1. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳、年齢に焦って12月頭に入籍した旦那とは毎日大喧嘩。
主な理由は家事の分担(お互い共働きなのに相手は洗濯を干すところまでしかしない、その他はソファでゴロゴロ)、ご飯の分量(相手は肥満体型なのでバランスに気をつけて出すと「足りない!君のご飯は手抜きばかり!」となじられる)、話し合いができない(上述の手抜き=お米を食べないかつこだわりがうすい私がご飯を炊かないことが気に食わなかった。相手は1回1合、早炊&冷凍NGのこだわりがあるので任せるよと言っていた)

入籍して2週間で「もう実家に帰る」と言った旦那をなんとか宥めすかして継続するも、こちらが作る毎日ご飯の内容にキレられ。
まともな話し合いもできない人となんとか1ヶ月。
喧嘩するたびこんなに変な人だったか?こんなに向き合わない人だったか?こんなに清潔感なかったか?と結婚前との差に愕然。
ここ数日、実家に逃げ帰るようにセパレート帰省したけど、明日明後日また合わなきゃいけないのか…もう離婚の方がいいな…と思いつつ1ヶ月ってヒカルより短いじゃん………さすがに………と世間様の目が気になっています

寛容になれていないのは私、見抜けなかった間抜けは私、あらためて再構築を考えないといけないのも私。年始迎えるまでにある程度方向性決めたいなと思い…客観的に見てどうなのだろうと気になり投稿です

2025/12/31(水) 19:04:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>36歳、年齢に焦って12月頭に入籍した旦那とは毎日大喧嘩。

この時点でもうね...

2025/12/31(水) 19:04:51


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう離婚の方がいいな…と思いつつ1ヶ月ってヒカルより短いじゃん………さすがに………と世間様の目が気になっています

釣り要素満載すぎて

2025/12/31(水) 19:39:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりの始まり

2025/12/31(水) 19:04:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も同じこと思ってるよ

2025/12/31(水) 19:05:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この場合は相手も同じこと思ってないから話し合いできないんじゃない?

2025/12/31(水) 19:07:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
毎回毎回これ書き込む人いるよね
旦那目線のトピでも立てれば?

2025/12/31(水) 19:11:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに離婚しましょう

2025/12/31(水) 19:05:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/31(水) 19:05:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無理じゃない?
いつものあのセリフ聞きたいがための作り話?ってぐらい無理だよ。

2025/12/31(水) 19:05:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれほどデブとは結婚するなと。

2025/12/31(水) 19:05:49


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
焦って選べなかったんだから仕方ない

2025/12/31(水) 19:28:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
健康のためって言っても通じないなら無理だよね。
自分もデブもしくはデブ体型が好きだから維持してほしいって思考じゃないと合わなさそう。

2025/12/31(水) 19:28:55


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
wwwww
清潔感ないもんね
元カレも「今年こそは痩せる」って毎年言ってたデブだけど
口先だけだし、一緒に昼寝してる時に圧死しそうになって命の危機を感じたよ
清潔感もないし嫌気がさして別れたわ

2025/12/31(水) 19:41:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しな

2025/12/31(水) 19:05:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
セパレート帰省はこれからスタンダードになりつつあるからいいと思うけど、その他がなんというかもう少し丁寧に決断しないと自分の首しめることになりそう

2025/12/31(水) 19:05:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どのくらい付き合ってたの?
一緒に住むまでは大丈夫だったのかな

2025/12/31(水) 19:05:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
焦って結構するから…

2025/12/31(水) 19:06:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
客観的に見て再構築は難しそう

2025/12/31(水) 19:06:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
非常に遅くなり誠に申し訳ございません🙇‍♀️

離婚しな

2025/12/31(水) 19:06:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、もう無理だよ
子供いないんだしすぐにでも離婚でいい

2025/12/31(水) 19:06:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないんだね

2025/12/31(水) 19:07:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
焦って結婚なんてするからだよ
子供ができないうちに早めに離婚するか、一生そういう人生を歩むと覚悟を決めるかなのでは…

2025/12/31(水) 19:07:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの事を全く受け入れてない感

2025/12/31(水) 19:07:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと離婚して会社の人とか周りにはしばらく言わなくていいんじゃない?

