1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/01/29/articles/20260129s00041000288000c.html
「うそっぽいものが多い中で、ファミレスが初めて、私たちに突きつけたんですよ。これがコーンスープだぞっていう。“うそですよね?これがコーンスープなんですか?”って」

「すかいらーくのコーンスープっていうのは、いろんな人の人生を変えたんですよ。本当に」と力説。マツコはコーンスープについて「年齢がいっている人間にとってのコーンスープってちょっと違うんだよ」と思い入れの深さを明かしていた。

2026/02/01(日) 08:35:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。ガストのコーンスープめっちゃ美味い。

2026/02/01(日) 08:36:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
えっ!そうなの!?

一度食べに行ってみようっと。

2026/02/01(日) 08:37:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
えー味忘れたー!
今度飲む

私的にNO1コンスープはあさくま

2026/02/01(日) 08:43:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ「コーンスープ=おいしい」って認識はできたかも(自分の中で)

2026/02/01(日) 08:36:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる

2026/02/01(日) 08:36:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はモスのコーンスープが好き

2026/02/01(日) 08:37:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かります!
冬はモスのコーンスープです!

2026/02/01(日) 08:40:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日今日の話じゃねーんだよ!!!!
て熱かったな、、
ほんとにコーンスープ好きなんだねマツコ

2026/02/01(日) 08:37:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
珍しく、ゲストの女性よりめっちゃ喋ってたよね。
余程コーンスープ好きなんだなぁって思いながら見てた。

2026/02/01(日) 09:19:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/01(日) 08:37:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる
これのかぼちゃのポタージュもめっちゃ美味い

2026/02/01(日) 08:40:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
かぼちゃのやつ美味しいよね!!

厳密には
死ぬほど旨い!!染みるぅ!!って感じじゃないんだけど
なんかスプーンが止まらない味

2026/02/01(日) 08:44:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いいな
かぼちゃは地方のスーパーないです飲んでみたい

2026/02/01(日) 08:48:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
飲み過ぎw

2026/02/01(日) 08:42:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コーンスープはあさくまかなぁ
おかわりします!

2026/02/01(日) 08:38:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
番組見てあさくま行きたくなったんだけど、あさくまって一人で入っても平気そうなお店ですか?テレビだと席がボックスで広くて、ファミリーとか友達同士が多そうなんだけど一人でも受入れてもらえそうでしょうか?

2026/02/01(日) 09:46:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる。
ちょっとお高めだけど、たまにあさくまのレトルトスープ買う。

2026/02/01(日) 09:51:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これめっっっちゃすき

しょっちゅう飲んでるとふとるから我慢してるけど毎日でものみたい

🐄~🐎🐎

2026/02/01(日) 08:38:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコは宅配ピザのコーンスープも最強って言ってた
高いけどわかる

2026/02/01(日) 08:38:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どこか忘れたけどチェーン店じゃないステーキ&ハンバーグの店のコンポタは濃くて美味しかった

2026/02/01(日) 08:39:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー。
自分にとって洋食の原点がコーンスープ。

2026/02/01(日) 08:39:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに小さい頃コーンスープの味を知ったとき美味しくて大好きになった
コーンスープを出してくれると気分が上がった

2026/02/01(日) 08:40:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これってプラスチックの注ぎ口がついただけで、パッケージ変わらないよね

2026/02/01(日) 08:40:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ながらに「レストラン」を感じた

2026/02/01(日) 08:40:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
粉のコーンスープでも
牛乳オンリーで溶かして作って
クリームでも垂らせば
めちゃ🐎になるよ

2026/02/01(日) 08:41:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルの朝食バイキングとか行くとコンポタがぶ飲みしちゃう。冬はとくに、おいしいよなあ

2026/02/01(日) 08:41:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ステーキのあさくまが1番だと思う

2026/02/01(日) 08:42:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば大好きだったな、すかいらーくのコーンスープ

子供の頃の懐かしい気持ちが蘇ってきた、、、

2026/02/01(日) 08:42:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
番組で濃いって言ってたサブウェイのスープを飲んでみたい

2026/02/01(日) 08:43:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
東海地方の人しかわからないと思うけどファミレスコーンスープの最高峰は「あさくま」だと思うの。

2026/02/01(日) 08:43:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スカイラークのひばりに問いかけたって言っててかわいかっだマツコ

2026/02/01(日) 08:44:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昔マクドナルドのコーンスープ飲んだな。ハッピーセットにはココアもあって悩んでコーンスープにする。たまにの外食で少し緊張して熱い飲み物になれなくてフーッフーッて冷ましながら口に入れて乾燥コーンが戻り切っていない感じの噛み締めた思い出がある。

2026/02/01(日) 08:50:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
缶のコーンスープが自動販売機でも売っていた記憶

2026/02/01(日) 08:57:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はマツコさんより年上だけどデパートに売られていた札幌グランドホテルの缶のコーンスープに衝撃を受けた

子供心にこんなに濃厚で丁寧に作られたコーンスープはないと思っていた
(結構な頻度で我が家の食卓に出てきた)

ファミレスのコーンスープは正直記憶ない

2026/02/01(日) 09:19:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコには飲んでもらえなかったけど番組内で紹介されてたこの北海道ダイニングキッチンの北海道コーンポタージュがめっちゃ美味しいのでぜひ!

2026/02/01(日) 11:07:40


編集元: マツコ 人生観を変えたファミレスのメニューを明かす「いろんな人の人生を変えたんですよ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
STARTO社、カウコン配信不具合のお詫びに異例の“1000円クーポン”配布もファンがまたもモヤる理由とは
大久保佳代子、仕事→帰宅→就寝 毎日同じことの繰り返しに「何も起きない。しょうがないけど悲しい」
米倉涼子が声明発表「私に対する捜査は結論が出たと認識」麻薬取締法違反容疑など不起訴
♥あわせて読みたい♥