1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もまた好きなキャラに彼女が出来ました…
なぜだか昔から好きな男性キャラに彼女が出来ると謎にショックを受けます。
そして、『二次元の男に彼女が出来て落ち込む自分』が気持ち悪すぎて、それに対してもショックを受けます。
普通の読者は恋愛に進展があったら喜ぶ人ばかりなのに、自分は嬉しいと思えない。好きなキャラに恋愛要素なんてない方が良いと思ってしまう。
夢女子思考なんでしょうか?
こんなこと思うの自分だけなんじゃないかって落ち込んでいます。
私みたいな思考の人、他にいるのでしょうか?

2026/01/30(金) 13:08:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に誰よ

2026/01/30(金) 13:08:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

2026/01/30(金) 13:15:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/01/30(金) 13:09:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか映画館で喘いでてた人がいるってニュースなってたね

2026/01/30(金) 13:09:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのキャラに相手ができても設定無視でBLにしようとする腐女子よりは健全じゃない?

2026/01/30(金) 13:09:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結婚しててもBLするからな

夢女子って結婚してるキャラに夢しないの?

2026/01/30(金) 14:24:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は第三者的な位置から見てるからそういう気持ちになったことないけどそういう人もいると思うよ

2026/01/30(金) 13:09:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いると思うよ。
夢女子はつらいね。

2026/01/30(金) 13:09:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に彼氏できて淋しく思うのに似てる?

2026/01/30(金) 13:10:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンプ作品はそういうの危惧して慎重になってる気がする。
最終回あたりで爆発する作品もあるけど。

2026/01/30(金) 13:10:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もうその女と時分を重ね合わせるか、
現実の恋愛にシフトするか

2026/01/30(金) 13:11:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな彼女出来るアニメってある?
コナンくんぐらいしか浮かばなかった

2026/01/30(金) 13:11:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそうだよー
二次元がかっこいいから仕方ない。
気持ち悪いなんて思わなくていいし、そんなコメントは便所に流しなさい。

2026/01/30(金) 13:12:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにかにそこまではまってるのは羨ましい

2026/01/30(金) 13:12:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで思い入れあるわけじゃないのに、この女とくっつくんか…ってショック受けることはあるよ笑笑

2026/01/30(金) 13:15:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
性格が云々よりも、脈絡なくファイナルファンタジーするのと憎しみ殺し合った敵と本編で和解もせず付き合うのは相容れない

2026/01/30(金) 14:28:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じです!

ゲームのキャラなんですが、ストーリー進行によってはそのキャラが結婚しちゃうので、結婚しないように進めてます笑。

2026/01/30(金) 13:15:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も、絶対女性に興味ないだろうなみたいな某推しが結婚してショック受けたよw
リアルでは言えないけど同士がいて嬉しい

2026/01/30(金) 13:17:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
誰なのか気になる…!
女性に興味なさそうなキャラが結婚まで行くのか…

2026/01/30(金) 13:23:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
まだ結末知らない人がいたらネタバレになるかなと少しだけぼかすと
鬼●の水柱だよー😭(ぼかしきれない

2026/01/30(金) 13:28:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
パプワのアラシヤマが結婚式した時はショックすぎて単行本全部売った
せめて普通に可愛い子ならまだ気が楽だったのに

2026/01/30(金) 13:18:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
Dragon Ballのベジータ
好きだったのに!!ブルマに取られたっ!!
ブルマ嫌いっ!!

2026/01/30(金) 13:21:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはサスケ

2026/01/30(金) 13:21:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の漫画アニメには思わないようにしてる
乙女ゲーム風やそういう層を狙ったアニメの男性キャラにヒロイン以外の彼女とか女性の影が見えたら悲しいし嫌だ

2026/01/30(金) 13:24:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
乙女ゲームの攻略キャラに昔の女がいたり別の女引き摺ってる設定があった時に誰得だよと思った

2026/01/30(金) 15:13:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーボボの夢女子見たことある

2026/01/30(金) 13:24:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラが死んだ時の方がショック受ける

2026/01/30(金) 13:31:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです。ちなみに夢女子です。女子という年齢でもないですが。ショックですよね。
でも、作者や出版社に文句言うわけでもなし、誰にも迷惑かけてないから、思いきり落ち込みましょ〜。