2025/12/31(水) 19:07:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍して2週間で実家に帰る!!って騒ぐ旦那キモ
この先もなんかあるたびにそうやって駄々こねるよ

2025/12/31(水) 19:07:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
片方の言い分だけ聞いても何もアドバイス出来んな
自分のことを悪くいう人間はいなし

2025/12/31(水) 19:07:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それぞれ違う環境で生きてきたんだから違って当たり前
それを少しずつお互い合わせていくんだよ
お互い合わせる気がないなら離婚したらいい

2025/12/31(水) 19:08:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く離婚したほうがいい

2025/12/31(水) 19:08:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚式とかしてないなら、離婚してもあまり周りにバレないのでは

2025/12/31(水) 19:08:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いも短そう。

2025/12/31(水) 19:08:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で出会ってそのまま結婚パターン?
じゃないとそこまでならんよな…

2025/12/31(水) 19:08:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1日3度ある食事で揉めるって絶望的。
離婚が頭をよぎるとは思うけど、お互い腹を割ってとことん話し合ってみたら??

2025/12/31(水) 19:08:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れなよ

普通の人としての話し合いが出来ない旦那って本当に疲れるし、心身が削られていくよ

周りからはドン引きされるだろうけど、まあ良いじゃん

健康には変えられないさ

2025/12/31(水) 19:09:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>年齢に焦って

旦那への愛情なさそう

2025/12/31(水) 19:09:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯が少ないからイライラしてるんじゃない?w 量多くするだけ、ご飯を炊くだけで解決したりして。

2025/12/31(水) 19:09:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫「もう実家に帰る」

…オトナだろ、そこで実家に帰るの?
今いる家がお前の家だろ…

2025/12/31(水) 19:09:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は1回1合、早炊&冷凍NGのこだわりがあるので任せるよと言っていた

こだわりがあるのに主に任せるという意味?言ってる事矛盾してるよね?

2025/12/31(水) 19:11:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
スピード離婚も珍しくも何ともないから
無理して我慢する必要もない

2025/12/31(水) 19:11:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
デブなのに冷凍ご飯禁止ってめんどくさいね
自分でご飯炊けばいいのにとおもっちゃいました

2025/12/31(水) 19:13:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも全く違う生活環境で暮らして来た赤の他人が一つ屋根の中で突然一緒に暮らし始めるんだから、そりゃあ新婚当初なんて「何やコイツ」の連続でも当たり前だよ
最初からお互いノンストレスの生活なんて無理だし、もしノンストレスだって言う人がいるなら、それは相手がまあいいかで受け流してくれてる
あんまり感情的にならずお互いの落とし所見つけながら築いていくしかない

2025/12/31(水) 19:15:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
36にもなって焦ったからという理由で結婚することが浅はかかと、、、、。
その年まできたら、むしろ妥協して結婚よりも自立した生活の中で出会った人とご縁があれば、、くらいに思えた方がいいと思います。
by41歳独身より。だから、私は独身です。

2025/12/31(水) 19:18:38


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です

さすがに125kgはないです、、、
糖尿病等もそのあたりは健康診断の表見てクリア確認しました

婚活アプリを契機に1年半付き合いました
仕事はしてますが、相手がフリーランスで私が在宅勤務。旦那は同い年です。

本当、すべて世間体で自分の主体性がなさすぎですね。猛省しています。

2025/12/31(水) 19:29:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
入籍するまではちゃんと好きだったの?

2025/12/31(水) 19:31:59


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
やり直して上手く行くような気配を感じないわ…

2025/12/31(水) 19:36:41


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
フリーランスのことよくわからないけど、主が白米食べないなら旦那に炊いてもらうのはダメなの?
それかご飯は完全に各自で用意するとか
他の人も言ってるけど、とにかく話し合いの席を設けて対話をしないと
それすらできないなら離婚もやむなし

2025/12/31(水) 19:39:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
>婚活アプリを契機に1年半付き合いました

あー、やっぱり…
婚活して焦って結婚か

2025/12/31(水) 19:39:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや離婚しな、すら出てこないねw

2025/12/31(水) 19:29:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなんだし、食事のこだわりが強いなら食事は旦那さんに作らせればよいのでは?
最初からあれこれやってあげるから当たり前になってしまうし、晩ごはんは別々で用意してもいいと思う、

2025/12/31(水) 19:30:42


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちなんか時間あっても早炊き、無洗米だよ。そんなので怒る人はダメ
実家から通勤は難しいのかな、このまま距離置こう

2025/12/31(水) 19:35:07


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく相手に対する思いやりだと思うよ
主だけじゃなく旦那さんも思いやりがない

2025/12/31(水) 19:38:27


編集元: 入籍して1ヶ月。嫌気がさしてセパレート帰省

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫に暴言を吐いたことある人
指原莉乃、「=LOVE」メンバーの熱愛報道で“恋愛禁止じゃない”ルールに集まる支持 AKB48時代の“反省”生かしたアドバイスも
結婚したら幸せになれる男の特徴
♥あわせて読みたい♥