1. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりにくいかもしれませんが、電車から降りてエスカレーターへ向かう途中、前の人についてちゃんと行列に並んで歩いているのに、横から来た人が私の前に入ります。

バス停でも割り込みされた事が何度かあります。トラブルを避けたいので言い返さないですが。

見た目は、160センチの普通体型、髪の毛は茶髪のセミロングで特にナメられやすいタイプでは無いと思います。

何故私ばかり割り込まれるのでしょうか。ストレスなのでこれからは駅では階段を使おうかと思っています。割り込みされやすい方、相手にちゃんと言えますか?くだらない内容ですが、外出の度に憂鬱です。

2026/01/31(土) 09:29:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホばっかり見て横入りされてる人が前にいるとムカつくわ

2026/01/31(土) 09:30:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる。
お前だけの問題じゃねーんだよ、割り込まれてんじゃないよ、と思う。
私は離れてようが注意するけどね。
割り込むなって、割り込まれて黙ってたり、エレベーターの開くボタン延々と押し続ける人も、偽善もいい加減にしろよと思ってる。
後ろに並ぶ人間の時間まで奪ってるよね

2026/01/31(土) 09:41:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無害そうだから
派手髪とか格好すればされないよ

2026/01/31(土) 09:30:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのみんな同じだよ
いちいち気にしてるから疲れるんだよ

2026/01/31(土) 09:31:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
電車でのエスカレーターで割り込みされるって、結構仕方ない事だし、経験ない人いないと思うけど…?
これってエスカレーターが大行列になってて、最後尾探すとキリがない時の話だよね?

2026/01/31(土) 09:41:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あれって割り込みってより合流地点だと思ってた
だから普通に譲ってたわ

2026/01/31(土) 09:59:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうそう。そういう混んでる駅だと、順番に1人ずつ譲って割り込ませるみたいな暗黙のルールがあるように思ってた。

2026/01/31(土) 10:19:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
割り込みしそうな人

2026/01/31(土) 09:51:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も。
わざわざ無理目な感じで目の前に割り込んできてすぐ曲がる人とか、何で私の背後から横切らず私の目の前で横切ろうとするんだろう、殴ってやりたいほどムカつく

2026/01/31(土) 09:31:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低くて小太りのおばさんです
割り込まれやすい自覚があるので気をつけてます
でもたまになんでこんなことで気をつけなきゃいけないんだろうと思ってしまう
もっとドスの効く人になりたかった

2026/01/31(土) 09:32:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニレジしてる時にばあちゃんの前におつさんがスッと入ったから「お客様、最後尾はあちらです!」って言ったら「チッどんだけ並んどるんやレジさっさとせえ!」って言われてめっちゃ腹立った。

2026/01/31(土) 09:32:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
割り込みしてくるやつって地味で陰気そうなやつが多いよね。あとは貧弱な老人とか。相手みてやってるよね。

2026/01/31(土) 09:33:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
並んでますといえば?

2026/01/31(土) 09:33:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これでいいと思う。
「並んでるんですけど」とか「けど」つけちゃダメ、
「割り込まないでください」もやめたほうがいい、
「私は並んでます」っていう自分の状況描写するだけだもんね

2026/01/31(土) 09:40:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろに並んでる人からしたら言い返してほしい

2026/01/31(土) 09:33:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体が薄いとか?
何か割り込めそうって思われるのかも
あと前の人との距離をけっこう取ってるとかかな

2026/01/31(土) 09:35:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな割り込まれてるよ。
私ばっかり、ってことは無いと思うんだけど

2026/01/31(土) 09:37:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エスカレーターへ向かう時は何となくの列だから前に入られたりするの珍しくないと思うしあんまり気にしないかな…ぴったりくっついていかにも入らせないみたいな人以外はそんな感じじゃない?

