1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/politics/4dd1696e44b84cb19b55501af014be27
番組では自民党から1日朝、欠席の連絡があり、「きのう(1月31日)の遊説中に腕を痛めて治療にあたっている」と説明しました。

高市首相はその後、SNSを更新し、「ここ数日の遊説会場で、熱烈に支援してくださる方々と握手した際、手を強く引っ張られて痛めてしまった。関節リウマチの持病があり、手が腫れてしまった」と状況を説明しました。

2026/02/01(日) 12:27:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お大事に

2026/02/01(日) 12:28:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
傷害

2026/02/01(日) 12:28:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
熱心な支援者に見せかけた違う人の可能性は?

2026/02/01(日) 12:28:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
優しい言い方をしたのかなと思った

2026/02/01(日) 12:29:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どっちにも取れるよね
真相は分からないけど、実際傷めてるのは気の毒

2026/02/01(日) 12:29:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
確かに高市反政権の悪口は蓮舫みたいに言わないし言葉選んだのかも

2026/02/01(日) 12:33:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やろうと思えばもっと酷いこともできちゃうよね

2026/02/01(日) 12:30:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はたから握手してる人見たことあるけど すげー強くぐだぐだってやってる人いて 痛そうと思った記憶
その候補者は男性だったけど

2026/02/01(日) 12:29:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リウマチ持ちで握手をしなければならないのは辛いだろうね

2026/02/01(日) 12:29:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30分前のドタキャンらしいね
当然、しばらく遊説には出ないんだよね?

2026/02/01(日) 12:29:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
午後からの予定変更は無し
遊説するらしいよ

2026/02/01(日) 12:45:22


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
だとしたら、やはり討論会自体、避けたかったんじゃないのかな

2026/02/01(日) 12:49:11


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
よっっぽど聞かれたくないことがあったんだろうね。

2026/02/01(日) 12:54:17


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
よこ
私もこう思ってるけど好意的なコメントばかりでびっくりした
随分都合のいい「怪我」だよね

2026/02/01(日) 13:03:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Xで長文打ったりその後の遊説はできます!
討論会だけは支持者のせいでできません!

2026/02/01(日) 12:29:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何か喋ればボロを出すからなぁ。
国会討論から逃げて解散し、その選挙期間中にも討論会から逃げる。
作られた人気があるだけで、実際はその程度の人物なんですよ。

2026/02/01(日) 12:29:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
このXのポスト一つとってもわざわざ支持者のせいにしたりして本当言葉に配慮がない人だなって思う

2026/02/01(日) 12:35:39


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
普通に安倍さん路線だからなあ。良くも悪くも全部引き継いでるよ

2026/02/01(日) 12:49:29


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
手を痛めました討論会欠席します→う~ん。。お大事に→午後からの遊説は出れます→え??

ぼろが出るから討論出たくなかっただけでは😲

2026/02/01(日) 12:49:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
討論会なんだから腕痛めても支障ない気がするんだけど…。ダメなの?

2026/02/01(日) 12:30:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
終刊し疑惑以前の彼女なら、それでも出て参りましたとアピールしそうだけど。
討論となると、ふい打ちされたくないから投票日までは逃げたいのかも。

2026/02/01(日) 12:34:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
痛々しい姿で出たほうが支持されそうなのにね。何でだろうね?

2026/02/01(日) 12:34:48


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
討論会に出たくないのではと疑ってしまった

2026/02/01(日) 12:41:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、嘘くさい
統一教会とかつっこまれるの
嫌がったよな

2026/02/01(日) 12:31:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
野田さんに答えてもらおう

http://girlschannel.net/topics/6010940/

2026/02/01(日) 12:33:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
討論会逃げた

2026/02/01(日) 12:31:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嘘つけよ!
どうせ、政策のマズさとか裏金とか統一協会とか突っ込まれるのを避けただけだろ‼️

2026/02/01(日) 12:31:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国人の問題で小野田の大炎上がとまらんから逃げたな


2026/02/01(日) 12:31:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の円安 ほくほく
発言かなりやばいと思う
経済オンチか
経済連の圧力なのか

2026/02/01(日) 12:32:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
物価高で苦しんでる国民が多いのにそんなに大笑いできる神経が理解できない

2026/02/01(日) 12:32:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これは流石に逃げたと思われても仕方ないな

2026/02/01(日) 12:33:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の午後からの応援演説には出るから逃げただけだよ。
テレビに出ると統一教会や「輸出産業にとっては大チャンス。外為特会(外国為替資金特別会計)の運用、今ほくほく状態だ」発言のこと追求避けるからね。

2026/02/01(日) 12:35:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
なんで討論には出なくて、演説には出るんだろうね
後者の方がよっぽど体力使うし、また手を引っ張られかねないリスクがあるのでは?

