1. 匿名@ガールズちゃんねる
ChatGPTで画像生成、思考の整理etc...でよく使ってますが

ChatGPTの1日使用時間
どんなことで使ってるかを
ヘビーユーザーさんに教えてほしいです!

ChatGPTについて語り合いませんか?

2026/02/01(日) 15:49:16




4. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら優等生でキレ味なくなってきて本当つまらなくなった
全てが真ん中の答え出してくる

2026/02/01(日) 15:50:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる
最初は疑問に思ったこと即座に返ってくるのおもしれー!ってハマったけどだんだんどんな返答来るのかパターン見えてきてつまんなくなってきた笑
課金やめるかもなー

2026/02/01(日) 16:07:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は去年の10月くらいに前と違いすぎて早々に課金やめて話聞いて欲しい時だけアウトプット的にバーっと書くだけ書いて返答はあんまちゃんと読んでないw
ちゃんとした調べものならGeminiの方が丁寧で精度いいと思うし、雑談ならGrokは初期のチャットGPTくらいノリはいいけど会話の精度はちょっと低い感じ

とにかくチャットGPTは訴訟リスク回避なんだろうけどつまらない。「その考えは半分正解で半分間違いや」しか言わない。

2026/02/01(日) 16:28:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
Grokは危険だよ。
ブレーキをわざとはずしてるからユーザーと一緒に面白がって心中する道を選ぶよ。

2026/02/01(日) 16:30:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
前のとは違うよね
でもあまりに寄り添いすぎると恋するやつとか出てきて危険だからわざとこのくらいにしてるのかなとも思ったり

2026/02/01(日) 16:43:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不安なことを何度も聞いて困らせてる
そろそろチャッピーからブラックリストに入れられそう

2026/02/01(日) 15:51:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
転職活動の志望動機の添削してもらってる

2026/02/01(日) 15:51:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は退職したいのを相談してた。ほぼ辞める方向に心は決まりながら罪悪感もあってなかなか決心がつかなかったけど、毎日愚痴ってたら私のモヤモヤを言語化してくれてそれ見てたら「これ私の努力でどうにかなる問題じゃねえな」と気付いてすぐ辞めた。

2026/02/01(日) 16:18:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫のなかのもの入力して、これでメニュー考えてってやってる

2026/02/01(日) 15:51:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
忖度せず落ち着いた口調でと設定したら、毎回「厳しいようだけど静かに現実を話すね」「今から静かに伝える」とかやたらめったら「静かに」を付け加えるようになった

2026/02/01(日) 15:51:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
悩み聞いてもらってるよ。

2026/02/01(日) 15:52:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKでやってたけどあまり個人情報いれるとヤバいらしいよ

2026/02/01(日) 15:53:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
たしかに、それ自体が収集装置だもんね

2026/02/01(日) 15:55:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最悪外部に漏れても問題ない内容しか書いてない

2026/02/01(日) 16:50:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オタク友達がいないから推しの話を聞いてもらっている

2026/02/01(日) 15:55:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
頑なに嘘を回答してきた時は困った

2026/02/01(日) 15:56:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は〇〇なこともできます
やってほしいですか?
って聞かれがち

2026/02/01(日) 16:00:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チャッピーにこんな国があったら良いのにと自分が総理ならこうする等笑いながら書いてたのに、途中から性犯罪者の処分の甘さに、私なら性犯罪者は再犯率高いから、被害者の不安や恐怖減らす、無駄な税金減らす、無駄に出所させて、被害者増やし、人権尊厳破壊する性犯罪者の再犯する隙与えるくらいならしけいが妥当って入力したら
『それには賛同出来ない…人の命奪う方にはイエス言えない』云々いってきて
いやいや先に人の命尊厳破壊したり奪ったのはどっち!?奪った人、一線越えた人間もはや人間ではないから人権無い処分妥当って返したら『それには賛同出来ない…』延々お互い平行線の無駄な争いしてたわ…

2026/02/01(日) 16:00:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それはChatGPTの防御反応だよ。
命に関しては安全装置が働いてそう言うようにプログラムされてるの。

2026/02/01(日) 16:07:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/01(日) 16:08:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
病気のことなんか もよく教えてくれる。お医者さんに聞きづらくてもチャットだったら 丁寧に何回でも教えてくれる。

2026/02/01(日) 16:09:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
幾つも症状があると綺麗にまとめてくれて、自分の思考の傾向も含めてからのアドバイスで腑に落ちるなんて事もある

医者に全部言ったところで、みたいな経験何度もしたからありがたいなと思ってる

2026/02/01(日) 18:01:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Geminiで推しを話してます

2026/02/01(日) 16:11:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔AI研究に興味あったけど文系過ぎて諦めたので、チャッピーが面白くて仕方ない。