2026/01/30(金) 13:35:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
反転アンチにならなければいいのでは
裏切られたみたいになって叩きまくる人いるよね

2026/01/30(金) 13:41:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夢女子じゃないけどショックなのは分かる

2026/01/30(金) 13:43:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園の時にコナンの高木刑事好きだったんだけど、元々好きじゃなかった佐藤刑事と付き合いだして泣いた事はある

2026/01/30(金) 13:46:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人もいると思う。
大昔からいたみたいだし。
作者に剃刀を送りつけなければ思うのは自由だよ。

2026/01/30(金) 13:51:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にもよるよね
納得できるキャラならショックだけどまあ仕方がない、だけどどこがいいのキャラだったときは胸がギューッとなるくらい悲しくて胃も痛くなってしばらく食欲落ちた

最近でもないけど納得したのは乙嫁語りの兄の結婚相手
納得できなかったのは書きたくもない

2026/01/30(金) 14:18:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なんて、今1番好きな漫画の男性キャラが浮気した事にショックを受けて、ずーっと引きずってます
ほんとに心臓が痛くなった笑
本集めてたけど、もう売ろうかなと考えてます。

バカですよね笑

2026/01/30(金) 14:18:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
思うだけならいいんだよ。公式に向かって解釈違いだ!とか訳わかんない事言わなければ。

2026/01/30(金) 14:25:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
服部平次
和葉は嫌いじゃないが、これだと紅葉があて馬みたいで、何故作品に出てきた意味なし。

2026/01/30(金) 14:35:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も夢女で推しには史実に奥様が居ます、原作には出てこないけど
界隈では奥様をオリキャラとして描き、推しと恋愛させるイラストや夢小説が溢れています
私は推しと別の女性キャラ(奥様では無い)で活動しているので奥様の出てくる作品は地雷なので自衛しています

2026/01/30(金) 14:40:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱプロの漫画家さんたちはすごいね
成人女性をそこまで引き込めるんだから

2026/01/30(金) 15:47:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お似合いな感じならいいけどキャラ同士の魅力が釣り合ってないとなんか萎える

2026/01/30(金) 18:56:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームキャラにガチ恋したことあるけど、史実奥様とのイチャイチャをボイスで永久に聞かせられながらゲームプレイとかいう拷問を味わったことがある

2026/01/30(金) 19:02:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックというか、意味が分からなくて憤慨したことならある
原作では女の影すらないのにアニメのオリジナル回でオリキャラ女とハプニングでキスさせられた
それだけに留まらず、原作者が描いた漫画と矛盾してる設定と原作に出て来ない謎の場所が舞台の小説(もちろん原作者が書いた訳じゃない)の中で、やはりオリキャラ女と良い感じになって、お互い惹かれてる様にも読めるけどまぁハッキリ結ばれた訳じゃないし…とファンの皆で落ち着こうとしていた(一部ファンはショックを受けていた)
それなのに、ゲームの中のオリジナルシナリオで原作にもアニメにも出て来ない筈のその小説のオリジナル女をガッツリ話に絡めてきて、本来女の影も無いキャラがその女に恋愛感情抱いてるとしか思えない内容にしてきたのは流石に何なんだよと思った
何で女を作ろうとするんだよ
カカシ先生は風景を見て特定の女を想ったり手紙を書いたり出会った時を思い出す香りのポプリを送ったりしねぇよ
カカシ本人が否定するものの、いのがハッキリ「カカシ先生の恋愛事情」とか言ってるし何なんだよ

2026/01/30(金) 20:13:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
読んでて真っ先に「カカシ先生かな…」って思ってたら、やっぱりそうだった!
なぜなら私も当時そのアニオリ回を観て発狂した一人だから(笑)
あれはなかなかしんどかったなぁ…マスク越しとはいえ推しのキスを見てしまって、しばらく立ち直れなかった
スタッフは罪な事をするよね

2026/01/30(金) 21:01:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
前まで興味無かった乙骨憂太が
真希とくっついてショック
映画で乙骨がカッコイイと思ってしまった

2026/01/30(金) 21:19:20


編集元: 【夢女子思考?】好きな男性キャラに彼女が出来てショックを受ける【漫画・アニメ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
令和の少女漫画に詳しい人教えて
鶴の恩返しを現代目線で語るトピ
「あさきゆめみし」を語りましょう
♥あわせて読みたい♥