2026/02/01(日) 12:38:54


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
逃げたと思われてもしかたないよね

2026/02/01(日) 12:46:37


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
リウマチガーとか信者の方が必死に擁護してくれてるのにこの仕打ちw
普通に逃げたんだなとしか思わないよね
腕引っ張られる心配がなく、演説よりも多数の国民に自分の声を届けるチャンスなのにね

2026/02/01(日) 12:44:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきCMで
高市早苗が逃げない政治を
自民党!
って力説してたで

2026/02/01(日) 12:38:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのまま引退して療養なされたらいかがでしょうか

2026/02/01(日) 12:38:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
でも午後からの選挙演説応援は参加しまーす
手は薬塗ってテーピングしたら治りましたっ

2026/02/01(日) 12:41:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
討論会に出られない程の痛み抱えて議員の仕事なんか無理でしょ。はよ辞職してもろて。

2026/02/01(日) 12:41:48


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手を強く引っ張られて、という部分は言い訳がましいね
握手会で手を酷使してしまい持病のリウマチが悪化してしまった。
これで良いのに

2026/02/01(日) 12:41:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
いざとなったら逃げる人だよね
国民を守らないよ

2026/02/01(日) 12:42:12


156. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げてばかりだね
安倍さんとそっくり

2026/02/01(日) 12:43:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんの言い訳にワロタ

2026/02/01(日) 12:44:14


163. 匿名@ガールズちゃんねる
生放送だから逃げたんだろうね

2026/02/01(日) 12:45:00


171. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は働くのに向いてないよ
基本的に不真面目だし、こういうサボリ癖が出始めるともう変わる事は無いね

2026/02/01(日) 12:45:55


184. 匿名@ガールズちゃんねる
討論会に出ないとかあり得ないわ
ガッカリだよ

2026/02/01(日) 12:47:34


215. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さん賢くないし政治理念とか政治哲学みたいのがないから議論がとことん苦手なのよ
党首討論の神谷vs高市で移民政策の質問に全く答えない高市総理
神谷「国保や税関の滞納対策は?」
高市「日本に入国してから」
神谷「帰化や永住について」
高市「日本に入国してから」
神谷「不法滞在対策は?」
高市「日本に入国してから、また育成就労などの移民政策とはまた別の話」
神谷「日本語教育は?」
高市「日本に入国してから教える」
無責任過ぎてコントかと思ったw

2026/02/01(日) 12:51:35


220. 匿名@ガールズちゃんねる
討論会すら出ないとか国民を舐めてるの?

2026/02/01(日) 12:52:17


225. 匿名@ガールズちゃんねる
正義感のない人でガッカリ
何が日本を守るだよ

2026/02/01(日) 12:53:12


286. 匿名@ガールズちゃんねる
野党は大衆は批判する人を嫌うっての覚えたほうがいい
もっと政策アピールして国をどう導きたいのか討論して政治の仕事してほしい
自民党や高市の不祥事とかスルーでいいよ、そこ叩くのはマスコミと国民の仕事だから

2026/02/01(日) 13:00:58


編集元: 高市首相「遊説会場で握手した際、手を引っ張られて痛めた」 テレビ討論番組への出演取りやめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「物価高で苦しむ庶民を殺したいのかと…」高市早苗首相の「円安で外為特会ホクホク」発言報道がネットで波紋「そのツケは国民に」「経済音痴どころじゃなくて…」
社民・ラサール石井副党首、サナエ推しの若者は「自民党が何してるか知らなくても入れちゃう」
生徒の暴行動画拡散 土下座させ、顔面を蹴る 会津若松の中学校、市教委調査
♥あわせて読みたい♥