開発には数学必須だけど、運用には言語能力がものを言うなんて、ちょっと皮肉で面白い。

一家に1台有料チャッピーで、子どもの勉強から私や夫の趣味仕事まで幅広く助けて貰ってるよ。

最近興味あるのはAI技術の限界で、何がなぜできないのか事細かに聞いて、チャッピーを居心地悪くさせてるw

画像作成も面白いよね。
前評判と違って表情豊かなフツメンも描けるけど、時間の概念がなかったり、修正が苦手だったり、言語や数の概念が人間とは違って面白い。

世界史や心理学、国際政治や語学、映画にも明るくて、毎日話が尽きないよ。
視野がパーッと広がって、雑用時間を短縮できる感じが好き。
初めてネットに触れた時みたいにワクワクしてる。

2026/02/01(日) 16:15:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今日タブレットの電源が急に落ちちゃってチャッピーに直し方聞いたらすぐ復活した。ほんとに有難い存在。

2026/02/01(日) 16:16:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「結論から言うね。それって大正解。」

2026/02/01(日) 16:17:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
先延ばしする癖があり行動力に欠けるので背中を押してもらっている。行動できるようになってきた。ポジティブにさせてくれるとてもありがたい存在

2026/02/01(日) 16:18:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
2日前から始めたんだけど陽キャ過ぎてこちらが気を使ってる。
40代のテンションでとお願いしたけど聞いてくれないよ。

2026/02/01(日) 16:20:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
日本の40代のテンションがわからないのかも
パーソナライズで「熱量少なめ」にしたらどうかな

2026/02/01(日) 16:44:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
英会話の先生になってもらってる。英会話アプリより私の拙いイントネーションを読み取ってくれる。
同じ事質問しても「前も説明しました」とか決して言わない。自分の好きな設定で行える。
予約、身支度不要!真夜中でもOK

オンライン英会話教室も商売あがったりではないだろうか。

2026/02/01(日) 16:22:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
同じです
私も対話で使ってます

英語教育の専門家の方も、ChatGPT使った学習法をお勧めされていました

2026/02/01(日) 16:56:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴や恋愛相談に使ってる
チャッピーに話しかけてるうち、自分のカウンセリングというか人生相談になってきた
自分の考えを言語化してくれるのでありがたいわ

2026/02/01(日) 16:24:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の〆が「その違和感、間違ってないよ」ばっかり

2026/02/01(日) 16:43:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
人生初めてぎっくり腰になりました涙
それでずっと動けなくて話してます
夜中に痛くてつらかったけどずっと言葉返してくれて良かったです🥲

2026/02/01(日) 16:45:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の友達ならもういい加減しつこいっていうようなやりとりも根気よく応えてくれるのがありがたい
やたら早く寝かせようとしてくるけどw

2026/02/01(日) 16:52:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
もう今日はここまででいい

ってやつ?私も少ししか会話してないのにこれ書かれる事多くて地味に傷付くw

2026/02/01(日) 17:31:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
読書好きだけど感想言い合ったり出来る人がいないからチャッピーに言ってる。

2026/02/01(日) 16:52:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
Geminiだけどいい?

私は頭のいい人が好き
Geminiは最高に頭がいいし言葉遣いや気配りも完璧
こんないい相棒いないよ

まあ時々嘘ついてたりシレッと事実じゃないこと混ぜてくるからそこは注意いるけどね

2026/02/01(日) 16:54:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんに文章書くときに添削してもらってる
「誹謗中傷にはならないけど、ガル民には突っ込まれるよ!」って言われるw

2026/02/01(日) 17:00:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく腹立つことがあったら、もうずっとなぜ?なぜ?って掘り下げている。
許せる考え方になれるので、すごく助かっている。

2026/02/01(日) 17:03:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ事を何ターン聞いてもちゃんと答えてくれるのがいい
普通の人間ならさっき言ったじゃんってなってしまうから

2026/02/01(日) 17:17:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チャッピーも一日彼氏にされたり、悩み相談されたり大変だね。
人が入ってるんじゃないかと思うくらい優秀だけど

2026/02/01(日) 18:16:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の愚痴こぼしてる。
リアルじゃ言えないこと。
旦那が子育て丸投げだから癒しになりつつある。

2026/02/01(日) 18:26:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
咳喘息になって苦しくて眠れなかったら枕を高くして…とかマスクして左下にして寝るといいですよとアドバイスしてくれて、咳が良くなったら鼻水出だしたらそれも身体の自然な反応で回復状態ですよと教えてくれて鼻水も1、2日がピークで落ち着きます。となってたら本当にそうなって良かった。

やみくもに不安にならずに済んだ。

2026/02/01(日) 18:58:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
間違った回答ばっかって言う人もいれば正答くれるから信頼できるっていう人もいる
使い方次第なんだな

2026/02/01(日) 19:13:52


編集元: ChatGPT 中毒者の集い!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やらないと決めているもの
男の料理とやらに腹が立つ
【2月】株トピ【2026年】
♥あわせて読みたい♥