

2025/12/31(水) 16:19:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ置くように台設計されてない?

2025/12/31(水) 16:19:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大晦日にそんな事くらいで怒るなってばよ

2025/12/31(水) 16:19:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーかと思ったら、コンビ二の話?
スーパーだともう一カゴ置けるスペースあったりするよね
次の人がそこへ置いても何とも思わない

2025/12/31(水) 16:19:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑って店員さんに?前の人に?

主みたいな人たまにいるって聞いてから、置かないようにしているけど店員さんの「お次の方どうぞー」の手間がかかる気がしている
打ち終わって会計中ならもう置いちゃって良いのか呼ばれるまで足マークで待つのどちらが良いの?

2025/12/31(水) 16:19:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
(一緒ですか?)(違います)で済む話じゃないの?

2025/12/31(水) 16:20:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいことで腹立てて大人気ない

2025/12/31(水) 16:20:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな事言う人初めてだわ
生きづらくない?

2025/12/31(水) 16:20:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まで何回も買い物してて次の人にレジにカゴ置かれた事なかったの?
そっちの方がびっくりなんだけど

2025/12/31(水) 16:20:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーなら置いちゃうけど(スペースあるから)服屋さんなら置かないかな。主さんどういう状況だったか説明がないからわからないけど

2025/12/31(水) 16:20:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれ後ろの人が置く仕様じゃないの?
昔からそうだよね

2025/12/31(水) 16:21:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれ?
スーパーじゃなくて、コンビニとかそっちの話かな?
それなら置かないけど、主さんの書き方じゃわからないね。

2025/12/31(水) 16:23:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
状況説明が足りなさすぎて意味が分かりません。
怒り心頭なのかもしれませんが、落ち着いて誰もがわかるように書いてください。

2025/12/31(水) 16:24:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お会計一緒ですかは店員がアホ

2025/12/31(水) 16:33:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2つカゴ置けるから置くよ普通に。一緒ですかって聞く店員もおかしいし、そんな事で迷惑って思うあなたも変だよ。

2025/12/31(水) 16:33:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームセンターレジ係
木材を会計している途中で次の客がその木材の上にカゴを置く
「お客様、こちらは商品ですので…」って言ったら「あら、気づかなかったわ」
自分のことしか考えてない人多すぎ

2025/12/31(水) 16:33:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

重たいので置いてもらうためのスペースですよ。
かごを置いて待っている間に
ポイントカードや財布や電子決済の準備をしてもらう為でもある。

前の方の会計が終わったら次の方のかごをレジの機会にベタ付けするのは
待ってる方のかごを置くスペースをつくるため。

2025/12/31(水) 16:36:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
カゴを置かれるのは別にいいけど、まだ会計もしてないのにお金を払うところまで入ってきて隣に並ぶジジババがいる。
そんなに一緒にいたいのなら会計も一緒に払えや。

2025/12/31(水) 16:39:43


編集元: 会計中に自分の商品を置く人の心理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2025年に一言
デブの本音
2025年ラストに体重3桁集まれ!
♥あわせて読みたい♥