バス停は並んだ順に乗るのが当たり前だから「並んでますよ」って言っていいと思う

2026/01/31(土) 09:39:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わたしもなんとなくそれ思った。
構内の人の流れからして、複数の電車の扉から一カ所のエスカレーターに数百人集まるんだし。
私は前に人を入れてあげること多い。
店に並んでるのとは違うからね

2026/01/31(土) 09:43:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうだよね
エスカレーターとかの列と、バス停とか店での列は違うと思う
前者は気にならないから、1人くらいなら入れてあげる
後者なら「私、並んでるんで。」ってはっきり言ってるよ。は?って思うし、後ろの人たちも腹立つだろうから

2026/01/31(土) 09:59:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駅のエスカレーターで、それを割り込みされてると感じたことはなかった。
自分が歩いてる列以外にも列はあって、それがエスカレーター前で合併吸収される形で一列になるのが当たり前だと思うから。
どっちが先も後もない。

2026/01/31(土) 09:41:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行のATMで並んでる時、そこそこ行列になってたのに最前列の私の目の前に来て「ここいいかしら?」とわざわざ確認して割り込みしようとしてきた高齢者のおばあさん笑
「皆さん並んでますよ?」と言うと「まぁ!!!」って怒りながら最後尾に並んでた。

ほんとのこと言っただけなのになんで怒ってたんだろ?笑

2026/01/31(土) 09:41:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
何がまぁ!だよ、逆ギレしてんじゃねーよババアと言いたい

2026/01/31(土) 09:42:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前の人とのスペースを取りすぎてるのかな
たぶん一度も経験ないけど、何も言わないかな
レジに並んでる時なら言うけど

2026/01/31(土) 09:45:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが先に並んでましたよって言ったことある
「あ〜ありがとー」って返されて
「いや後ろに並んでください」と強めに返した。
でもそのあと後ろに頭おかしい人が並んでると思うと気持ち悪かったよ。

2026/01/31(土) 09:46:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターに向かう途中に抜かされることを気にしたことなかった
あれを行列だと思ってなかった

2026/01/31(土) 09:47:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車に乗る前じゃなくて、降りた後の話なの?
降りてからエスカレーターに乗るまでって、人が多過ぎて人の塊ができちゃうから列っぽくなってるだけで、列とは違うよね?
だから抜かしてもいいもんだと思ってた。

2026/01/31(土) 09:54:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駅のエスカレーターは気にしてたらキリがないと思うんだけど、
バス停の割り込みは
①主さんがなんとなく動作が遅くって、バス停の列に並んでるように見えなかった
②相手が非常識(主さんじゃなくても割り込む)
の、どちらかだと思う。
普通は、割り込まれない。
主さんはどちらだと感じてるんだろう?

2026/01/31(土) 09:55:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
人と揉めたくないから大体の割り込みは我慢するけど、先着何名様限りみたいな列の割り込みはきつい。
この前開店前から並んでる人数限定の列に、既に並んでた友達に話しかける感じでそのまま列に入ろうとした2人に「皆さん並んでますよ」と声かけたら「トイレに行ってただけです!」って言い返された。どう見てもトイレとは別方向の駐車場から来たのに。
それ以上はもう私も言わなかったけど、さすがに周りの目が気になったのか歩き去っていった。

2026/01/31(土) 10:01:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
似たような話で、
列が何列かある時に、すいてると思って並んだはずの列なのに、1人で並んでた前の人の連れに途中からゾロゾロ入られた時はムーってなる。
3番目だと思ってたのに、7番目になってしまった⋯みたいな。

2026/01/31(土) 10:16:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由があるとすれば、パーソナルスペースが広いのか、動作が遅れがちなのか、少しだけ他の人より前の人との距離が空きがちなんじゃないかな。
都会の駅とかってみんな急いでるから、ちょっとスペース広めでも目立つのよ。私は割り込まないけど。

2026/01/31(土) 10:08:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
電車降りてからのエスカレーターは割り込みだと思ってなかったわ。なんとなく流れで入ってる感じ。わざわざ最後尾行く人いるの?

2026/01/31(土) 10:16:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
いる
私はなんとなく後ろのまだ列になってないところへ行く

2026/01/31(土) 10:17:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駅のエスカレーターまでの行列って普通に横からどんどん入ってくるよね
あれおかしくない?
横から入った者勝ちじゃん

私もストレスだから落ち着くまで待ってから行くか、階段使ってる

2026/01/31(土) 10:22:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
並んでる時ちゃんとつめないからじゃない?

パーソナルスペースが近い人は苦手だけど、列が進んでるのに間隔あけすぎな人もこまる

2026/01/31(土) 10:35:54


編集元: 割り込みされやすい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
素直な人ってどんなひと?
すっごい張り合ってくる女性対処法
どうしても覚えられない事をここで覚える
♥あわせて読みたい♥