1. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いと思われる方もいると思いますが、どうかご了承ください!
主の旦那はアラフィフで、それなりの仕事につき頑張っていますが、家では甘えん坊で、何故か赤ちゃん言葉とネコ語を同時に操ります。
何となくですが、中年になって甘えてくるのは女性より男性の方が多い様な気がします。
皆さんの旦那さん、リラックスしてる時、甘えてきますか?

2026/01/17(土) 20:07:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え、おっさんきつい

2026/01/17(土) 20:07:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

このトピの趣旨がよくわからんとは思う
主は嫌がってはないみたいだし何の問題もないのに、なんでよそのおっさんの甘え具合知りたいんだろうねw

2026/01/17(土) 20:14:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

実はうちだけじゃなくて、他の旦那さんも実は皆そうなのかもー?って思ってるんじゃない?

2026/01/17(土) 20:19:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今の50代は女々しいからな

2026/01/17(土) 20:08:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2026/01/17(土) 20:08:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃん言葉と猫語を同時に喋るとは?
どうやって?

2026/01/17(土) 20:08:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
〇〇ばぶニャーとかそういうこと?
知らんけど

2026/01/17(土) 20:10:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
50代おっさん「今日はカレーが食べたいでちゅニャー」

2026/01/17(土) 20:11:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男はいくつになってもママや妻の胸に顔を埋めてヨシヨシされたい生き物

2026/01/17(土) 20:08:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもあいつら誰かに何かを与えようとはしないよね

2026/01/17(土) 20:11:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

(笑)基本自己中だよね(笑)

2026/01/17(土) 20:17:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
傲慢になるよね
好かれてるとすぐ調子に乗って気付いたら振られてんのね

2026/01/17(土) 21:17:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
女以上に僕ちゃんを大切にして!甘やかして!!って生き物だと思う。

2026/01/17(土) 20:54:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
社長とか社会的立場のある人ほどMが多いって言うよね

2026/01/17(土) 20:08:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇んご~って言ってくる。
なんなのあれ

2026/01/17(土) 20:08:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんJ民なんじゃない?

2026/01/17(土) 20:10:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
赤ちゃん語やネコ語で喋られるよりかは
なんJ語の方が幾分マシな気がするw

2026/01/17(土) 20:10:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

夫がなんJ民で妻がガル民
お似合いすぎるw

2026/01/17(土) 20:21:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
パッパそれやめてほしいンゴって言ってあげて

2026/01/17(土) 20:22:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社では厳しかったりモラ寄りだったらキツいw

2026/01/17(土) 20:08:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
家での口調、会社でポロッと出ないのかね
先生をお母さん!て呼んでしまうあれみたいな感じで

2026/01/17(土) 20:11:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
出てるよw
直接甘えて来たりはしないけど察して貰いたがるおじさん多い
助けて欲しけりゃ普通に言えばいいのに
「大丈夫ですか?代わりにやりましょうか?」
待ちのクソデカ独り言連発とか
職場の女に母性求めるの気持ち悪いし迷惑

2026/01/17(土) 20:34:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
厳しくしないといけない役割だったりする人ほど、
家では甘えたいっていうパターンあるらしいよ。
どこでも気を抜けない、頼りにされる一方なんてかわいそう。

2026/01/17(土) 20:26:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えてきてもいいけど赤ちゃん言葉と猫語はドン引きするレベルでキモイかもしれない。
主人はそんなことしないけど、されたら冷めてしまうかもしれない。。

2026/01/17(土) 20:09:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家で甘える分にはどーでもいーよー

外で出してキモがられないようにw

2026/01/17(土) 20:09:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/01/17(土) 20:09:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ちょっと泣いてしまった

2026/01/17(土) 20:11:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これはもう2度と会えない自分の母親だから、単純な甘えじゃないのよね

2026/01/17(土) 20:12:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こういうちょっとした台詞が良いんだよな昔の漫画家さんって

2026/01/17(土) 20:25:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ドラはともかく、親の恥部を見て顔色変えないのび太が大人だわ

2026/01/17(土) 20:28:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そこに愛がお金があるならOK。
双方ないなら、拷問。

2026/01/17(土) 20:10:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2026/01/17(土) 20:10:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リラックスしたいんだろうし別に構わないけどさ、こうして甘えっぷりを言語化されるときついね

2026/01/17(土) 20:10:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
知人が昼間は託児所、夜はキャバのバイトしてるから「昼と夜ですごい違いだね」と言ったら「やってることはどっちも同じだから」と返された

↑みたいなコピペあったな

2026/01/17(土) 20:10:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってたおじがそれで、うっかりコンビニで裏声で私に話しかけてきて、近くにいた人がびっくりしてこっち見てた
気をつけなね

2026/01/17(土) 20:10:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

おっさんじゃなくても
赤ちゃん言葉が苦手
おっさんだと更にきつい

2026/01/17(土) 20:11:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ甘えたいだろうね本音では

2026/01/17(土) 20:11:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男って基本的に甘えん坊で構ってちゃんじゃない?
奥さんから虐げられてると外で求め出すよね

2026/01/17(土) 20:11:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭内の事なら奥さんさえよけりゃお好きにどうぞって感じで他人がとやかく言う事じゃない
奥さんが迷惑ならぬいぐるみを与えるといいかも

2026/01/17(土) 20:14:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えるし、甘えられる。
大人だって甘えたいよ。

2026/01/17(土) 20:17:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中限定ならいいんじゃない。外の人に見られたくない顔だと自分でもわかってるなら別に

2026/01/17(土) 20:18:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えられても別にいいし、甘えたくなる気持ちもわかるけど、赤ちゃん言葉は嫌だ。

2026/01/17(土) 20:18:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんに限らず真面目に頑張ってる大人はみんな心の奥底では人に甘えたい願望があるんじゃないかと思っている。

2026/01/17(土) 20:19:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のとこみたいな分かりやすい感じじゃないけどなんかすり寄ってきたり甘えてくる感じなとこはあるよ。

2026/01/17(土) 20:19:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは妻が甘えられる存在、いい夫婦関係だからできるんだろうね。主はいい奥さんなんだと思う。
それができないけど願望秘めてたら、外でやって迷惑かけるタイプになっちゃう。夫からしたら結婚してるメリットなんだろうね。

2026/01/17(土) 20:20:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
家庭が一番安らげる、リラックスできるって良いことだよね。トピ主が負担でないのなら。

2026/01/17(土) 20:24:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代の結婚したときから私も旦那も冗談みたいなかんじでブリッコするよ。赤ちゃん言葉も使うし。
気持ち悪すぎて大爆笑してる。
でも赤ちゃん返りってストレス発散になるよ(笑)
子供の前ではやってないよ。
二人だけの外では絶対に見せない一面であって成立してるから良いの。ずっと仲良いよ。

2026/01/17(土) 20:23:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
家でやってくれる分には良い。
そんな旦那を可愛いと思う奥さんがいても良い。
でもそれを世間に漏らしてはダメ。
絶対にダメ!
当時そんな自慢をする40代夫婦がいて20代前半の私は盛大に困った。

2026/01/17(土) 20:32:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家で夫婦間でやられている分には何の問題もないと思います。
うちの夫はしませんが、心情的には甘えたところもあると思います。

2026/01/17(土) 20:33:36


編集元: おじさんだって甘えたい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
背が高くて得したこと損したこと
コロナ前の価値観に戻れなくなった人
「死」について語りたい
♥あわせて読みたい♥